墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

早いもんですね~

日記

早いもんで、あと一日で11月終わりですよ。12月来ちゃいますよ。
今年は、本当の意味で養生できたな♪
前のドクターに
「とにかく今年は一歩前進しよう。そろそろ働かないと生活苦しいだろ」
と言われ続けてうつがひどくなり、寝込んだ1月から3月。
そんな時、苦しんでいる症状が薬の副作用で、しかもその薬は本来処方されるべき量の4倍も出されていたという事実を知ってしまってから、もう信頼できなくなって転院を決意したのでした…。
その時点で私は
「怠け者だから、働きたくなくてうつの症状がひどくなってるフリをしてるだけなのかも」
と深刻に悩んでいました。実際にうつの症状で苦しんでるのにも関わらず、です。
だから新しい先生に思い切って
「私は本当に病気なのでしょうか?ただの怠け者なんじゃ…」
と聞いてみたとき、
「とんでもない!それは病気であなたは怠けてなんかいません」
と言われて泣いてしまったことを今でもよく覚えています。
正直、なんで前の先生のところで3年も無駄な診察・治療を受けていたのだろう、と恨んだりもしました。
悪口を言うのは好きではないのですが、私が受けてきた診療は誤ったもので、そのせいで治療を開始した時よりも病状が悪化してしまったというのは、動かしがたい事実。
でも今は、その無駄に思えた年月もきっと意味のあることだと思いたいです。
じゃないと、本当に辛すぎますから。
新しい先生は、そっけない程あっさりと短い診察をします。
でも病状が良くなったら喜んでくれたり、私が友達の悩み相談を受けて疲れてもそれを非難しないで
「それはお友達もあなたも大変だったわね」
と言ってくれるから、1,2分で診察が終わってもあまり気にならないんです。
だって、本当に聞きたい事がある時には、それを聞ける雰囲気だから。
だから今年は、自分を怠け者じゃないかと悩んで責めることなく過ごすことが出来たんです。
それに、ちょっと調子がよくなっても
「だからといって、まだ無理しちゃダメよ」
と手綱を引き締めてくれるので、これがとてもありがたいです(笑)
それに…カウンセリングや心理検査をしてくれて、本当に良かったな。
これからどう自分と付き合っていくべきか、注意すべきことがよくわかりましたから…。
どうも最近また頭と体が重たいのですが、これからも焦らずにいきたいと思います。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。