墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


とれるものなら他人のふんどしで相撲をとりますとも。

日記CM(0)

イトコ、天才だわ。←クリック。

VIBES!!

日記CM(0)

VIBES、面白ぇ~!
最初にDVDシングルって言葉を聞いたときには「何スカそれ!?」って感じだったのですが、良かったですよ、VIBES!
「常夏 VIBRATION」のミュージッククリップも、よく出来てるなぁ、と結構感動モンでした。

それに大して興味のなかった「Favorite Choice」機能。
これがやってみたら結構面白いんです。
一応6人分6通りで見てみたんですけど、健ちゃんメインの時に他のメンバーがくすぐったり色々イタズラしてるのが楽しいー!
カミセンは3人とも遊ばれてました。
トニセンのお兄ちゃんたちも遊ばれれば良かったのにー。

正直CMで流れるたびに
「剛くんと岡田くんがヒゲ…健くんもサラサラヘアーじゃない…」
と思ってたのですが、実際に見るとカッコイイですよ!ヒゲでも!(笑)
それに今回、トニセンの3人はビジュアル的に最高に好みです!(笑×2)

さーて、これから特典CDも聴くか♪
久しぶりにお金払って良かったなと思えました。

疲れたー

日記CM(0)

エアコン導入に当たって私はほとんど何もしてないのですが、なぜか疲れました^^;
今日は一層ノホホン。

エアコンが来た。

日記CM(0)

20080729000252
長年の憧れだったエアコンが、私の部屋にやって来ました。
取りしきってくれた母ちゃん&叔母さんありがとう!

でも突然豪華仕様になった自分の部屋に馴染めず、未だにリビングで本読んだりしてます。

実験その1:LiteBoxはバッチリ動くか?

日記CM(2)

すみません、今日はちょっと実験に付き合ってください。
まずは、下の画像。
猫耳眼鏡・表
コレは?
猫耳眼鏡・裏
おお!
読み込みに時間かかりますけど、効いてますな!
クリック、してみました?
まだクリックしてない方は、ぜひ画像クリックしてみてください。
ちょっとカッコイイんじゃないか、とワタシ的には思ってるんですが。
フツーじゃねぇか!と思った方は、恐縮ですがページが全部読み込まれてからもう一度クリックしてみてください。
待つ間イライラするのはわかりますけどね、これ設置するのに何時間もかけてるので見てくださいってー!

この際ですから、この前叔母がデジカメで実験していった画像の数々をアップしてみようと思います。
資源の有効活用ですよ。
ミニパイナポー
ミニパイナポーwithバナナ
ミニパイナポー寄り寄り
えっと、拡大された画像の右上とか左上付近にマウス持ってったら、NextとかPreナンチャラとか表示されて、それをクリックしてったら次々に並んだ画像が見られるんじゃないかと思うのですが、どうでしょ?
ふー。設置できて満足。

ストレス抱えてるんだろうなー。よくわかんないけど。

日記CM(2)

昨日一昨日と突然出た蕁麻疹の原因はいまだにわからないのですが、今出ている蕁麻疹は間違いなくストレスのせいだろうな。
と、手や指にぽこぽこ出ている赤い発疹を見て思います。

夜遅くになると、母ちゃんが語りモードに入るんですよ。
今も色々語ってますが、おおむね「懇々と説教」って雰囲気です。
顔も痒いよ……。

一応記録付けておこう。だって日記だから。

日記CM(0)

すいません~、毎日更新が目標だから日付捏造しちゃうけど(←もはやオールウェイズ捏造)、今7月26日午前1時1分です。
なんか25日の午後7時前後から全身じんましん出てます><
まだ続いてます。っていうか広がってます。
原因、今のところ思い当たらないよー!!

ハリポタ読めてませんorz

日記CM(0)

昨日

>今ハリー・ポッター最終巻が届いたので、これから読みます。

と気合の入った日記書いてましたが、3時間で挫折ですよorz

3時間で集中力切れました。
第6章の途中まで進みました。

……。

曲がりなりにも第5章までちゃんと内容把握してたのに、なんででしょうね?
一応翻訳者の松岡さんが
「一日で全部読んじゃうなんてこと、しないでね」
とおっしゃってたらしいので、私もじっくり読んでいこうかと。

先に読んじゃった人!

私にネタバレしたら許さないぞ~!

