墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

iPodが来た!

日記

もう既に今日の日記は書いてるけど、やっぱりこれは記念日として残しとくべきでしょ!…と思ったので、もう一個日記書きます。

iPod!!()Ω

……。
上記の文字をレインボーにするために、わざわざフリーソフト落としました。
なんで私は情熱の無駄遣いが得意なんでしょうね?

とにかく、iPod発売から何年も経ってる今、ついに念願のiPodを買っちゃったわけです
これだ!!
マイiPod

はい、液晶に思いっきり携帯と頭が写りこんでますね♪
梨地のシルバー&ずんぐりしてないその体型。
アップルファンには一目瞭然のiPod classic(80平米)です!

実はですね。
去年iPodの新ラインナップが発表されたとき、
「classic選ぶ人、そんなにいるのかな」
と思ったんですよf^^;
何しろ飛び抜けて存在が際立ってるtouchに、動画対応になったnanoも登場でしょ?
今更HDD積んでて容量大きいだけのclassicに魅力を感じる人はいるのかと。

ココに一人いましたよ(笑)

いや、確かにtouchは魅力的だし、nanoは可愛らしくてお値頃なんですけど、私8GBだと全然足りないんですよ´・ω・` 透明 pkk
かといって16平米のtouchは手が届く値段じゃないし。
ついでに言うなら、16平米だとすぐに足りなくなるし。

あ、ちなみに平米平米いってるのは、THE ALFEEの桜井さんの真似です(笑)
なんとなく気に入ったので。

ずっと長いこと、携帯でiTunesの曲をプレイリストごと読み込めないかとか、ポッドキャストを携帯で視聴できるように簡単に変換・転送できないかと考えてきたんですけど、やっぱ結論としては

「iPodでやりゃいいじゃん」

というセルフ突っ込みに尽きるんですよね。
白金に通うようになってからは、一層欲しくなっちゃったんですよ。
何しろ道のり長いし、本読んだり携帯でweb見たりしてると疲れちゃうから、何もしないでボーッと景色や人間を観察するしかないので。

というわけで、アップルストアに来ました!
…なんて贅沢なことをするわけもなく。
新品買うならポイントを貯めてるソフマップかビックカメラに行きますよ。
んでもって新品買う余裕もないですからね。

来たのはヤフオクという名の戦場ですよ(笑)

戦場なので、さまざまな候補をウォッチリストに追加しまくって、動きを見て、もちろん商品説明も見て。
質問欄に英語で「海外発送してくれますか?」とワーッと書き込みされてるのとかも横目で見て。
(笑っちゃうことに「これでMP3が聞けますか?」という質問まであった)
値動きを見比べながら、終了の5分5秒前にいざ!入札!!

ものすごく運が良かったとしか思えないんですけど、あっけないほど邪魔も入らず終了しました。
同じ時間帯やその翌日に落札された他の商品と比べてみても、最安値。
唯一私と同額で落札した人がいましたが、その商品は送料が別。
私のは、クロネコ宅急便の送料込み。
しかも発送地が大分県でした。

あまり使わないので出品した、と商品説明欄にありましたが、中古にしてはとても綺麗なiPodが届きました。
シリアルナンバーの登録名義も私の名前に変更してくれたので、アップルの保証が切れる10月までは、何か不具合があってもすぐに新品に交換してもらえます。
本当に、ラッキーjumee☆shy2LOVE

これで私もiPodユーザーだ~!!!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。