墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

今日の日記では悪口を言います!

日記

ふと
「昨日の日記、長すぎなかったか?」
と思ったので自分のブログを見てみたのですが、長すぎるも何も、こんな長くてつまらん話、自分でも全部読めないよ、と思いましたが、例によって面倒なので直さず放置です。

今日は午前中には起きられませんでした。
眩暈止めを飲んでるので眩暈は軽いのですが、立ち上がるとふらつく、歩くとよろけて何かにぶつかる、真っ直ぐ歩けない、と三拍子揃うほどヘロヘロでした。
でもオークション終了後のドタバタも今日でピークが過ぎるので、少しホッとしています。

で、今日は郵便局に行ってきました。
小包1個を出しに行って、帰ってきたら入金がまたあったので残りの分を発送。
それで一回目に行ったときなんですが、落札額と送料の合計を郵貯口座に振り込んでもらってるので、送料をキャッシュカードで払おうとしたんですよ。

だって9年か10年前に、突然上からの通達で
「このたび郵便窓口でもキャッシュカード払いができるようになりました!」
という一方的な文書と局内掲示用のチラシが送られてきて、面倒なことが増えたなと思いつつ貼りたくないチラシを目立たないところに貼りましたし、それにも関わらず目敏いお客様にチラシが見つかって、郵便窓口でのキャッシュカード払いを受け付けたことがあるからです。
私だけでも、2件は扱いました。

それなのになんと、出来ないというではありませんか。
この郵便局の郵便窓口に座ってる人は、何年やってんだよ!?と言い募りたいほど仕事に関して無知だというのはわかってたのですが、なんと局長まで出来ませんと言うんです。
だから
「いつから出来なくなったんですか?」
と、混雑してるのに大声で叫んでみましたよ。
そしたら郵便窓口の人が、小包を突っ返してくるんです。
思わず
「あら、この荷物は受けていただけないのですね」
と嫌味を言ってしまいました。

そういえばこの局、私がまだ局員やってた頃にも何度か利用したんですけど、新しく始まったサービスとか全然知らなかったんですよね。
開始してすぐなら文書を読む時間がなかったのかな、と許せるけど、新サービス開始後3ヶ月も経ってるのに
「それはやってないんですよー」
とか平気で言うんです。
一度知り合いの巡回総務主任がその局に滞在してて、その時は
「できるようになったんだよ」
と小声で教えて手続きを教えてあげてくれたおかげでイライラがだいぶおさまりましたが、巡回総務主任はしょせん旅人なので、大抵はイライラしながら
「柏市内の局ならやってくれたんですけどねー。なんか薄緑の表紙のマニュアルみたいなの見てましたけど」(←隠してるつもりだったけど、同業者だってバレてたかも)
と客なのに教えてるという、双方にとって実にストレスフルな状況が何度かありました。

この局、誰も勉強してないのかな(-_-;)
とにかくそう思ったので、サポートセンターに電話してみたんです。
そしたらオペレーターが
「ふみカードだったら…」
と寝ぼけたこと言ってるので、思わず「そんな滅び去ったモン持ってるわけないでしょ!」と暴言その1をはいてしまいました。
とにかくキャッシュカードでの利用はできないというので、いつから利用できなくなったんですか、とここでも聞いたら、
「以前から出来ないはずだと思います」
って言うんですよ。
こいつ公社になってから入ってきた坊やか?
オペレーターも使えねぇ
だから「この会話は録音されます」ってサポートセンターのページに書いてあるのを見ながら、
「郵政公社ホンットに使えねえな!」
と暴言その2を浴びせてしまいました。

1回目の時、他のお客さんがいる中大声でなじられたのが気に食わなかったらしく、ただでさえ元々愛想の悪い局員が、2回目の発送で行ったときには更に無愛想になってました。
この局の何が気に入らないって、無知でサービス悪い上に愛想も悪い、というのがむかつくんですよ。
お勉強できないんなら、せめて笑え!仏頂面見せるな!!
オマエの局で愛想がいいのは、年末特別警戒中にやってくる警備のおじさんだけじゃないか!

そんなことを母ちゃんと話してたんですが、母ちゃんもあの郵便局には腹立ててるらしく、
「郵政関東支社にクレーム入れようかな」
と呟いたら是非やってくれって言うんですよ(笑)
キャッシュカードで送金できなかった時、なんでできないんでしょう?って聞いたら、
「関係ないから知りません」
って言われたそうです。
そりゃ腹立つよ。っていうか本当に信じらんない!

公社化してから、郵便局のいい噂って一度も聞いたことないんですけど。
友達もサービス最悪って怒ってるし、新聞の投書欄だけでも2件も苦情を見ましたよ。
数ヶ月で投書欄に2度もクレーム載るのって、ちょっとすごくないかい?(笑)
手数料を軒並み上げたのに、以前よりもサービスが充実してるどころか不便になってるって、どーゆーことだよ。
それならせめて、何度も言うように愛想良くしろ!!!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。