墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

おいでよ どうぶつの森デビュー

日記

飲み会に行けない分、食事代でゲームを買ってやれ、と思い、今更ながら「おいでよ どうぶつの森」を中古で購入しました。
目的が特にないゲームというのには今まで全く興味がなかったんですけど、イノッチがやってるのを日記で読んだり、アマゾンで

村に着いた途端、タヌキが家をくれたと思ったら強制的にローン返済。
タダで物をくれるやつなんていないとゆー世間の厳しさを教えてくれます。
「おいでよ」って言ったくせに世知辛い。

とりあえず村中の花を引っこ抜きリンゴを全て盗み刈り取って売り飛ばしたあと
村の人が捨てた物を漁ったり、落し物をがめたり、海岸の貝殻を拾ってきたりと
何やら哀愁漂う手口で地道に返済。魚を釣るのも虫を取るのも全く成功しないため
その後も毎日そんな社会の底辺のような生活をしてますがなぜかそれが楽しいんです!!
不思議ですね


…というようなレビューを目にしたりで、にわかに興味を持ったわけです。
さて、このゲーム。
上記のレビューにあるとおり、いきなり借金スタートです。
しかも問答無用で最初はタヌキにこき使われまくりです。
そしてひたすら貝殻拾ったり木を揺さぶって落ちてきた果物を売り払う。
「目的が特にないゲーム」と書きましたが、とりあえず借金返済という目標は否応なしに与えられる親切設計(?)

ゲームに慣れたらぜひ他の村にも遊びに行きたいので、「どうぶつの森」持ってる方、一緒にWi-Fiしましょう。
ご連絡、いつでもお待ちしております(^^)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。