墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

それでもボクはやってない

日記

今日はまたタダ券を使って、周防正行監督の「それでもボクはやってない」を観に行きました。
予告とか宣伝などで「刑事裁判の有罪率99.9%」とかいろいろ予備知識は入ってましたが、なんていうか、一言「衝撃的な作品でした。」
中学生の頃確かに習ったけど、刑事裁判とは国を相手取る訴訟だという事をこれほどまでに見せつけられるとは思いませんでした。
もしこれが自分や近しい人の身に起きたら、と想像して本気で恐ろしくなりました。
この作品、アメリカで試写されたときには笑いが巻き起こって、周防監督は上映後、複雑な表情をされてたそうです。「改めて笑っちゃうような現実なんだよな」、と。
ニュースとか見ていると
「こんな酷い明らかな犯罪行為なのに、なんでまだ罰せられてないのよ!?」
と思わず叫ぶような事件がありますが、どうも政治のトップ同様日本の裁判もかなり変っぽいです…。
笑える要素はほとんどない作品ですが、オススメです。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。