墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ネットラジオを録音してみた

日記

昨日一日寝て、さらに緑茶を飲んでカフェイン摂取したのが良かったのか、今日は朝からちゃんと起きることが出来ました。
本ばかり読むのも飽きたので、今日はネットラジオの録音をしてみました。それも窓でです。
録音するのと同時に曲名とアーティスト名も記録してくれるフリーウェアを使ってみたのですが、J-POPのラジオ局を録音してみたら思わぬ障害が。英数小文字じゃないと取り込めないので、曲名アーティストともに空白、というファイルがごろごろ(笑)
それでもとりあえずクリスマスソングの録音ファイルをまとめてCDに焼いてみようとしたら、普段MacでiTunesを使ってる私には面倒なことが多くて。結局いまだに焼いていません。
あとこれは窓への苦情ではなくて純粋に残念なことなんですが、私の大好きなAled Jonesがたまたま録音されてて喜んでいたら、ラジオ局によって中途半端なところでぶつ切りにされていました
Aled Jonesというのは私が小学生から中学生くらいの時にアイドル並みの人気だったボーイソプラノ歌手なのですが、今では彼のCDは廃盤になってるんですよね。本当に素晴らしい歌声と真摯な姿勢の持ち主だったので、いまだに残念です。
でもネットラジオの録音って面白いな。電波放送のラジオと違って、途中でちょこっと局のCMが挿入されるくらいで、ずっと音楽が流れてるから好きなんですよ。だけど今までは聞きっぱなしだったので、録音してみたら新たな曲との出会いがあった、って感じです。
そうそう、J-POPのTOP-30も録音してみたのですが、今「のだめカンタービレ」のCDが売れてるじゃないですか。それでクラシックもランクインしてるんだけど、私クラシックの交響曲は、第一楽章から第四楽章まで揃ってないと気がすまないというか、許せないんですよ。そんなわけで
「あ、いい演奏だな」
と思っても中途半端に一楽章だけ抜き出してるから、容赦なくファイル削除してるんです。でも全楽章を流すと長くなっちゃいますからね~…しょうがないのかな。
一応いつも聞いてるクラシック専門局も録音してみましたが、こちらはさすがに組曲とか一まとまりで放送してます。これで演奏者がわかれば言うことないんだけどな(笑)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。