墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wassr(ワッサー)始めました。

日記CM(0)

どれだけシステムが不安定だろーと、気軽に独り言を呟けるのでTwitterが好きです。

せっかく招待していただいたJaikuも結局長続きしなかったし。

でもそれはJaikuをTwitterと同じように使ってたからなんだな、ということが判明。

ココロ社さんのブログを読んだのがきっかけです。

もうね、目からウロコですよ。

JaikuだけでなくHaruとかも試してるから、最近起きたWassr祭りも意に介せずって感じだったんですけど、上記のココロ社さんの記事読んでから、なんとなく気になるようになって。

それでココロ社さんのWassr訪問したんですね。

この時点では、始める気まだナシ。

ただ、ロケーションバーの

http://wassr.jp/user/kokorosha

というURLを見たとき、ふと試してしまったんですね。

http://wassr.jp/user/kokorosha

http://wassr.jp/user/kunipon

に置き換えて、Enterってのを(笑)

そしたら、まだ誰もkuniponのアカウントを取得してない。

先日モバブ!っていう携帯専用サービスを使い始めた際、いつもどおり「kunipon」で登録しようとしたら、もう既に先客がいたんですよ。使えなかったんですよ、kunipon。

そんな悔しさを思い出したせいか、Wassrもその勢いでアカウント取ってしまいました。

実際始めてみたら、Twitter以降にじゃんじゃん現れたミニブログ系サービスの中でも、抜群に使いやすい。

えーと、そこら辺はTwitterで呟いてるから、自分の発言をコピペしよう(笑)

  • 足跡帳は出来るだけ見ない方針で。
  • 新着レスというのをクリックすると「あなたはまだツッコマレていません」と表示されるあたり、人間心理のツボを突いている。
  • ToDoの公開・非公開を選べるのか。これは便利かも。
  • 足跡、つけないように設定できるんだ。しかも他のユーザーの足跡もつかなくなるんだ。こりゃいいや。

基本的に心の鎖国政策をとっている私には、mixiみたいな足跡帳は不要どころかいい迷惑なんです。

だから足跡帳の存在を許せるかどうか(大袈裟)までユーザー側で選べるのは、ポイント高し。

あと自分の発言がスルーされても、ああ、まだツッコマレてないだけなんだ、と心理的クッションが働く言葉選びのセンスと配慮が運営側にあります。

この他にも「チャンネル」というコミュニティが色々ありまして、情報集めにも役立ちそうですし、寂しい時にも結構いいかも?
(ジャニーズ部というチャンネルがあるけど、開設者はファンなのかな…ファンが作ったなら入りたいけど、そうじゃなければV6部というのを作ろうかしら笑)

というわけで、Jaikuもmixiも半年以上ログインしてない私でも、なんとなくWassrは使っていけそうな予感がします。

それもこれも、みんなココロ社さんのブログ記事で斬新な使い方が紹介されてたからなんですけどね(^.^)

きっかけ作ってくれたのみならず、Wassr最初の書き込みに「イイネ」を付けてくれたココロ社さんに感謝。

スポンサーサイト

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。