墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


白金デー。

日記CM(0)

今日は白金行ってきました。
昔から毎年梅雨の時期(と秋口)は必ず喘息が起きるのですが、やっぱり血中酸素濃度下がってました。
これに対抗するには血中V6濃度上げるしかないだろ、と思ったので、後でV6のDVD見ます♪

このところ日記を思いっきりサボってますが、ガッツリ書きたいこともあるんですよねぇ~。
特に17日と19日。
そのうち日付改竄してガッツリ書きます。

後日改めて。

日記CM(0)

いろいろ日記に書きたいようなワクワクすることが沢山あったので、もちろんそれを書きたいです。
でも頭が例によって働いてくれてないので、後日また改めて書きます。

…とそれだけではなんなので、ネタだけアップしておきます。
以下(お暇なら)ご覧あれ。

「クイズミリオネアで超カッコいいライフラインの使い方」

これは超人気があったワケだわ。

日記CM(0)

最近寝つきがまた悪くなって、昨日も午前4時くらいまで眠れなかったんですけど(昨日っていうか今日か)、昼頃ぼんやりと起き出してきまして。
リビング行ったらばあちゃんがデイサービスでいなかったので、これはチャンス!と思って「花より男子」のDVDを見たんですがね。
これ、面白いわ。
一日に1~2話ペースでちんたら見るつもりだったのが、一気に5話まで見てしまいました。
ばあちゃんが帰ってくる時間がもうちょっと遅かったら、確実に6話まで見てましたね。
最初は
「この最低最悪な始まりからいかにして二人は恋愛関係に至るのか?」
とか思いながら見てたんですが、3話で明らかになる道明寺のおバカぶりが素敵すぎて、V6にキャーというのとは全く別の意味で心を鷲掴みされましたよ。
すんごい人気ドラマだったのは知ってましたが、納得です。
単純におもしれー!
続きが楽しみだわん♪

ほんの知り合い程度でも

日記CM(0)

今朝はなんとなくトロトロと眠りが浅かったのですが(ばあちゃんがデイサービス行くときに3回くらいガラッと部屋の入り口開けて「行ってくるからねー!」と挨拶ふり撒いて行ったせいもあるかもしれない)、長~くて結構大きな揺れにオメメもパッチリ…なわけなく、頭が朦朧とする中携帯サイトで地震情報見て、東北に住んでる友人知人に安否確認メール送りました。
とりあえずみんな無事だったみたいで少しホッとしましたが、地割れとか結構あったみたいで…
余震が数日間、頻繁に続くだろうから、不安だろうな…

ほんの知り合い程度でも、知ってる人が住んでるとなると心配度が2割り増しくらいになるような気がします。

敗北感みたいなものを感じるよ。

日記CM(0)

先日の秋葉原通り魔事件以来、毎日精神安定剤なしでは生活していけなくなりましたorz
被害に遭ったわけでも、直接目撃したわけでもないくせにね。
荒川沖駅事件まで、急に身近に感じちゃって。
元々、そんなに遠くない場所だなとは思ってたけど。

1年かな、2年かな。あるいはそれ以上かな。
パニック障害抑える薬飲んでたの。
副作用でぶくぶく太るのを止められなくて、鏡を見るたびに醜い自分を見なければならないのが本当に辛くて、毎日気が狂いそうだった。
そんな辛い思いを我慢しながら治療を続けて、パニック発作を完全に制圧できたと思ってたのに。
それなのに過呼吸とか動悸とか激しい眩暈の発作が再発した時には、文字通り打ちのめされたようなショックでしばらく起き上がれなかった。
それでも滅多に起きないうちは、段々時間が解決してくれるように緩やかに穏やかな気持ちを取り戻せていたのに。
こう毎日発作が起きそうになると、自信がガラガラと音を立てて崩れていくような気がする。

全私が止めるので。

日記CM(0)

今日は一応病院に行く予定だったのですが、起きたときから頭と体が総力を挙げて
「やめて~
…と訴えてきたので、行くのやめました(笑)
ま、雨も降ってるし、薬もまだあるし♪

