墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


疲れたけど

日記CM(4)

オフ会、7時から11時まで4時間やりましたので、虚弱な私には結構ハードでしたが楽しかったです。
ただ一人の男性参加者、なんと嵐についてちゃんと予習してきてましたよ。
私より詳しかった(笑)
沖縄のお友達は…オンラインの投稿からある程度は覚悟していたものの、本当にマシンガントークでした。
ええ、それはもう関西出身者も認めるほどの。
あのバイタリティ、羨ましいなぁ。
私は私で、なぜかクールと言われてしまいました
干物あぶりの盛り合わせの魚を、沖縄の友達が
「これはさんまで、これはほっけで…」
と説明してたのを
「食べちゃえば全部一緒じゃん」
とばっさり斬ってしまったのがいけなかったのかもしれません。
うーん、今までオンラインでは「優しそうなイメージ」と言われてたのに、イメージダウンになったかも。
まぁ別にいいんですけどね。

さすがに疲れましたが、楽しかったので行って良かったです♪
さて、今日から疲れ回復モードに入って、たっぷり休むとするか(笑)

久々に

日記CM(2)

今日はこれから病院行って、

超久々にオフ会行きます!

疲れてるし生理始まったし喘息も起きてるからちょっとしんどいんだけど、何しろ仲良くなった人が沖縄から来るからな~。
ちなみに参加者、確か女性7名に男性1名です。
男性、かわいそうだなぁ。
単に女性に囲まれてるだけなら、まぁいいでしょうけど、参加者の女性の大半は

ジャニーズファン(笑)

そもそも沖縄から来るお友達の目的だって、嵐の国立コンサート参加だし。
でも嵐ファン、KinKiファンは複数いるのに、V6ファンは私だけなんだよね^^;
ただでさえ人見知り激しくて無口なのに、そんな状況に放り出されて孤独にならないか心配です。
そしてそんな中に強制召喚された男性。
やっぱりちょっと気の毒かも(笑)

ゆっくり休むよ

日記CM(0)

昨日出かけて疲れたので、お昼もごろごろしてました。
そんなわけで今日は(も?)日記さぼりまーす♪
早く寝よ。

おニューのマウス

日記CM(4)

今日は久しぶりに都市部の方に行きましたので、ついでにビックカメラに寄って新しいマウスを買ってきました。
おニューのマウス

今使ってるMighty Mouse、右クリックとスクロールが死んじゃってるんですよ。
もう長いことcontrol+クリックで凌いできたんですよね。
って、考えてみれば「右クリック」なんてMacで標準になったのは割りと最近なんですけどね。
慣れるとcontrol+クリックには戻れません。

ところで、久々に鬱になりました。
追記、パスワード設定できればいいんだけどできないから…
親しい人だけ読んでください。

龍谷村秘宝展

日記CM(0)

これ載せたら肖像権の侵害になっちゃうかなぁ、と思いつつ日記のネタだから載せちゃうんですがね。
今日、赤坂駅を通ったら、こんなコーナーがありました。
オルトロスの犬

こ、この美青年2人組みは…オルトロスの犬じゃないか~!
そうか、赤坂だもんね、TBSがあるもんね。
このドラマ、毎週楽しみにしています。
あともう一つハマッてるのが「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ~」なんですが、それはまた書く機会があったら書くとして(恋して悪魔、視聴率低いようですが、絶対にタイトルのダサさも影響あると思う…)、とりあえずは目の前のオルトロスの犬ですよ。
よくよく見たら、こんな看板が出てる。
龍谷村の秘宝展

碧深き湖底に眠る 神秘の龍谷村 幻の秘宝展!

