墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

本名に戻っても、円楽師匠は5代目円楽と呼ばれ続けるような気がする。

日記

asahi.com(朝日新聞社):6代目円楽襲名の楽太郎「5代目と共存」 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
「でもね、思ったんですよ。5代目と6代目が共存してもいいと。円楽は師匠が大きくした名で、僕や一門、落語界にとって円楽は師匠、5代目です。続けて良かった落語家は少ないので、5代目も6代目も良かったと言われるようになりたい」
「襲名は円楽という名跡を守り、しぼませないでくれということで、最後の親孝行。師匠の貫禄(かんろく)、押し出しはかなわないが、知恵とキャラで売っていきたい。襲名時は60歳でひとつの節目。ひた走りたい」

なんか泣けた。
子として親の老いを見たくない。
うん、私も母ちゃん年取ったなーって感じるとき、胸が苦しくなる。

小さい頃から笑点見てたから、楽さんが「円楽」になるのって感慨深いものがあるなぁ。
うーん、円楽さんのあの「うふふぐふふ」って笑いをまた聞きたくなってきた。
うふふぐふふは聞けないけど、襲名披露全国ツアーも行ってみたいなぁ。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。