墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

舞妓Haaaan!!!そして再び無線LAN。

日記

やっと梅雨らしい雨空になりましたね。
今日は千円の日なので(カットといい千円続きだな)、映画「舞妓Haaaan!!!」を観に行きました。
クドカン作品らしく、所々で結構笑いが起きてました。
7月からは見たい作品目白押しなので、今のうちに観に行っといて良かったです。

ところで既にFONで無線LAN環境を構築していた私ですが、新たに無線LANルータを購入しました。
理由は…FONだとDSで通信ができないからです(笑)
新しい無線LANルータはですね……
誰でも簡単設定をうたってるけど、なんかFONの設定より大変でした。
いちいちモデムやパソコンの電源を切ったり入れたり。
っていうか説明書どおりにやると、繋がらない
何が「ラクラクかんたん設定ガイド」だよ、と毒づきましたよ。
で適当にいじって(大丈夫なのか?)無線で繋げるようにはなったんですがね。
パスワードを初期設定のものから変更するのを忘れてたんですわ。
これ、説明書どおりに設定すると、初期設定の簡単なパスワードのままですからね。
下手すると電波をタダ乗りされるだけでなくセキュリティ面でも大変なことになりますから。
だからパスワードを変更しようとしたところ…また電源切ったりLANケーブルを外したり繋いだりしないといけない
そんなこんなで時間かかりましたけど、無事新たな環境でも無線LANおよび従来の有線LANを使えるようになりました!
ドキドキもんだったDSでもアッサリと接続成功しましたし。
さて、疲れたからもう寝るか~。
最後にもう一言。
「何がラクラクかんたん設定ガイドだ!」

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。