fc2ブログ

墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

急転直下!!

日記

姉さん、事件です!!


祖母の退院&特別養護老人ホームへの入所が決まりました!!


これ、すっごいことなんです。

だって、12月時点での順番が41位。

ばあちゃん生きてるうちに入所できるのかい…と思ってました。


だから2日前に市から連絡が来たときには

正直「はい?」って感じでしたよ。

ケアマネージャーさんも

「ありえない早さ」

と目を丸くしてました。


骨折して入院してるのも、月末に退院が決まりました。

これも特養に入所が決定したからです。


うちは段差が多いので、2~3ヶ月リハビリしてからじゃないと退院できなかったんですね。

でも認知症が相当進んでいるので、果たしてリハビリが出来るかどうか…って状態でした。

だから退院の見通しが全く立たなかったのですが、特養ならそもそもバリアフリーなので大丈夫v


ケアマネさんが迅速に病院と特養の間を取り持ってくれたので、今回の劇的な退院&入所が決定した次第です。


なんか、家族一同まだ信じられません。

ケアマネさんや病院関係者、特養関係者、そして見えない力に感謝です。

コメント

よかったね

これで落ち着くといいね。
くにぽんも体大事にしてね。

2009.01.27  PIYOKA  編集

ありがとう~♪

しばらくは大変だけど、それもあと少し!
体に気をつけつつ頑張るよん

2009.01.29  くにぽん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.