墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

DoCoMoのアノCM。

日記

NTT DoCoMoの
「お父さんからメールをもらうと、嬉しいですよね。」
家族を結ぶDoCoMoのCMですが、私はこのCMを見るたびにイトコ一家で起きたささやかな事件を思い出さずにはいられまん。
それは叔父が仕事仲間と飲んでいた時のことです。
「メールが出来るか」という話題になった時、叔父は負けてはなるものか、と携帯をいじくりまわしました。
そして、受信箱に1通のメールを見つけるに到ったわけです。
それは下の娘からのメール。
酒も入って喜び4.5倍になってた叔父は、それが3ヶ月以上も前に受信したアドレス変更の通知メールであるのを確かめもせず、早速返信をしました。

「めぐ、パパでしゅよ~」

……ほぼ同時刻、叔母宅では2階からイトコが転がるように音を立てて血相変えつつ、叔母のもとに駆け寄っていました。
「お母さん!お父さんからヘンなメールが来た!」
アドレス変更のメールを出したのを既に忘れていた下のイトコ。その脈絡のないちょっと不気味な突然のメールを囲んで、お祭り騒ぎにも似たパニック状態に陥る母と娘。その時、自宅の電話が鳴りました。
「もしもし~。俺だけど、めぐにメール届いたか聞いてみて」
「……届いたみたいだよ」

「お父さんからメールもらうと、嬉しいですよね。」
そのCMを見る時、私はオールウェイズ「ヘンなメール事件」を思い出すのでした。
(余談ですが、ウチとイトコ一家は全員auです)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。