碧井の名前と竜崎の名前が両方入ってるー!
オブジェが3つくらい置いてあって、ドラマファンには嬉しい設定の解説付き。
なるほど、龍谷村には結界が張られてたのか。
そんな感じで短い時間でしたが楽しんできました。

あとQRコードを読み取って、待ち受け画面をダウンロードしたり占いができたりしたのですが、占いも竜崎と碧井にちなんで天使か悪魔占い。
私もやってみましたが、悪魔度20%の「天使の手を持つ天使」でした♪
取り越し苦労が多い、という指摘が当たっています(笑)
今テレビがつまらないとか言われてるけど、テレビ局各局さん頑張って!
そして特にTBSは、ドラマもバラエティも編集の仕方がサイアクだから、視聴者の心が離れないよう気を付けて!

うーむ…

日記CM(0)

ブログペット、オーバーレイ表示の上に重なってくるのね。
たとえばこのブログはlitebox導入してるから、写真をクリックするとうにょーんって大きく表示されるんだけど、写真のサイズによってはブログペットと重なっちゃう。
こんな感じ↓
写真の上にブログペットが…

めったに写真載せないからいいんだけど、困ったのが「おきてがみ」の表示。
右サイドバーに新しく「おきてがみ」というブログパーツを置いたんだけど、これをクリックした時にもブログペットのパーツが邪魔をする。
(おきてがみは皆さんにも是非置いてもらいたいので、今度記事にしま~す)

でも。

くにぽんっ♪

ああっテオちゃんかわいいっっ!!!
やっぱりブログペット、外せないわ…

ブログペット

日記CM(1)

超久しぶりに、ブログペット置いてみました。
ハンドルネームを変えて違和感を感じていた日々に飼ってた子です。
ちなみに名前のテオバルトは、ベーム式フルート(現在のフルート)を作ったテオバルト・ベームからとりました。
フルートなんて技術的にも体力的にももう吹けないのに、やっぱり私の中では重要な位置づけなんですね。

ちなみに今クリックしたら、こんな句を詠んでくれました。

そのお盆

相変わらずワケわからない割にはきっちり五七五で、なんだかかわいいです。
もっと言葉を覚えさせたいので、日記更新も張り切って頑張ります♪

カバーマーク、おそろしい子…!

日記CM(2)

先日ファンデーション買ってきた話を書きましたが、このとき買ったカバーマークのファンデーションがすごい!
日記に書いたとおり今にきびが酷いんですが、ファンデーションを塗って過ごしてたら、ものすごく減ったしにきびも小さくなったんですよ。
今はだいぶ赤味も引きました。

皮膚科の先生には
「メイクしないで」
って言われてたのに…こんなことって、あるんですね。
叔母もカバーマークなのですが、やはり
「メイクしてた方が肌の調子いい!」
と言ってました。

散歩ぐらいしか出かけないしエクササイズで崩れちゃうけど、これからもできるだけ毎日メイクはしていこうと思いました。

お通夜に行ってまいりました

日記CM(0)

先日お墓参りで
「追い返してください」
とじいちゃんたちに祈っていたおじさんが亡くなったので、お通夜に行ってまいりました。
体調が完全だったら告別式にも参加したのですが…

今回亡くなったのは、じいちゃん方の親戚の中で唯一常識的な人だったので、あまり関わりのなかった私でも本当に残念です。
奥さんがリウマチなので、おじさんが何から何までやってたんですよ。
だから、おばさんを残して先立ってしまったおじさん、無念だったろうなと思います。
おばさんも今は気丈にしてるけど、この先それを保てるのか自信がないと言ってました。
本当に細やかでマメな人でした。
そんなご主人に先立たれた、身体に不自由を抱えてるおばさん。
どれだけ深い喪失感なんだろう…私には想像できません。
よく「気を落とさずに」と言うけれど、本当に気を落とさずに気丈に生き抜いてもらいたいです。
勝手な願いだけど。

それにしても、親戚が久しぶりに集まると疲れるなぁ…
私は人の顔を認識・記憶するのが非常に苦手なので、挨拶は一種のギャンブルです。
疲れたぁ…早く休まなきゃ…でもヤフオクで商品売れたから連絡とかもしなきゃ。
うー。

女性に一歩近づいたか!?

