墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

食の喜びって大事だ。

日記

食事が美味しくなってから、物凄い勢いで回復してきてます。
あ、でも明日は雨らしいから、またしんどくなるかも。
まぁいいよ、死にたいとか思うような状態にならなければ。
経験的にあと数日したら、しみじみと生きてて良かった、と思いつつ心底ゾォォォォっとすると思います。
ここまでわかってるのに、なんでまた繰り返すんだかorz

それにしても、食の喜びって偉大ですね。
じいちゃんが最後に入院したとき、味覚がなくなってて義務的に食事をしてたの思い出しちゃって。
食事を美味しく食べることが出来ていたら、もう少し長生きしてくれたような気がするし、何よりも人生最後の日々を美味しい思い出で彩ってあげたかった。
じいちゃん、かわいそうだったな。

……。
今「こんな孫持って余計にかわいそうだよ」とか思いそうになりました。
危ない危ない。
数日前と同じ思考回路をトレースするところでした。
もうあの時は本当に最悪な気分で、自分よりもゴミのほうがマシなんじゃないかと本気で思ってましたから。
そこから
「いやいや、強盗と殺人はまだやってない分、そこまで人間として最低ではないはず」
とかなり一生懸命自分に言い聞かせて、ようやく立ち直るきっかけを作りましたから。

あー、でもね。
これ、ココだけの秘密ですよ。

ぶっちゃけ、小島よしおが
「財布もお腹も空っぽだ でもそんなの関係なーい!」
とCMで言ってたの聞いて、
「あ…。あたし、もうちょっと頑張ってみよ…」
と相当助けられました(笑)
あのセリフは最強ですね。
だってお腹も財布も空っぽって、それ結構深刻な状況だと思うんですけど。そんなの関係ねぇって(笑)
そういうのを問答無用でひっくり返すセリフだと思うんですよ。
一発屋のにおいぷんぷんだけど、私は君を命の恩人の一人として覚えておくよ。
できれば来年以降も頑張ってくれ。

あれ?
今日の日記のテーマ、小島よしおの偉大さだっけ?(違うはずだ)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。