墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

感動すると変なことを思い出します。

日記

欽ちゃんがゴールできて感動したねとか長時間テレビの見過ぎで吐いたとかせっかく早起きしたのに手越君が出てきたところで力尽きて再び数時間の眠りに落ちたとか、いろいろ24時間テレビで思い出を作ることが出来ましたが、先ほどシャワーを浴びたときにふとSEGAの湯川元専務を思い出したので、今日はドリキャスで遊んでいた日々のことでも綴ろうかと思います。
その前に。
今日久しぶりにMacを起動したのですが、やっぱりMacはいいですねー。
ホッとしますよ、安心しますよ、色々やりたくなりますよ。
でもMacの前に一度座ると食事もせずに没頭してしまうので、暑さで体力落ちてきた最近では滅多に起動させなかったんですがね。
でもブログ書くときにはやっぱりMacで書くのが一番元気のいい文章書けるような気がします。

話は戻りまして、ドリキャスですよ。
私はドリキャスのゲームでは随分と親に心配をかけたものです。
まずゾンビをガンコントローラーで撃ち抜くゲーム。
いとこが遊びに来たときにせがまれて居間でプレイしたんですがね。
その時の母ちゃんのつぶやきが忘れられんですよ。
「あんた、自分の部屋にこもってこういうゲームをしてたんだ……」

でもこれはまだ健全な方で、本当に心配をかけたゲームが他に一つ存在するんです。
郵便局で働いててストレス溜めまくってた時だっただけに、より心配させてしまいました。
母ちゃんは心配なあまり、とても深刻な顔で叔母にこう相談したそうです。
「なんか最近深夜に、あの子の部屋から独り言が聞こえるの」



「多分それシーマンだよ」とそのものズバリの正解をはじき出して母の誤解を解いてくれた叔母さん、ありがとう。
タッキーともCMで共演した湯川元専務、元気かな。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。