日記CM(0)

お盆の祈りもむなしく親戚に不幸がありましたので、喪服を買いに行ってきました。
体重が大幅に増減したら、喪服が体に合うかチェックした方がいいですね。
普段着しか買ってなかったよ…

だからフォーマルのお値段にびっくり。
普段着の他にアルバム何枚買えるよ?ってくらいするんですね。
でもおデブ憧れの11号が着れたので、ちょっと嬉しいです。
昔は9号だったのになぁ…また戻りたいな。

そして、そのついでにファンデーションその他もろもろメイク用品も買ってきました。
ファンデーションなんて買うの、何年ぶりだろ?
今にきびがひどくて、ものすごく顔が赤いんですよ。
このお肌で親戚一同に会うと、ちょっと引かれそうだったので…^^;

それにしてもファンデーションはすごい!
見事に赤みをごまかしてくれる!
やっぱ化粧はした方がいいですね。
猛烈に反省いたしました。

これで私も、女性に一歩近づけたかな?

もひとつブログ、始めました。

日記CM(0)

なんか以前にも同じような報告したような気がするのですが…(笑)
今回は違います。

日記ではなく、ダイエットの情報ブログを始めました。

ストレス太りからの帰還

実はこのサイト、単なる情報サイトではなく、「アフィリエイト」も目的にしてたりします。
アフィリエイトというのは、商品をブログで紹介して、その商品が売れたら紹介料がもらえるというシステムのことです。
上記のサイトでダイエットの情報を配信しつつ、ダイエットに関する商品も紹介するって感じです。

でも始めてまだ一週間経ってないのですが、早くも商品紹介はどうでもよくなりつつあります(笑)
なんか、本気で自分の持ってる知識をシェアしたくなってきたんですよね。

こうやって新しいことを始めようと思えたのも、カミコンでパワーをもらえたからこそ♪
新しいブログもこちらの日記も、がんばって続けていこうと思います。

アジアツアー決定!

日記CM(0)

V6アジアツアー決定!!

残念ながら私は行けそうにありませんが、これでまたアジアにファンが増えてくれるのかと思うと、とっても嬉しいです!
そしてV友さんとも話してたのですが。

彼らが帰ってくるのは日本だという幸せ

でもすごいですね~。
若手ユニがどんどん出てきてるのに、デビュー14年のV6がアジアツアーですよ!?
年長コンビがアラフォーなのに、まだバリバリにアイドルやってるなんて♪
それにしても「アジアツアー」なんだから、日本でも公演してくれればいいのに。
日本だってアジアでしょ?

あ、日本でやるとスケジュールがタイトになっちゃうね。

台湾と韓国で、女心をぐぐっとわしづかみして凱旋してほしいです

お盆だから

日記CM(0)

今日は墓参りに行ってきました。
うちのお墓は、じいちゃんが近所の墓苑に建てたものなので、行くのがラクチン♪
入ってるのも、伯母とじいちゃんなので墓参りと言っても親しい人に会いに行くような感覚です。

それにしても、今日は暑かった…。
もうね、チリッチリですよ、チリッチリ!
肌が露出してる部分に、太陽光が容赦なく降り注ぐ!
んでもって、墓石も焼けてる。
夏の墓参りって、ハードですね。

そして、お墓に手を合わせて…
母と叔母は
「まだばあちゃんがそちらに行くのは、当分先になります!」
と念じてたそうですが、私が思ってたのは相変わらず
「じいちゃん、なんで死んじゃったんだよぉ」
ということでした。

いや、なんでも何も、享年84だから年齢的に不思議ではないんですけどね?
ただ私の中で、いまだに処理しきれてないんですよ。
多分お葬式の時、香典会計係をやったのが原因じゃないかと思います。
みんなが涙を流してるとき、私は香典の計算で悲しみの空間から隔離されてました。
翌日の告別式の時、一人だけ席をはずして、別室で泣きました。
でもまだ足りなかったみたいで…
そのことを母に訴えたこともありましたが、
「じゃあ誰が香典の計算をできたというの!?」
と逆切れされてしまったので、余計に傷ついたのだと思います。

