墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ハードディスクとメモリは、あればあるほどいいね。

日記

太陽がちっとも顔を出さなかったからか、一段と冷え込みましたね。
Twitterでも呟いてるのですが、自分の部屋が切なくなるほど寒いです。

今日はばあちゃん不在の日なので、頑張って午前中に起き出してきました。
でもやっぱり頭が重くて、2時間ほど努力して結局また布団に戻り、1時間ちょっと寝ました。
熱血ニセ家族がなかったら、多分もっと寝てたと思います。
んでもって、昨日録画した番組を消化したり本を読んだりと、まったり過ごしました。

ところでRealPlayerの最新バージョン、あれは私みたいにHDDの容量が足りない人はインストールしちゃいけませんね。
今まで色々工夫してたのが馬鹿みたいに思えるほど、あっさりとYoutubeの動画やネットラジオのストリーミングが保存できちゃうんですから。
一応空きを6GB作ったのに、今日の夜2時間だけで残り4GB弱に戻りました。
己のダメ人間っぷりにビックリです。
ちなみに今日は、堂本兄弟を見てました。
これ録画したのに間違って消しちゃったんだよー!…というような物を何点か保存したんだけど、そもそも消すなよ、って話。

ブロードバンドの急速な普及もHDDの大容量化も、すべて男がエロ動画をダウンロードしたいという欲求の延長線上に起きた出来事だ。女性で容量不足に困ってるという話は聞いたことがない。

…という内容をどこかで目にしたことがあるのですが、前半には全面的に賛成しつつも後半に当てはまらない女がここに。
考えてみたら10年前のモデム使ってた時代から、既に容量不足で悩んでました。
当時は動画じゃなくて、主にデジカメ画像やアプリケーションによる圧迫が激しかったのですが。
んでもって、今じゃ知る人も少なくなってきた懐かしのメディア・MO(店頭で「モ」と読んでたおじさんがいたけど、読みは「エムオー」です)にデータを移しては削除、というのを繰り返していたのですが、このMOが曲者で、バックアップしたデータが壊れたという悲劇を数回経験してたりします。
おまえなんか「モ」で十分だ!!(涙)

当時のことを思い出したら、今は遥かに恵まれてる環境なんだから、ちゃんとデータを整理してHDDはトラブルを起こさないように空きをいっぱい作らないと、と思います。
がんばります、はい。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。