墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ナナ再教育作戦

日記

はー。
ご存知の方もいるかとは思いますが、うちのナナは問題犬です。
ばあちゃんが席を立ったり、誰かが外出をしようとするたびにギャンギャン吠えまくります。
ついでに、気に入らないことがあると「うー」とうなります。

日秀(←前の家)に居た頃は、こんなんじゃなかった。

まだ生後1年以内のうちに、根気よく無駄吠えをしないよう躾けたのに。
とっても苦労したのに。

この家に来て、ばあちゃんと暮らすようになってから、ナナの価値観とアイデンティティーは根底から揺るがされてしもたわけです絵文字名を入力してください

何が最悪って、間違って吠えた時にばあちゃんが褒めちゃったんですよ。
電話が鳴ったのを教えてくれた、
とか。
チャイムが鳴ったのを教えてくれた、
とか。

ばあちゃん、聴導犬だって基本的に吠えません。

しかもばあちゃんボケちゃってるから、ナナに対する態度が一貫してない。
褒めてたかと思えば、一転して「うるさい!」って怒鳴ってる。

これじゃ犬の方でも混乱します。

そして厄介なのが、ばあちゃんにいくら注意しても、ばあちゃんはすぐに忘れてしまって結局注意した意味がなくなることです。

最近ナナは、どんどん調子こいてきてます。
自分が一番えらいと思ってます。

でもそれは、とても不幸なこと。
家族だけでなく、ナナ自身にとっても。

とにかくうなっているのが、非常にまずいです。
この次の段階は、人を噛むという行為に発展しかねないってくらい、まずいです。
おかーさん、人が果物ねだるのダメって言ってる時に、ナナを抱っこして
「お姉ちゃん、おっかないねー」
とかほざいてる場合じゃないですよ!

祖母だけでなく母もナナに関しては当てに出来ないのが、いっそのこと喜劇的。

今日も創意工夫という言葉を思いながら、犬相手に「負けられない闘い」をしている人間がここに一人。
問題犬の看板が取れるのは、いつの日だ?

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。