墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

イトコの家族になったウララ

日記

先日、イトコ宅で飼ってたボンが急死した事は、このブログで書いた通りです。
実はイトコのうちには、もう一頭犬がいます。
ミニチュアダックスと呼ぶにはあまりにデカ過ぎ、スタンダードダックスと呼ぶにはやや小柄な、ミディアムダックスフント(注:私の勝手な造語なので、そんな犬種は公式上いません)のウララです。
何を隠そうこのウララ、元々は私が引き取ってきた犬です。
ウララはチャンピオン犬の血筋を引く由緒正しい出自であるが故に、ペットショップで散々無理な繁殖をさせられてきた犬でした。
見かねて私が「手切れ金」払って引き取ったのですが、
「せっかくの血筋だから、あと一回くらい産ませませんか?」
とショップの店員に言われた時の憤りは今でも覚えてます。
本当は最後まで私が面倒を見るつもりだったのですが、病状悪化でたびたび倒れるようになったため、叔母一家に引き取られていった次第です。
自分の中では、最後まで面倒見れずにイトコの家に押し付けてしまった、と罪悪感がずっとあったのですが、今日叔母からこんな内容のメールが来ました。

「ボンが変わり果てた姿で帰ってきてから一週間、ウララの存在と優しさに救われてます」

なんか私まで救われた気分です。
最初はウチのコで、その次はイトコのウチのコになったウララ。
これからもたくさんの幸せを分け合おうね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。