これから

日記CM(0)

あ、また日記サボってた。

今ハリー・ポッター最終巻が届いたので、これから読みます。

ネタなし。動画でごまかす。

日記CM(0)

腹ペコ子猫。


これは見られるかなー。もし見られなかったらこのリンクから飛んでください。

何かをやっても、何もやってないような一日。

日記CM(0)

また記憶が定かじゃなくなってるんですけどorz
頑張って12時ごろ起きたのは覚えてるのですが、Macの前でムービー編集してたことくらいしか思い出せません。
多分、実際もそれくらいしかやってないとは思いますけど。

あ、Firefoxいじったり、Wassrやったりしてた。
…いつもの行動と同じだ。

あ、雷で停電して、Macが落ちて冷や冷やしてたんだ
いつもと違う行動だけど、嬉しくない。

雷が遠ざかるまでMacの電源入れ直すのやめて、その間携帯をいじくり回してたんですが、
Twitterがメンテナンス中だったらしくモバツイ(携帯専用Twitterサイト)は繋がらないし、
最近使い始めた携帯サービスに乗り換えるためにデータを見ようとしたら、移行前のサービスが落ちてて繋がらないし、
もうこうなったら携帯小説でも読むか、と思ったら赤地に藤色の文字だったので、
2秒ともたずパワーオフを押してしまいました。

結局今日できたことって、なんなんだろう?

表計算ソフトって便利だ~

日記CM(0) TB(0)

お気づきの方はおられるでしょうか?

このブログの右サイドに、さりげな~くグラフが置かれてるのを。

これは体重記録コミュニティhakatter(はかったー)で付けてる体重の記録を折れ線グラフにしてくれてるものなんですがね。

わたくし、5月24日以降、付けてなかったんですよ。

もう目標達成したから付けてないんだと思ったー、と好意的かつ前向きな解釈をしてくれる人もいますが、

単にサボってただけです。

2,3日記録を忘れるだけで、ものすごく面倒に感じちゃうんですよね。

今回5日ほど記録付けなかったのが、すべての敗因かと。

でもhakatterから離れてわかったのですが、コレって付けてないとダイエットへのモチベーションがかなり低くなる。

現に今の私はかりんとうやらぽんせんやらホームベーカリーで焼いたパンやら食べまくってますからね。

そんなわけで危機的状態を感じた私は、今までサボってた分を全部記録することにしたんです。

と言っても、サイトで一日分ずつチマチマ付けてくのは、かなり大変。

ここで表計算ソフトの登場ですよ(^^)v

ワードやエクセルなどのいわゆる本当に仕事で必要とされるソフトの使い方はからきしダメな私ですが、表計算ソフトだと日付をいちいち手入力しなくても自動的に指定した期間までだーっと連続で数値を入力してくれるワザがあるのを見たことがありますし、大量にあるデータの入力はhakatterのサイトでやるよりも表計算ソフトの方がやりやすい、ということもとりあえずは知ってました。

というわけで、早速Open Officeの登場ですよ♪

  • Microsoftのオフィスを買うほど使う頻度は高くないけど、たまに使う必要がある
  • ほっとんど使わないけど、人がエクセルのデータを送りつけてくるので開く必要がある

という方にお勧めの、オープンソースなフリーウェアです。

でも本当に仕事で必要なスキルとは無縁、という私には、最初は戸惑うことばかり。

思い通りに出来ない、きーーー!

でもこのOpen officeは隅々まで日本語化されてるので、ヘルプも日本語。

わけわかんないコトがあればヘルプで検索、というのを繰り返して、なんとか(現時点での私が考えうる限りの)一番ラクな方法でhakatterのデータを作れましたよ♪

サボった日数、55日。

初めてだから大変だったけど、でも大量のデータを入力するにはやっぱり強い味方の表計算ソフト。

今度はhakatterを使う前まで記録してた紙のグラフから、復習を兼ねてデータを作ろうかしら。

Wassr(ワッサー)始めました。

日記CM(0)

どれだけシステムが不安定だろーと、気軽に独り言を呟けるのでTwitterが好きです。

せっかく招待していただいたJaikuも結局長続きしなかったし。

でもそれはJaikuをTwitterと同じように使ってたからなんだな、ということが判明。

ココロ社さんのブログを読んだのがきっかけです。

もうね、目からウロコですよ。

JaikuだけでなくHaruとかも試してるから、最近起きたWassr祭りも意に介せずって感じだったんですけど、上記のココロ社さんの記事読んでから、なんとなく気になるようになって。

それでココロ社さんのWassr訪問したんですね。

この時点では、始める気まだナシ。

ただ、ロケーションバーの

http://wassr.jp/user/kokorosha

というURLを見たとき、ふと試してしまったんですね。

http://wassr.jp/user/kokorosha

http://wassr.jp/user/kunipon

に置き換えて、Enterってのを(笑)

