墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ストレス溜まると馬鹿食いするタチです。

日記

なんか色々とストレス感じてるらしく、昨日は寝る前に羊羹とか煎餅とか、いっぱい食べてしまいました。
本当は餅を食べたかったんですが、それはかろうじて自制。
その代わり、昼は一気にお餅を3個も食べました。
本当はもう1個食べたかったんですが(略

それでも食欲はおさまらず、ついでにMacのリストア準備がとても面倒なので、振込があるのを言い訳に外出してきました。
外出自体がとても億劫なのですが、Macのバックアップ等の方が遥かに面倒だったからです。
そして、外出の真の目的は…

お菓子。

アレルギー持ちの私でも食べられる、甘いお菓子が食べたい。麩菓子とか麩菓子とか麩菓子とか。
そこで、ばあちゃんには
「ちょっと郵便局まで行ってくるねー」
と言いながら、さりげなく買い物袋を持ち出す私。
振込みをさっさと終わらせて、近所のスーパーにGoですよ。

で、その途中にまたレンタル屋さんに入って中をチェックです。
なんか壁一面、韓流ドラマや映画のコーナーがあって、やたらと韓流モノは充実してます。
でも「やっぱり猫が好き」がなくなっちゃっていたのが、なんか寂しい。
海外ドラマコーナーも結構力を入れていて「フルハウス」や「ザ・ホワイトハウス」も置いてあったのには感心しましたが、「フレンズ」がないのが残念
そして以前衝撃を受けた「ゴッドファーザーシリーズが全部SFの棚」というのも「マフィア・ギャング」というカテゴリーが出来て、そこに無事収まってたから、一安心しました。
ところが後ろの棚を見た瞬間、「フリッパー」のすぐ上に「強○大学」という、伏字をどうしても使いたくなるようなタイトルの官能モノがあって、流石にこれにはガツンと頭を殴られたような衝撃がありました。
フリッパーって、あれですよね、イルカのフリッパー君と少年の交流を描いた作品でしたっけ?
内容はよく知らないけど、とにかくイルカのフリッパー君が出てる時点でエモーショナルな何かを描いた作品なわけですよね?
そのすぐ上が、「強○大学」がっくり
やっぱりこのレンタル屋、あまり良くない意味で目が離せません。

話が脇道にそれまくりましたが、ともかくレンタル屋チェックを終えて、スーパーに行ったんですよ。
イチゴのいい匂いを振り切り、お菓子コーナーで麩菓子エトセトラを血眼で物色して帰ってきました。
岡田君の広告価値を高めるためにペプシネックスも買おうかと思ったのですが、かりんとうに炭酸飲料は流石にきついな、と思い直してそれはやめました。
ともかくこうして買い込んだお菓子。
帰ってMacの前に座って、バックアップ取ったり色々処理しながら、食いまくりました。
麩菓子も買ってきましたが、なんとなく芋けんぴとかりんとうな気分だったので、両方バリボリ食べました。
食べたことでストレスが少し軽減されたのか、バックアップがはかどりました。
でもダイエット的には、かなりNGだと思います。
だけどバックアップがはかどりました。

……そういえば広告代理店で働いてたとき、4時におやつを食べないと著しく生産性が落ちてたんだよなぁ。
食欲に走らない、いいストレス解消法ないですかね?

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。