墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


完成した…

日記CM(0)

最近ずっと書いてた小説が、やっと完成しました!

はー、しんどかった。

でも一生懸命書いたのに、できあがったのを見たら世紀の駄作のような気がしてなりませぬ…。

だけど今までストーリーを思いついては、起き出してきて夜中でもMacの前に座るという生活が続いたので、ようやく一安心できます。

一応小説大賞に応募してるけど、、、みんなレベルが高くて。
私、下手な上に作品が地味だからなぁ…

ともかくやりきりましたので、しばらくのんびりします!
あああ、たくさんの人が最後まで読んでくれますように。

ウクレレ始めました

日記CM(0)

今日からウクレレ始めました。
ヴァイオリンは、今の住居だと周りへの騒音が気になって…弾きたいけど弾けません。

そんな時目を付けたのが、ウクレレ。
今まで主旋律楽器をやってたのもあって、和音を生活に取り入れてみたくなったんです(笑)
ちっこくてかわいくて、音も小さい。
手がちっこくて指も短い私にぴったり。
それにフレットを押さえる時の指先の痛さが、ヴァイオリンの弦を押さえてるみたいでなんとなく嬉しい(笑×2)

最初は買おうと思ってたのですが、インターネットで色々調べるうちに

「ウクレレ持ちは、弾かないウクレレを必ず持ってる」

という文言に出会いましてね、母ちゃんの親友のだんなさんがウクレレの先生やってることを思い出したわけです。

「使ってない、埃かぶってるウクレレあったら半年くらい貸してもらえないかな~」

と言ってたのですが、本日エアコンの取り付けのついでに(だんなさんの本業は電気屋さん)持ってきてくれました。

はい!

ウクレレ

これ、ウクレレ興味ない人には、いまいち何がなんだかわかりませんよね?

実はこの楽器、ハワイの超有名メーカー「kamaka(カマカ)」の10万するウクレレなんですよ!

1万円くらいのを買おうと思ってた私は、とんだとんちき野郎です。

何度も
「傷付けても大丈夫だからねー」
と言ってもらえましたが、さすがに緊張しました。

で、構え方とC、F、Gセブンスの三つのコードを教えてもらって、私のウクレレライフはスタートしました。

既に右人差し指の爪が削れてます。

私は興味のあることにはついついのめりこんでしまう性質だから、ウクレレもあんまり根を詰めないように、楽しんでやっていこうと思います^^

次はリアルで見たいぞ

日記CM(0)

今日は46年ぶりの皆既日食でしたね。
私の住んでいる地域では思いっきり分厚い雲&時々雨だったので、もう最初からあきらめて、文明の利器・テレビの前で一人盛り上がってました。

とりあえず盛り上がりたかったので、最初のトカラ列島の時は民放をチョイスしました。
日食の瞬間、一緒に拍手しました。
日食が終わったら料理の時間に変わってしまったので、次はNHKです。
硫黄島と太平洋上での皆既日食を見ました。
NHKだけに、静かに見れました。

次は26年後でしたっけ?
その時はリアルに楽しみたいな~。

おニュー携帯で撮ったナナ

日記CM(0)

画像でかすぎた。

20090714132531

うふ。

日記CM(2)

携帯の機種変しちゃいました

ぜんぜんそんな予定なかったんですが、ビックカメラに寄ったときに実機が置いてあって、触ってみたら惚れてしまった。
そんな感じです(^^ゞ

ちなみに機種はCyber-shotケータイことS001です。
実はdocomoに浮気しかけてたのですが、この新相棒がいれば、もう浮気の心配はありません。
…と思う(笑)

今までの機種(W51S)はカメラがイマイチだったので、写真の綺麗さにひたすら驚いてます。
コンパクトデジカメいらない!?と思うくらい綺麗。
オートフォーカスにもいちいち感動しちゃったりして。
なんか、今日天気がいいせいもありますが、ここまで綺麗に写真が撮れるとお出かけしたくなっちゃいますね。

でも紫外線が怖くて外出する気になれない、チキンな私(笑)

早く梅雨明けプリーズ

日記CM(0)

昨日あたりから、ようやく熱が下がりました。

でも梅雨でバテバテです。

早く梅雨明けしてもらいたいなぁ。
んでもって、今年こそ夏バテしないで冬を迎えるぞ!
↑夏バテは秋にも来るんですよ…

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