あれからもう6年経つのに、私の悲しみと喪失感はいまだに癒されないままです。
だから私は、墓参りのたびに
「なんでじいちゃん死んじゃったの!?」
と心で泣いてるんだと思います。

じいちゃん、もし私が原因で成仏できてないんだとしたら本当にごめんよぉ。
でももう少しだけ、不肖の孫を見守っていてください。

脳内エンリピ

日記CM(0)

ああもう、アクセス集中して昨夜日記書けなかったから、朝書いちゃう!

おとといから、カミセンの曲が脳内エンドレスリピートです。
コンサート前より聞いてます(笑)
昔の曲も聴きたいなぁ。
友達に頼まれたので過去CDを引っ張り出したのですが、8cmシングルだからアダプタないとMacに取り込めない…orz

コンサート、後半にやった過去の曲って、カップリングばかりでした。
懐かしい~♪
私としては、健くんが作詞したWhat's Cool?もやって欲しかったのですが、好きさ好っきゃねんとか、懐かしすぎますよ!
あうあう、友達に貸したらアダプタ買ってこよ。

でもこういう時iTunesで曲管理してるとラクですよね。
私はスマートプレイリストでトニセン、カミセンのプレイリストを作ってるので。
スマートプレイリストって、条件指定した曲を自動的にリストアップしてくれる機能です。
あうあう、早く昔のシングルも取り込みたいぞぞぞ。

カミコンー!!!

日記CM(2)

一昨日から食欲戻って、元気にカミコン参加できましたよ!
もう~、今日の席はサイコー!
3人とも立ち止まったり手を振ったりしてくれる席でした♪
健くんの髪型も、超私好みだったし♪
それにそれに、健くんってば歌の途中でも投げキッスしてくれた~~~!!!
ああもう、今夜は眠れないかもしれません。
し あ わ せ

電話、しちゃいました

日記CM(0)

気になるあの人に、電話しちゃいました。てへ。

最近ずっとずっと気になってて。
ストレスも大いに溜まってるらしいこと聞いて、なんかいてもたってもいられないって気分になったのもあって。

でも10分で終わっちゃった(^_^;
名前名乗っても、「はい」って感じで。
なんか冷たいんだか、昔とまったく変わってないんだか。
驚けよー、20年近くぶりなんだから!

仕事だってめちゃくちゃ大変だろうに、
「雑用だから」
の一言ですませちゃって…心配だよ。
思いっきり愚痴ってくれよ。

昔からこの人の愚痴を聞いてあげたいって思ってたのに、全然愚痴とかこぼさないんだよな。
その分ストレス溜めてるんじゃないかって、心配になっちゃうよ。

ちなみに、ここ4年くらいで15kgも太って昔の面影はなくなったそうです。
何年か前に再会したときには、全然変わってなかったどころか、想像してた以上に素敵な年の取り方してて動揺させられたものですが。

9月下旬にイベントがあるので、行けば会えると思いますが、たぶんあの人は忙しくてほとんど話せないんだろうなー。
余分3兄弟になったあの人を見て、私の気持ちも成仏できればいいのですが。
なんとなく難しそう~。

あの人のマイナスな面も見て好きになったからな。
っていうかむしろ、マイナス面もあるから好きになったっていうか。

頼む、15kgも増えたというメタボ体型!
幻滅させてくれ、成仏させてくれ(笑)

久しぶりに

日記CM(2)

家族や医者以外と話しました(笑)
いや、友達と電話したんですがね。

電話にいたっては何年人と喋ってないよ?って感じです。

マジで喋り方忘れそう~。

たどたどしい電話に付き合ってくれた友よ、ありがとう。

また電話させてね。

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

