墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

こだわるタチなんです。

日記

昨日めちゃめちゃ体調悪かったから心配してたんですけど、今日は昨日に比べたら遥かに体がラクだったので白金のクリニックにも余裕で行ってきました。
実は今回はヒミツ兵器があるんですよ。
密閉型の SHURE 高遮音性イヤホンだ!!!
SHURE 高遮音性イヤホン・ホワイト×グレー SE110-J

前回iPodを持って、文字通りルンルンな気分で白金まで出かけたわけですが、途中で愕然とすることがあったんですよ。

経路の大半が地下鉄だってこと、忘れてた

そうです、聞こえないんです(笑)
音量上げても地下鉄だと聞こえないし、何よりも元々難聴気味だから、これ以上耳に負担がかかるようなことはしたくなくて音量が上げられない。

というわけで前回白金に行った後、すぐにノイズキャンセリング機能の付いたイヤホンを探し始めたんですよ。
でもノイズキャンセリングのって、あまり好きじゃないんです。
電池が必要な分かさばるし重たくなるし、何より「ノイズが消えてる感」があまり感じられなかった経験があるので。
(↑10年以上前にもノイズキャンセル機能付のイヤホンを試した人)
それに、アレって「サーッ」って音を流して周囲の雑音を相殺する原理なので、その「サーッ」って音が気になるんですよ。
音も音楽を聴くには音質悪いし。

でも地下鉄でも音楽楽しむには妥協しなきゃいけないかな~…と思いながら色々調べてるうちに見つけたのが、上記のSHUREのイヤホンなんですよ。
各サイトやブログで評判を見たら、高遮音性の名に恥じずとにかく遮音性が高いらしい。
ほとんど耳栓をしているようなものだ、とか、ノイズキャンセリングのを買う前にこっちを知っておけば良かった、とか出てくる出てくる賞賛の嵐。
それにSHUREって元々プロ向けのイヤーモニターを作ってる会社だから、当然音質もクセのない良い響き具合らしい…と知って、即ビックカメラに試聴しに行きました。
独特の形状だから耳が痛くならないかと心配だったのですが、装着感は幸い悪くない。
しかも。
付けた途端、売り場の音が消えました。
遠くのほうで店内アナウンスが流れてるのが聞こえるくらいです。
それも音楽を流し始めたら、全く気になりません。
とりあえずトニセンの曲とKの曲、それからフルートとハープのための協奏曲とオペラ座の怪人サウンドトラックを一通り聞いてみたんですがね。
「オペラ座の怪人」の冒頭のセリフが、全部聞き取れるんです!
しかもその直後に流れるテーマ曲の迫力がすごい。
パイプオルガンの低音を聴いたときには背中の毛が逆立つかと思いました(笑)
購入を決意してイヤホンを外したとき、周りがこんなにうるさかったのかと本当にびっくりしましたよ。
ちなみにビックカメラではこれ以上安く出来ないと言われたので、店頭価格より1600円ほど安いAmazonで買いました。
しかも売り場で携帯から、ピピッと注文(笑)
ビックカメラさん、試聴させてくれてありがとう

そんなわけで高遮音性イヤホンを早速今日使ってみたんですが、これマジすごいわ。
電車同士がすれ違ってもほとんど気にならない。
もちろん地下鉄もOK。音量かなり小さくしてるのに、しっかり聞こえる。
あまりにも周りの音を遮断してくれるので、歩行中には外しました。
コレ付けてたら、絶対に後ろに車が来ても気が付かないわ

ところでこのイヤホン、電車の中で音楽聴くとき以外にも実用的に使えるんですよ。
リビングにいる時これ使えば、ばあちゃんがテレビの音量をあり得ないくらいに上げても、全然気にならないんです(笑)
ストレスの軽減に、大いに役立ってくれてます。
まだ所々こもったような音質なので、iPodを修理に出してる間にたっぷりエージングして音の伸びを良くしようと思ってます。
エージングでどれだけ音が変わるか、今から楽しみ♪

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。