墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

auの携帯(WIN)とGmailを使ってる人向け。

日記

今日はまさに春の嵐でしたね~。
一日中ずーっと横殴りのように雨が窓に叩きつけられてるって感じ。
病院行くの昨日でよかった。
明日は歯医者に行くから、是非とも晴れてください。

デイサービスでばあちゃんがいなかったため、のーんびりと過ごすことが出来ました。
それはいいのですが、V6のファンクラブ会報が届いた以外は何もネタがありません。
会報もまだ封筒を開けてすらいないし。
寝る前に寝床でひっそりと開封式やって楽しむ予定ですから、うひっ。

で、日記だからこれで終わってもいいのですが、ふと「あ、これ紹介しよ」と思いついたものがあるので、それを紹介して今日の日記は終わりにします。
auの携帯電話を使っていて、なおかつGmailも使ってる人にしか役に立たない情報ですが、いいオープンアプリがあるんですよ奥さん!
gmail App QRコード

ここから無料でダウンロードできるのですが、公式のGmailモバイルサイトなんかよりも遥かに高機能でサクサク動きます。
何しろメールの新規作成はもちろんのこと、削除もできるしスターを付けることもできる。
おまけに受信ボックスだけでなく、送信ボックスやゴミ箱も見られるんですよ。
Settings(設定)を開いて「Use large fonts」にチェックを入れて再起動すれば、大きい字になるから目の疲れ具合によってはかなり快適ですし。
それに数字キーで基本的な操作が簡単に出来るんですよ。
たとえば私はいらないメールの削除を頻繁にするのですが、それだと7を押せば「削除してもいい?」って確認メッセージが出て、もう一回7を押せばそれで削除できちゃうんです。
これ使ったら、もう公式サイトにアクセスする気が起きなくなりますよ。

ちなみに「通信しますがよろしいですか?」と頻繁に聞かれるのは、携帯電話向けのウィルスなどでアドレス帳や個人情報が流出するのを防ぐための、元々の仕様です。
めんどくさくても一応諦めておきましょう。
じきに慣れます。
あとパケット定額に入ってないと大変なことになるので、入ってない方は使わないでください(笑)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。