墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

都心と地方の格差を、また確認してきました。

日記

要するに、白金の病院に行きました(笑)
ほんと、ここの先生の説明はいちいち納得がいくから感動。
(地元の病院では「原因不明」の一言で終了)

そして、ほんとここの病院の白金ぶりには毎回感動(笑)
今日は軽く喘息が起きてたので、吸入をすることになったんですよ。
そしたらね。
すっっっっごい豪華なソファに案内されるんです。
真っ白で、足置きがあって(丁寧にも薄紙が敷いてあるから、水虫がうつる心配もなし!笑)、幅が15センチ以上はありそうな腕置きがあって、後頭部をちょっともたせかけたらイイ感じのヘッドレストがあって…とまぁ、うちにあったへぼいリクライニングチェアと同属とは思えない重厚感。
靴を脱いでソファに座ると、看護士さんが毛布を膝にかけてくれます。
で、そのソファに座りながら吸入。

一般ピープル下層部の私が通っても、いいんでしょうか?(笑)

そして相変わらずの飲み物サービス。
本日のコーヒーはスタバのブレックファーストブレンドだそうで、ここぞとばかり2杯くらいお代わりしました。
更に再びトイレ。
前回真っ白なくせに病的に見えない便器に驚かされたのですが、病的に見えない理由が判明しました。
便座の接合部分が、上品なラメ入りだからだ(笑)
本当に、違う世界の私なんぞが通っても、いいんでしょうか?

でもとにかく丁寧だし、ドクターがまたよく勉強していて情報のアンテナ感度が高いのがわかるので、確実に行く価値のあるクリニックなんですよね。
ああ、他のお医者さんもどんどん新しい情報や医学知識を勉強してもらいたいもんだ…。
忙しいのはわかるけどさ。
大変なのもわかるけどさ。
でも患者としては、そう望んでしまいますよね~?

どうやったら医療従事者も患者もハッピーな環境になるのかな、と時々思います。
(↑思うだけで考えてはいないから、生産的なことが何もない)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。