墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

良き局長たれ。

日記

今年もいよいよ、鼻をかめば血が混じる季節になってきましたね。
最近、最後に勤めていた郵便局の、局長の噂を耳にしたんですよ。あの箸にも棒にも掛からない、局員全員からもれなく憎まれてた、居ても居なくても迷惑をかけることのできる例の稀少生物です。
その稀少生物が、な、なんと…
最近では頼れる存在として見られてるんですってー!ウガー!!
最初は耳を疑いました。疑うあまり、しつこく情報源に問いただしました。そしてどうやらガセじゃないらしいと知った時の気持ちと言ったら。
当たり散らしましたね、その情報くれた友達に(笑)
私たちの苦労は何だったんだ!あの出勤直後にみんなで胃薬やセデスを飲んでた日々や、局長の尻拭いに奔走して他局の局長や局員たちに笑い混じりの憐憫を向けられてた日々は、何だったんだ!!!!
今でも思い出す、あの局舎近辺で事故死した男性がいるというニュースを見た朝。局長だったらいいのにと思って出勤したら、全員同じニュースを見て同じコトを考えていた、奇跡的な連帯感。それなのにそれなのに、今更いいヤツになるなよー!
…と思ったわけです(笑)
でもしばらくして思いましたね。確かに私が本気で殺意を抱いた数少ない人間ではあるけれど。
疲れきって諦め気分になった時には、投げやりに思ってた。
「生きててもかまわないが、私の知らない遠い場所で幸せになってくれ…orz」
と。
想いは叶ったようです。後輩たち、良かったな。局長、アンタは昔のアンタじゃない。これからも頑張って、いい局長になってくれ。そして今度は、私の耳に消息が入らない場所で幸せになってくれ。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。