そしたら、まだ誰もkuniponのアカウントを取得してない。

先日モバブ!っていう携帯専用サービスを使い始めた際、いつもどおり「kunipon」で登録しようとしたら、もう既に先客がいたんですよ。使えなかったんですよ、kunipon。

そんな悔しさを思い出したせいか、Wassrもその勢いでアカウント取ってしまいました。

実際始めてみたら、Twitter以降にじゃんじゃん現れたミニブログ系サービスの中でも、抜群に使いやすい。

えーと、そこら辺はTwitterで呟いてるから、自分の発言をコピペしよう(笑)

  • 足跡帳は出来るだけ見ない方針で。
  • 新着レスというのをクリックすると「あなたはまだツッコマレていません」と表示されるあたり、人間心理のツボを突いている。
  • ToDoの公開・非公開を選べるのか。これは便利かも。
  • 足跡、つけないように設定できるんだ。しかも他のユーザーの足跡もつかなくなるんだ。こりゃいいや。

基本的に心の鎖国政策をとっている私には、mixiみたいな足跡帳は不要どころかいい迷惑なんです。

だから足跡帳の存在を許せるかどうか(大袈裟)までユーザー側で選べるのは、ポイント高し。

あと自分の発言がスルーされても、ああ、まだツッコマレてないだけなんだ、と心理的クッションが働く言葉選びのセンスと配慮が運営側にあります。

この他にも「チャンネル」というコミュニティが色々ありまして、情報集めにも役立ちそうですし、寂しい時にも結構いいかも?
(ジャニーズ部というチャンネルがあるけど、開設者はファンなのかな…ファンが作ったなら入りたいけど、そうじゃなければV6部というのを作ろうかしら笑)

というわけで、Jaikuもmixiも半年以上ログインしてない私でも、なんとなくWassrは使っていけそうな予感がします。

それもこれも、みんなココロ社さんのブログ記事で斬新な使い方が紹介されてたからなんですけどね(^.^)

きっかけ作ってくれたのみならず、Wassr最初の書き込みに「イイネ」を付けてくれたココロ社さんに感謝。

食べたい時期らしいです。

日記CM(0)

危険危険。

また「えびぽんせんべい」に手を出してしまった。

のみならず晩御飯で餃子がっつり食った。

日記見たら昨日ダイエットモードに戻るとか書いてるじゃん。

忘れるところだった。危ない危ない。

ダイエットモードに戻らねば。

日記CM(0)

やばいよ。

最近食べすぎだよ。

一昨日は寿司食べ過ぎて、昨日はキャベジンの後に太田胃散を飲んでも吐きそうなくらいお好み焼き食べ過ぎて、今日は麩菓子とぽんせんべい食べ過ぎました。

…と書いてるそばから水羊羹を食ってます。

ダーイエットは明日から~♪

…真面目にダイエットモードに戻します。

ユルくん可哀想やんけ!

日記CM(0)

今日も家の前のレンタル屋が100円キャンペーンやってたので、経営状態が心配なくにぽんです。

それよりも、「宮」ラストまで見ましたよ!

おいおい。

ユル王子が最後まで可哀想じゃんか!!

世間(Gyao)では皇太子派が多いようですが、ユルくんの方が私好みの顔なんだよ!(そこ?)
主人公も主人公だよ。
フツーはユルくんの方を好きになるだろ!(←フツーとか言ってる時点でバイアス)
だって、皇太子の性格がマシになってくるの、かなり物語が進んでからですよ?
しかも中盤まで元カノへの未練引きずってるんですよ?
その点ユルくんは最初から一貫して物腰柔らかで優しくて、ずっと主人公に思いを寄せて、実際影に日向に守って支えてあげてるし。
それなのに最終回でユルくんが


あ、すんません。ネタバレします。


最終回でユルくんが
「来世でシン(皇太子)より先に出会ったら、僕の方に振り向いてくれる?」
って聞いたとき、あろうことかこのオンナ
「私たち、もう大人なんだから、そんなこと聞かないで」
とかほざきやがるんですよ。

おまえ何話か前に

「私って気が多いから、シン君より先にユル君と出会ってたら、ユル君を好きになってたかも」

とか言ってただろ!


