墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

CardWirth

日記

昨日ネットサーフしてる時に偶然CardWirth(カードワース)というフリーゲームを発見しました。
テーブルトークRPGに似た感じのゲームだという評判を見て、今日早速ダウンロード。
このCardWirthの最大の特徴は、ゲームシナリオが自作できる点にあります。
つまり、ネット上で他の人が作ったシナリオをダウンロードすれば、どんどん新しいゲームが遊べるってわけですね。
私はTRPGをやったことはないんですが、そのプレイの模様を記した「リプレイ集」は結構読んでいて、面白そうだなと思ってたんです。
生身の人間を相手にするTRPGとは違いますが、確かにCardWirthって雰囲気がTRPGっぽい。
なんでこんな私好みのゲームシステムを今まで知らなかったんだろ。
……。
それはやっぱりCardWirthがMacに対応してないからかもしれない(笑)
ダウンロードした段階では2つのシナリオが遊べるようになってますが、サクサクと1つ目のシナリオをクリアしてしまいました。
Wikiペディアによると1200くらいのシナリオが出回ってるそうですから、これからプレイするのが楽しみです。
サクサク~っと遊べるゲームって、疲れる前に切り上げられるから好き

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。