墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

不覚にも

日記

今売れてる「鏡の法則」って本読んで、号泣3歩手前ってくらい泣いてしまいました。あースッキリ。立ち読みしないで良かった~。
かと言って買ったわけでもなく図書館で借りてきて読んだんですけどね。今日ネットで調べたら、私の後ろに43人予約待ちがありました。とっとと返さねば。
話のあらすじは、子供のイジメで悩む主婦がその問題を通じて夫や父親との関係を見直していくって内容なんですけど、読んでくうちになぜかその父親と、私を虐待した愛人が重なりましてね。
確かに酷い事されたし、小学校低学年にして殺意を抱いたほど憎んできた存在ですけど、同時に母からきつく叱られた時にかばうような発言もしてくれたし、かわいがってくれた。反発して受け取らなかったり、あるいは逆に卑屈におもねるような言動をして、素直に愛人を受け入れた事は一度だってないんですが。
それでも私の心を開きたがって、かわいがってくれた。
正直今でもあの時代の母や愛人の考えは理解できないのですが、いろいろ思い出して泣けました。
人間関係に悩む人、特に親になんらかの確執を持ってる人にはおすすめの一書です。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。