墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

のだめ現象

日記

昨日の深夜、叔母から突然メールが来ました。

件名:突然ですが今夜のBGM~♪
本文:ラフマニノフのピアノコンチェルトだよ~(*´∀`)♪


そして、貸してくれとレスった後に来たメールがコレです。

本文:(- -)(_ _)ええよ。
    P.S.ついでにフィラデルフィア管弦楽団のガーシュインもいかが?(*´艸`)


……一家でドラマ「のだめカンタービレ」見て、しかもハマってるだろ(笑)
その後、しばらくの間「おなら体操」の話で盛り上がりました。
上のいとこがブラームスの交響曲第1番を聞きたい、気に入った!とのことだったので、どうせだからと 千秋真一・指揮、R☆Sオーケストラ演奏のブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレを貸してあげました。
ブラームスは、ベートーベンと同じくらい大好きです♪
落ち込んだ時に聞くと、どっぷりと浸れるところが特に(笑)
そんなわけで他の指揮者が振ってるCDも持ってるはずなのですが(←ライブラリが多すぎて、記憶があいまい)、あまりクラシックファン以外で
「他の演奏者のも聞きたい!」
という人には会わないので、まぁあれでいいか、と。
でも「のだめ効果」でクラシックに興味を持ってくれる人が実際に身近に現れたことが、めっちゃ嬉しいです♪
そうだよ~、クラシックって結構いい曲多いんだよ~!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。