墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

友達って素敵だ、エイドリアーーーーン!!!

日記

…というタイトルだからって、今日最終回だったボンビーメンのお話ではありません(笑)
トニコンのツアーが迫ってるので、去年のVコンで友達から紹介してもらったV友さんと、V6への愛をこれでもかと語り合うメールを交換してる今日この頃です。
もうね、この友達がまた、綺麗な上に本当に優しいんですよ。
だから彼女を紹介してくれた友達にとても感謝してるんですけど、引き合わせてくれた以外にも感謝したいことがあるんですよね。

それは、あらかじめ私の体調があまり優れてないことを、それとなく伝えておいてくれたこと。
私、いつも新しい出会いがあると、病弱なのを隠し通すために無理するか、どのタイミングで病気がちだってことをほのめかそうか、と悩むかのどちらかなんですよね。
やっぱ体が弱いのって本人としては弱みだから恥ずかしいし、学校行ってたときにマラソン大会や体育祭をサボってずるいって言われてたし、文化祭の準備も手伝えずに真っ直ぐ病院行くために帰るのを
「へ~、病院って毎日行くところなんだ」
って下駄箱でクラスメイトにつかまって嫌味を言われたりしてたから、自然と普通の体力があるように振る舞う癖がついちゃって。

でもそうやって「普通」を頑張ってると必ず破綻して倒れたりするものだから、実は体が丈夫じゃないんですって、本当は言いたいんですよね。
でも学校行ってたときに散々浴びせられてきた言葉の数々や疑うような目線を思い出すと、どうしても心が許せるまで隠さずにいられない。
すっごいジレンマ。

だから去年、友達が新しい友達と引き合わせてくれたことに二重の感謝をしてるんです。
何年ぶりかわからないほど久しぶりに、新しく素敵な友達ができた。
しかも体調よくないのを予め知ってくれてるから、メールとかしてても気を遣わずに「今体調悪くって」と素直に言える。
他の人から見たら気の抜けるようなことばかりかもしれないけど、そんな気の抜けるようなことが積もり積もって、いつの間にかかけがえのない大切な友達が一人増えてたのは、間違いなく私にとっての宝だと思うんです。

こういうことを伝えるの、別に照れくさいと思う方じゃないけど、改めてメールでとうとうと語った挙句に「ありがとう」って言われたらレスに困るだろうなー、と思ったので日記に書きました。
いつも本当にありがとうね。愛してるよ、これからもよろしく!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。