墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パコと魔法の絵本

日記CM(0)

ばあちゃんが帰ってきてから夜中にトイレと私の部屋を間違えたりとか色々いろいろあったけど、とりあえず生きてます(私も)。
今日はばあちゃんがデイサービスで昼間いないので、久しぶりに映画を観に行きました。
「おくりびと」見たかったけど、時間の関係で「パコと魔法の絵本」を選択。ウルトラマンを横目に見て「長野くーん!」と心で叫びながら入場です。
結論言うと、とてもいい映画でしたよ。
あまりに現実離れしたサイケデリックで奇妙な映像と人物設定に、うっかり途中で眠くなったりしましたが、なんか共感できるし所々笑えるんです。
そして、所々泣ける。
はちゃめちゃな映画だったけど、見ることが出来て良かったです。
スポンサーサイト

生き返った。でも数日先が憂鬱だ。

日記CM(0)

やっほーい!
皆さんのびのびしてますかー!!

16日から、ばあちゃんが老人ホームのショートステイに行ってるんですよ!
最初は16日から19日の予定だったのですが、一日プラス100円で24日の朝まで延長できることがわかったので、迷わず延長です。

ばあちゃんがいないと、空気が軽い~♪

ダイナミックな模様替えもできました。
疲れてとことん眠ることもできました。
ここ数日の平均睡眠時間・20時間。
無職といえども一日4時間しか起きてないというこの事実がすごい。

あっという間に24日は来てしまうのでしょうが、本当に息を吹き返した感じです。
24日の朝までは、警戒しながらトイレに入らなくても済む~♪
そんな些細なことがここまで幸せだとは。
次のショートステイが数週間先なのが本当に残念です。

帰ってきた後のことを考えると憂鬱だけど、今は安心して眠れるこの環境を堪能します。

ちょっと…いやかなりしんどい。

日記CM(2)

お久しぶりです、さぼりまくりまんぼーです。
一緒に住んでるばあちゃんの認知症が結構進んでるので、同居する身としてはかなり辛いものがあります。
少し前から眠くても昼寝・夕寝ができない状態になってますが、今日は13時間寝てもあまり寝た気がしないという状態になりました。
先週あたりから徘徊するようになったんですよ。
で、冷たい言い方すれば出てっても防災無線に頼りつつ探せばいいや、という感じなのですが、ふらふら出歩くだけでなく、出会った人をつかまえては延々と喋ってるという、ものすごく迷惑な人なので、捕獲に出るわけです。
最初に出てった時も上の階の奥さんつかまえて話してましたし(わざわざチャイムを押して奥さんを玄関先に引っ張り出したものと思われます)、昨日だか一昨日だか、今度は中学生くらいのお嬢さんに延々と話しかけてたんですよ。
上の階の奥さんはさすが年の功、適当にあしらってくれてたのですが、さすがに若いお嬢さんには酷です。
年食ったお嬢さんである私ですらあの喋りには神経をやすりにかけられるような感覚を覚えるのですから、犠牲者が出ないようにやはり捕獲に出るわけです。
他にも家中いろんな魔法をかけまくってくれるので、すんごく眠くて昼寝しようとしても、何か物音がするたびに
「また奇怪なことをやらかしてんじゃ……」
と不安になるので、結局昼寝できません。
今日は今日で冒頭に書いたとおり13時間は寝てたのですが、午前中から何度もばあちゃんが部屋に入ってきて話しかけてくるので、目が覚めた時にはどうしようもない疲労感に襲われました。
ふらふらと家の中をさまよっては外に出てくので、仕方なく部屋から出てリビングに姿を見せてたら、一人じゃないということがわかってご機嫌になりました。
でもうちのばあちゃん、ご機嫌になると喋りが多くなるんです。
ついでに耳障りな声でウルトラ下手な歌を披露してくれます。
かくして私は一人iPodを聞きながら、できるだけ歌声はろ過しつつ喋りには適当に返答するという簡単でもないお仕事を開始するわけです。
適当に返答しないと、ますます喋りまくるからタチが悪い。
んでもって喋る内容も支離滅裂だから、後で
「どんなことを話してたの?」
と家人に聞かれても
「………(考え中)………わけのわからんこと」
と答えるしかないのが余計に腹立たしいというかむなしい。

そんなわけで疲れてるせいなのか、なんか9月に入ってからの記憶がほとんどありません。
学校へ行こうの最終回を見た後マジ泣きしたことくらいしか覚えてないよー。
他に何があったっけ?
ネブライザー使ってインタールを吸入してるから、これは多分白金に行って処方されたのよね?
脳年齢チェックか何かで「昨日の晩御飯は?」って質問あったけど、ぶっちゃけ今の私、下手すると数時間前に食べた夕食すら覚えてない時があります。
とりあえずV6の曲聞いて寝よ。

