墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Kライブin東京国際フォーラム

日記

20061216233504
いや~最高でしたよ、K君のライブ
Kの生歌はすごいって聞いてたけど、マジ凄かった
voice from heavenってよく言われてるけど、それだけじゃなくて声にめちゃくちゃハリがあるんです。もう圧倒的。なんか、
「健康っていいな~」
とか思いました(笑)。だって心身ともに健康じゃないと、あんな声出ないもん。私も養生しよ。
トークも前半は爆笑するほど楽しかったです。プチ下ネタもありました(笑)。K君は
「この国でやっていくからには、通訳なしでやってこう」
と決意して「はじめまして」と「ありがとうございます」の二言だけ覚えて来日してきたそうです。その話は後半にしてくれてとても感動的だったのですが、前半トークでは
「ソニーのスタッフが下ネタ好きで、電話に『モミモミ~』と出るからそっちを覚えた」
と語ってました。そんなK君も今ではコーラスの人に日本語を教える立場だそうです。美味しい食べ物を食べたら何と言うかを教える時、「おいしい」や「うまい」じゃありきたりだから、という理由で(つか、ありきたりの普通の言葉を教えようよ…)「ヤバイ」という言葉を教えたそうです。そしたらコーラスの女性がうどんを一気に食べた直後に
「ヨバイ
と叫んだとか(笑)。っていうかK君来日2年なのに、よく夜這いなんて言葉を知ってるな…(笑)
後半トークは先ほどのような感動トークの他に、チャリティに興味を持ってるということで、マンホール・チルドレンの話をしてくれました。食べるものも住む場所もなく、ようやく手に入れたパック半分のミルクを犬に分けてあげる少年の話や、親に捨てられてマンホールに暮らし、ネズミに耳をかじられてボロボロになってる少年が
「お金もちになったら何をしたい?」
との質問に
「お父さんとお母さんを探して幸せにしてあげたい」
と答えてた話をステージ上からとつとつと話してくれました。私たちってこんな贅沢な時間を楽しめる暮らしをしているくせに、何かあるとすぐに不平不満がムクムクと頭をもたげるんですよね。現代日本という文化の中ではそれなりにストレスや悩みもあるから過度に反省するつもりはないけど、私も自分で出来る行動をおこしていきたいと思います。
全然関係ないけどこの携帯、「頭」って単語を入れると予測変換の一番目に「ふっさり」と出ます(笑)
本当に楽しい時間でした。絶対次のライブも行くぞ~

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。