墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがソビエト製。

日記

以前LOMOで写真を撮りたいと書いてましたが、ついに初LOMO写真が出来上がりましたよ。
いや~…びっくりです。
ここまで思い通りに撮れないとは(笑)
そもそも露出オーバーやピンボケで、使えない写真ばっかり。
結局まともに撮れてて構図その他も気に入ったのは、24枚撮りの中で1枚しかありませんでした。
道端の赤い花

撮影の腕はともかく。
このカメラ、トイカメラと称されるだけのことはあります。
何しろ私が小学生のときに旅行行くので持たされたカメラよりも作りがチープ。
おまけにピントを目測して、0.8m、1.5m、3m、∞とレバーを動かして自分で合わせないといけない。
日ごろ便利なデジカメで慣れきっているので、このレバー操作を忘れてピンボケになったのが多数(笑)
そして撮影が終わったら、本体の底にある突起を指先で押しながら、手動でフィルムを巻き上げるんですよ。
これが感覚的によくわからなくて、今日なんて巻き上げ途中なのに蓋開けちゃいましたよ…。
あ~あ。
もったいない。

でも、確かに「予測不能」な写真が撮れました。
上に載せた赤い花の写真も、想像してたのとは違った写りをしてたし。
それにLOMOはピントあわせがうまくいくと、背後に行くにしたがって何ともいえないボケ味が出ますね。
これからの季節、紫外線が怖いですが出来る限りLOMOで写真を撮っていければと思います。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。