墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

お通夜に行ってまいりました

日記

先日お墓参りで
「追い返してください」
とじいちゃんたちに祈っていたおじさんが亡くなったので、お通夜に行ってまいりました。
体調が完全だったら告別式にも参加したのですが…

今回亡くなったのは、じいちゃん方の親戚の中で唯一常識的な人だったので、あまり関わりのなかった私でも本当に残念です。
奥さんがリウマチなので、おじさんが何から何までやってたんですよ。
だから、おばさんを残して先立ってしまったおじさん、無念だったろうなと思います。
おばさんも今は気丈にしてるけど、この先それを保てるのか自信がないと言ってました。
本当に細やかでマメな人でした。
そんなご主人に先立たれた、身体に不自由を抱えてるおばさん。
どれだけ深い喪失感なんだろう…私には想像できません。
よく「気を落とさずに」と言うけれど、本当に気を落とさずに気丈に生き抜いてもらいたいです。
勝手な願いだけど。

それにしても、親戚が久しぶりに集まると疲れるなぁ…
私は人の顔を認識・記憶するのが非常に苦手なので、挨拶は一種のギャンブルです。
疲れたぁ…早く休まなきゃ…でもヤフオクで商品売れたから連絡とかもしなきゃ。
うー。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。