墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳~♪

日記CM(0)

ついに買えたよ来年の手帳!!!

ほんとは「ほぼ日」手帳が欲しかったのですが、ちょっと懐事情で手が出せなくて(笑)

でも、私がこだわった部分はほぼ反映されてる上に、カバーがちょっとかわいいところが好きです。

  • カレンダーで30日とか31日が、前週の日曜日に無理やり押し込まれていない。
  • 1月のカレンダーが終わってすぐ1月の週間カレンダーがあって、それが終わってから2月のカレンダー。(12か月分のカレンダーが最初にまとまってるのは好みじゃない…)
  • 週間カレンダーの欄が横長ではなく縦長スペース

この3点を満たしている手帳が見つかりましたので、来年はこの手帳にいろんなことを書きたいと思ってます♪
スポンサーサイト

またヘルニアかなぁ…

日記CM(0)

ナナが元気ありません。
いつもならひょいと飛び越えるような段差も、ブーブー言って(本当に言う)超えられないアピールしてくるし、かなり震えてる。
この子はヘルニアやってるので、ちょっと心配です。

タピゾールが、ラスボスのようです。

日記CM(0)

ばあちゃんを預かってもらったり、また帰ってきたりで色々混乱してた上に熱もあるので日記サボってました(^^;ゞ
今日からまた、ちゃんと書いていこうかと。

今日は胃腸科に行ってきました。
便秘な上に逆流性食道炎だったので3種類くらい薬もらってたのですが、他の病院にも通ってるから飲んでる薬の量がドクターや薬剤師さんから心配されるほど増えちゃって。

それでまず胃腸科の薬を減らすべく相談を。
既に一種類は切って一種類は一日に飲む回数を減らしたので、来月は最後の一種類を軽い薬に減らそうか、という方向で進んでるんですけどね。

この最後の一種類である「タピゾール」って薬がラスボスくさくて、軽くした途端症状が再発する人が結構多いそうです。

それにしても、ドクターによって言うことまるっきり違いますね。
同じ病院に去年の5月から通ってるのですが、ドクターによっては今飲んでる薬を一生飲まなきゃいけないって人もいたんです。
っていうか1年以上通っても一度たりとも同じドクターに当たったことがないこの病院。
そのシステム自体が既に怖い気もするのですが…。

ご無沙汰してました。なんとかやってます。

日記CM(0)

ずっと頭が重くて一日20時間とか寝てましたが、15日には郵便局の同期会に行ったり、19日にはノートパソコンのメモリを増設したりと楽しい毎日を過ごしてます。
写真はメモリ増設のためにキーボードを外したところです。
埃が溜まってたので、それも綺麗に吸い取りました。
メモリも無事増設できて、何をやるにも快適です。
女性でここまで自分でやるのって、珍しくない?とかやや自意識過剰気味に悦に入ってます(笑)
ThinkPadメモリ増設

同期会も、ここ数年体調のせいでドタキャンが続いたのにもかかわらず誘ってくれて、本当に嬉しかったです。
そして、思いがけず笑いが止まらない噂話が聞けました(笑)←性悪
昔さんざん私を苦しめてくれた局長が、セクハラで訴えられて懲戒処分を受けてました(笑)
課長代理クラスで噂を止めてたらしいですが、そのセクハラで訴えた子の同期が友達の後輩だったので、上の苦労もむなしく情報流出ですよ(笑)
正直ざまみろー、って感じです。
まぁ向こうが私の病状と現状知ったら、これも間違いなく「やーい、ざまみろ」と思われてると確信してますが。
どんだけ犬猿の仲なんだ。

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。