墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

相棒-劇場版-

日記

今日は前から楽しみに楽しみに本当に楽しみにしていた「相棒」を見に行きました。
シネコンのかなり広いシアターで上映してたのですが、今までに見たことがないほどの混雑。
でも前の方のかなりいい席が取れました♪

映画だと見慣れた「特命係」の部屋も違う雰囲気になるなぁ、と思いながら見てましたが、序盤からもうハラハラドキドキさせられましたよー。
CGを使ってないリアルな爆発シーンがあるというのはメイキング見て知ってましたが、メイキングを見ていても大迫力に感じるシーンが結構あって、THE・映画!って感じでした。
相棒の特徴でもある、実際の社会や政治を反映したエピソードも盛り込まれていて、相変わらず考えさせられるし。
豪華なゲスト出演者陣も、HEROの時の「フジテレビだからこんなに集めました」的なにおいが一切なくて良かったです。

ドラマを見てない人でも、楽しめると思いますよ。
極端な話、「誰が主役なのかわからない」ってくらい基本情報知らない人でも大丈夫だと思います(笑)
一応肩書きと役名が初出のシーンで表示されますが、それも別にいちいち把握しなくたって登場人物同士の力関係がわかるようになってますし。

L change the WorLd を見たときには見所が松山ケンイチ君の演技くらいしかなかったので
「テレビで放映されるの待っても良かったかも」
と思いましたが、相棒はスクリーンで見て本当に良かったと思えました。

…と上記のごとく猛烈にプッシュしてるので、ついでにメイキング等が流れた「徹子の部屋」を貼り付けておきます(笑)
前半は水谷豊と寺脇康文ではなく、杉下右京&亀山薫として振舞ってるのがファンとしてはたまりません。削除されなきゃいいなー、この動画。

徹子の部屋「徹子 VS 特命係」
徹子の部屋に役柄のまま出演した杉下右京と亀山薫。
最強徹子の奇妙な質問やむちゃぶりに翻弄される特命係。
No.1

No.2

No.3

No.4

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。