墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ウクレレ始めました

日記

今日からウクレレ始めました。
ヴァイオリンは、今の住居だと周りへの騒音が気になって…弾きたいけど弾けません。

そんな時目を付けたのが、ウクレレ。
今まで主旋律楽器をやってたのもあって、和音を生活に取り入れてみたくなったんです(笑)
ちっこくてかわいくて、音も小さい。
手がちっこくて指も短い私にぴったり。
それにフレットを押さえる時の指先の痛さが、ヴァイオリンの弦を押さえてるみたいでなんとなく嬉しい(笑×2)

最初は買おうと思ってたのですが、インターネットで色々調べるうちに

「ウクレレ持ちは、弾かないウクレレを必ず持ってる」

という文言に出会いましてね、母ちゃんの親友のだんなさんがウクレレの先生やってることを思い出したわけです。

「使ってない、埃かぶってるウクレレあったら半年くらい貸してもらえないかな~」

と言ってたのですが、本日エアコンの取り付けのついでに(だんなさんの本業は電気屋さん)持ってきてくれました。

はい!

ウクレレ

これ、ウクレレ興味ない人には、いまいち何がなんだかわかりませんよね?

実はこの楽器、ハワイの超有名メーカー「kamaka(カマカ)」の10万するウクレレなんですよ!

1万円くらいのを買おうと思ってた私は、とんだとんちき野郎です。

何度も
「傷付けても大丈夫だからねー」
と言ってもらえましたが、さすがに緊張しました。

で、構え方とC、F、Gセブンスの三つのコードを教えてもらって、私のウクレレライフはスタートしました。

既に右人差し指の爪が削れてます。

私は興味のあることにはついついのめりこんでしまう性質だから、ウクレレもあんまり根を詰めないように、楽しんでやっていこうと思います^^

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。