墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

スウィーニー・トッド

日記

今日は「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を見てきました。
祝日だけあって映画館が混んでたんですけど、チケット売り場でようやく順番が来た、という段になって
「チーム・バチスタの栄光も見たいんだけど」
と母ちゃんが言い出したのには参りました(笑)
どっちでもいいよ、と言ったら、どっちがいいかな?とか迷ってるんですよ。
思わず正面に立ってる劇場スタッフに「ごめんなさいね」と謝っちゃいましたよ。
で、一度はチーム・バチスタにすると言ってチケットの手配をしてもらったのですが、スウィーニー・トッドが10分後に上映なのに対して、チーム・バチスタの方は20分後に開始だったんですね。
それを聞いて「やっぱりスウィーニー・トッドにする」とか呟いてるので、またまた窓口スタッフの兄ちゃんに謝ってチケットの手配やり直してもらいました。
後ろに並んでた人たちも、ごめんなさいね

で、そのスウィーニー・トッドですが、舞台同様セリフが全部歌なんです。
ジョニー・デップが初めて歌う!と宣伝されてるのは知ってたけど、ここまで歌尽くしと思ってなかっただけに、ミュージカル好きとしては嬉しかったです。

あと、オープニングの音楽がすごく好みだったんですよ。
弦だけでなく金管木管打楽器が、それぞれこれでもか!という勢いでうるさく主張してるところが(笑)←フルオーケストラ大好き人間

それと、子役のエド・サンダースの演技と歌が素晴らしい。
大物ぞろいの中でも引けをとらない、実に印象的な演技を見せてくれました。
今後がすごく楽しみな子です。
(あ、今トビー役の子の名前を調べるために公式サイト行ったら、金管木管打楽器弦が主張しまくってる音楽がチラッと流れました・笑)

あとはイタリア人理髪師がひたすら巻き舌英語なのが、個人的にツボでした。
うん、あの英語はもう一度聞きたいな(笑)

全体的におぞましくてイカレてる映画なのですが、それが歌混じりだと時々滑稽に感じる不思議。
ティム・バートン作品らしく、日本人には少々理解しがたいグロテスクさも健在です。
上映後、母ちゃんが
「期待してたほどではなかったね」
と言ってるのを聞いて、そういえば母ちゃんはティム・バートンの作品をあまり見たことがなかったっけ、と思いましたが、まぁ楽しく愉快で晴れ晴れとした気分になる映画でないことは確かですね。
でもジョニー・デップの迫力は凄かったですよ。
「オペラ座の怪人」や「ドリーム・ガールズ」みたいに歌がばっちり入ってるサントラがあったら欲しいです。

帰りは叔母宅に寄って、くぅちゃん撫でて癒されました。
すみません、今真実の半分を隠蔽しようとしました。
帰りは叔母宅に寄って、いつも録画をお願いしている「少年倶楽部」をがっつり見てからくぅちゃん撫でて、癒されました。
くぅちゃんてば、もう大好きだった毛布を卒業しちゃったんですって。
ああ、雛鳥の期間は短いね。
でもくぅちゃん、人の手だけは卒業しないでね(笑)

そして家に帰ったら、ナナに尋常じゃないほど歓迎されました。
なんかナナ、疲れてるみたい。
ナナはいつも母ちゃんのストーカーやってるのですが、最近は立場が逆転し、ばあちゃんからナナがストーキングされる日が続いてるんですよ。
こいつも大変だな、と思ったので
「気分転換できるように散歩連れてってやるからな」
と言ったら、散歩という言葉に反応しました。
反応して、すがるような目で「イヤ」と訴えてきました。
どうやら散歩という言葉もストレスになるようなので、今度から散歩を「イベント」と呼ぶことにします。

ふう、ずいぶん沢山書いた気がする。
早く寝よっと。
(眠いので、余計支離滅裂になった気もします)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。