11年。

日記CM(0)

今日、学校へ行こうが最終回を迎えました。

V6が番組を持たせてもらえるって初めて聞いたとき、本当に本当に、本当に嬉しかった。
これからは毎週6人が見れるんだ…って。

未成年の主張を見ては、学生が羨ましくなったり。

番組観覧に当たってドキドキしながら水曜日に休みをもらって赤坂行ったり。

実験大好き大袈裟先生で長野くんが
「初めてロケで命の危険を感じた」
と語ってたあの実験を収録した日に、番組観覧に行きました。

番組はきっちり60分で撮影されて、後日「誰々の発言がカットされてる!」とかテレビの前で大騒ぎしてました(笑)

最初の頃は木曜の7時からだったから、まだ不慣れだった仕事を木曜日だけは一生懸命早く終わらせて、毎週急いで家に帰ってました。

だから時間が8時からになったときは、見やすくなったのを喜ぶと同時に
「ひょっとしてTBSの予想を超える視聴率だったのかな!?」
と思ったりして、なんだかV6を世間に認めてもらったような気すらしてとっても嬉しかったです。

♪ いま 未来の 扉を 開けるとき ♪

11年間、本当にありがとう。
学校へ行こうに関わってくれた全ての人に、感謝します。

96年と97年のプレゾンをまた見てました。

日記CM(0)

昨日お会いしたV友さんに

「カビてなかったらトニセン出演のプレゾンのビデオ貸します♪」

と約束してたので、さっそくビデオの生存チェックをしました。
96年の「RHYTHM」と97年の「RHYTHM II」を見たのですが、「RHYTHM」の方はストーリー性が低いので、基本早送りで手抜きチェック。
でもトニセンの3人が上半身裸になるシーンでは、ちゃっかり巻き戻してガッツリ見てました(笑)

うわー、3人とも今の方が素晴らしい。

記憶の中では長野くんは大胸筋ちゃんと付いてる印象があったので、ちょっと意外でした。
年長組が同じジムに通ってるって話になったとき、坂本くんは

「30になってコンサートで胸元はだけた時、ガリガリだったらファンの子がかわいそうじゃん」

と言ってたのでトレーニングに励んでるのは知ってましたし、実際昔より筋肉が付いたなと思ってましたが、長野くんもイノッチも12年前ガリガリでしたよ。

あとビデオ撮りの日にカミセンも特別出演してましたが、カミセンもほんと今より華奢で。
「うっわ、薄っ(←体の厚み)」とか呟きながら見てたのですが、17歳の若さ弾ける瑞々しい健くんが私の目には眩しすぎです(笑)
いや、ちょっと前に

「私、なんで16,7の子供にトキメいてたんだろ」

と、ふと冷静な考えがよぎったので昔の会報など引っ張り出して検証した結果、いまだに
16,7の健ちゃんにキュンキュンしてるので、もう「どの時代の健くん見ても私はときめくんだな」と諦め気味の素敵な結論に達してたところに96年のビデオですから、改めて動く若い健ちゃんを見てキュンキュンしてたってことです。
ああ本当に素敵だなあ(ちょっと投げやり気味)

97年の「RHYTHM II」はストーリーのあるものでしたので、こちらは頭から最後まで早送りなしで生存チェック。
イノッチと長野くんが、すんごいガシガシ踊ってます。
まぁくん、すごく申し訳なさと悔しさを感じてたんだろうな……。
この年は坂本くんが右足の確か小指を骨折しちゃって、松葉杖と車椅子で出演したんですよね。
それにしても、トニセンが歌う時のバックがなにげに豪華なんですけど。
タッキー、翼くん、櫻井くんがバックに付いてましたよ。
あれ、タッキーまだこんな幼い顔立ちしてたんだっけ?と思いました。
気になったので今Wikipediaで調べてみたら、タッキーまだ14歳だったんですね。
タッキー見てて
「男の子って15,6歳にかけて、ものすごく変わるんだな」
と思ってたのを覚えてます。
それまで天使みたいだったのが、急に男っぽくなったのがすごく印象的でした。
比べてトニセンは…それほど劇的な変化はないですね、当たり前かもしれませんが(笑)

またばあちゃんがデイサービス行く日に、他のプレゾンビデオもチェックしてみようと思ってます。

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。