墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

癌検診か~…

日記

先ほど市の広報を読んでいたら、間に分厚い紙が挟まっていました。
「保健センターより ~保存版~」
見ると20歳以上の女性は子宮癌検診、30歳以上の女性には乳ガン検診の案内が載ってるじゃ~ありませんか。
受診券、届いてないよ?と思ってよくよく見たら、保健センターに申請しないと貰えない仕組みでした。
本気で医療費削減したいなら、該当者んとこ全員に郵送しろよ、とかなり他力本願な事を考えましたが、まぁみんな忙しいから、親切に郵送してもらっても受診しないんでしょうね。つか前の仕事まだ続けたら、検診どころか持病で通ってる病院にも行けなかったわ(笑)
でも委託医療機関を見て、うなってしまいましたよ。
ココは評判の良かった先生全員やめた、ココは医療ミスが多発してた、ココは熱中症で運び込まれた患者を前に「原因不明の病気」と言って適切な治療が出来なかった…などなど、ろくでもない病院の名前も混じってます。
どうせ行くなら子宮癌検診も乳ガン検診も一箇所でまとめたいと思ってるのですが、そうなるとリストに残ってるのは知らない病院だけ。
リスクを避けた結果よりリスキーになったのを感じつつ、知らないクリニックで検診を受けようかと思った秋の夕べです。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。