お隣の国で作られたドラマに、真剣に腹立ててます(笑)

レンタル100円デー。

日記CM(2)

今の家、テレビのアンテナを変えられないことや光ファイバーが導入できないという欠点を差し引いても、かなりいい物件だよな。

そんなことを実感できるのが、今日のような日。はい、家のすぐ前にレンタルショップがあるので、

本日レンタルDVD100円

というのぼりが立つと、すぐにわかるのです(笑)(ちなみに発言力のある頑固じじいが退場してくれれば、アンテナも光もなんとかなるような気がする)

たまーに、土日のどっちかで旧作DVDレンタル100円キャンペーンをやってくれるんですよ。しかも7泊8日。

そんなわけで、今ハマッてる韓流ドラマ「宮 ~Love in Palace~」をまとめ借りしてきました。Gyaoで見て、ちょっと目が離せなくなったんですよ。

ストーリーは、現代韓国にまだ王朝があって、王位継承者(皇太子)と普通の女子高生が遺言によって結婚しちゃうってお話です。傲慢ですんごい冷たい皇太子と、父親が死ぬまで王位継承者だったもう一人の王子のイケメン二人の間で、ヒロインがじれったく揺れ動くという、まさに王道ラブコメディ。

チャングムの世界よりもイギリス王室を意識した感じ。スキャンダラスなとことか、パパラッチに追いかけられるとか。

実際に皇室のある日本で見ると、もう数え切れないほどツッコミどころのあるドラマです。色々ありえない設定のドラマなんですけど、それでも見続けて、しかもDVDまで借りてきてしまったのは。

もう一人の王子ユルくんが好みだからです(笑)

具体的に言うと、とても優しくて切ない役どころなのに、ヒロインに振り向いて欲しいあまりに結構腹黒い発言とか平気でしてるところが好きです。

顔もNEWSの手越くんっぽい。(…ということをGyaoのレビューでも書いてた人がいたけど、案の定めっちゃ叩かれてた。韓流ファンの前ではジャニーズ事務所のJの字も出してはいけない気がする)

というわけで、これから一週間“宮(クン)漬け”の日々になるかと。

それにしても家の前のレンタルショップさん、韓流ドラマがあれだけ充実してるんだから、「フレンズ」も扱ってください。お願いしますよ。

まだ記憶が飛んでるらしいです。

日記CM(0)

記憶が富んでるだといいんだけどねぇ。

昨日の夜中にシャワー浴びてて、気が付いたら2時間半くらい経ってたんですよ。

焦ったー。

何やってたか全く覚えてないんですけど、シャワー出しっぱなしにしてたらやだな(汗)

また蕁麻疹ー

日記CM(0)

昨日の朝から、また蕁麻疹が復活です。
疲れてるのかなー。

あー、たまかけご飯を食べたいっ

デザイン変えてみた。

日記CM(0)

最近、なーんか日記書く気がおきないなぁ、と思っていたので、久しぶりにテンプレート変えてみました♪

しばらく体調悪くて書いてなかったせいもあると思うんですけど、デザイン変えるだけで気分も変わるもんですね。

さて、今日は白金に行ってきました。

相変わらずゴージャス。

でも今日トイレ使ってみたら、洗面台脇に置いてある油取り紙(自称:舞妓さんご愛用品)の表紙に、サインペンで病院名が書いてありました。

丸ごと持ってっちやう人、いるんだー(汗)

どうやらセレブ以外の患者さんも多いらしい、ということに気付いた通院一年目の初夏でした。




追記:
ソフトバンク表参道 7月9日18時頃の様子がYoutubeにアップされてました。
8日15時過ぎには既に10人前後が並んでたという噂も耳に入ってます(笑)
iPhone、これからどれだけ大きな旋風を巻き起こしてくれるんだろ。

ブログエディタなるものを使ってます。

日記CM(0)

昨日の記事から、ブログエディタで日記書いてます。

ちなみにジャストシステムから無償でダウンロードできるxfy Blog Editorというのを使ってるんですがね。

Windows版はそんなにもっさりしてないのですが、Mac版は動作が遅すぎてイライラ気味。

これは動作環境が「Mac OS X 10.5.2」にも関わらず、強引に10.4.11で使ってるせいでしょうか?

でもとりあえず動いてるけど(笑)

だいぶラクになったから復活と言っていいかと。

日記CM(0) TB(0)

長らく日記放置してましたが、昨日あたりからお風呂にも入れるようになって、だいぶ復活してきた感があります。

ただ、こうなってくると、なかなか再開しづらいのもまた事実。
何しろ書かない生活に慣れてきてしまってますから。

そんなわけで、今日はチョコッと書くだけ。
7月7日に再スタートなんて、結構いいと思うし♪

と言いつつ、今回も日付が変わってから書いてます(笑)

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

