墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

全部ひらがな

日記

叔父がついにメールデビューしたそうです。
なんでも仕事関係のお酒の席で「メールできるかできないか」の話題になったらしく、叔父がその場で携帯を開いてみたら、なんと下の娘からメールが来ていたそうです。
早速叔父はメールを打って、そのまま自宅に「無事メールが娘に届いたかどうか」の確認電話を入れたそうです。
時を同じくして叔母の家では、2階からいとこが階段を駆け下りてきて
「お父さんから変なメールが来た!」
と大パニックになったそうです。いとこの携帯には、こうありました。

件名:おとうさんよりあいをこめて
本文:めーるおぼえたよ

さて、二人いる娘のうちなぜ下の娘にだけ叔父はメールを送ったのでしょう?
それは冒頭で触れた「娘からのメール」が、数ヶ月前の「アドレス変えました」メールに他ならなかったからです。
携帯電話の番号ポータビリティ制度を利用してドコモからauに乗り換える叔父ですが、家族全員
「お父さんWINじゃなくてもいいよね」
と言い合ってるそうです。
全く賛成というか、叔父がFOMAに変えたと知ったとき「何で!?」と聞いたひどい姪が、ここに一人(笑)
仕事関係で500人分のデータが入ってなかったら、むしろらくらくフォンで十分なのにね。
こんな叔父は、多分みんなに愛されてる…はず。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。