それにしても昨日過呼吸を起こしかけてから不安定になってるらしく、何の関係もない動作をしてるときに突如5月1日の親戚様ご一行が来たときのことをリアルに思い出してまたパニック起こしかけたり、なんか変な感じです。
ヤバそう、と思ったときには精神安定剤を急いで飲んで、できるだけ過呼吸発作を起こさないようにしてるんですが、パニックを起こしかけたときってかなりクラクラします。
っつーか、親戚がいきなり押しかけてきた事件、軽くトラウマになりつつある?(笑)

そんなアンニュイな気分を振り払うのに活躍してくれたのが、先日お迎えしたばかりのDVDプレーヤー。
去年のV6ライブツアーのDVD「Voyager」を見て、テンション上向きです♪
もちろんMC集と岡田君の誕生日サプライズ映像もチェックしましたとも
やっぱテレビ画面でDVD見られるのって、いいなぁ♪

ひょっとして繊細?(笑)

日記CM(0)

心なしか気分も軽いな
ということでリビングに来てのんびりしてたところに、あの秋葉原通り魔事件
ニュース映像見たらアキバ行った時に必ずぷらぷらする場所だったので、なんか見てるうちに過呼吸になり、精神安定剤に頼ってしまいました
うーん、ちょっと心が相変わらず弱いというか、悪い意味で繊細かも。

みんな調子悪かったようです。

日記CM(0)

今日は映画「最高の人生の見つけ方(原題:THE BUCKET LIST)」を見て、それから病院行きました。
映画、良かったですよ~。
もう泣きそうで鼻がツーンとしました。
本当に素敵な映画です。劇場で見られなかった方は、ぜひレンタルで。

映画見た後は病院行って、先生に症状や経過を話しました。
昨日まで理由なく気分が塞いだり、これから何をやるのか忘れるっていうか、そもそも今自分が何やってるかわからないっていうほど調子が変だったのに、今日になったら突然晴れやかな気分になった、と。
そしたら先生が、
「他の患者さんもこの2週間調子悪くて、今週になってから調子よくなったって言うのよ」
と笑いながら話してくれました。
なんだ、みんな調子が悪かったのか(笑)
先生と「何が原因なんでしょうね~、知りたいですよね原因~」と面白がってきました。
気候とかいろいろ関係あるんだろうけど、原因がわかれば対処とまで行かなくても覚悟ができますもんね。
いっそのことみんなが調子悪いときとか雪の日や台風来たときとかは、日本中の会社をお休みにしてもいいと思うよ?(希望)

生きてますよ~

日記CM(0)

最近バタバタしてたから、全然日記更新してなかったことに今気付きました。
たっぷり寝たので、回復基調です♪
(景気も早く回復してくれ)
面倒なので、ここ数日あったことをピックアップ!

・DVDプレーヤー購入
ついに我が家にもDVDプレーヤーが来ましたよ!
今までプレステ2(とMac)で見てましたが、いちいちプレステつなぐの面倒なので、プレーヤーが欲しいなと思ってたんです♪
ダビング10とかプロテクトの先行きが不透明なので、まだ録画機能はいらないや、と再生専用機を選択。
しかも地デジなどのプロテクトを無視する機能が搭載されてるものを選びました☆
友達から貰ったお宝映像(←平家派同窓会)が見れた~~~\(^o^)/

・携帯ストラップを変えた
新機種大好きな私が珍しく気に入ってる現在の携帯(W51S)。
せっかくだから、より長く使う気になれるようにと新しいストラップを買ってみました。
携帯の色とおんなじピンク
ストラップ

このチャームが決め手です☆
チャーム

作りがスッゴイしっかりしてるな、と思ったら、コーチとかいうブランドの物だそうです(@_@;)
ど~りで高かったわけだわ。
定価を聞いて、もっとビックリしましたがf^^; ←半額以下で購入した人
今までブランドと言ったらシャネルとディオールとヴィトンとアップルとBOSEくらいしか知らなかったけど、そんな私が携帯ストラップをブランド物で固める日が来るとはローズ
いやぁ、長生きして良かった。

でも今の40代って、バブル絶頂期に弾けてた人たちだから、ブランド物とか男の人に平気で貢いでもらってたんでしょ?
いや、聞いた話ですけど。
ストラップでこんだけ高いんだから、バッグとかいくらぐらいになるんだ?
そういや貢ぐクンとかアッシーとか、そういう言葉なかったっけ?
すげーなバブル世代。
私なんて上の「平気で貢いで」って文打って変換したら、最初「三井で」って出てきたくらい貢物と縁がないよ?
最強だなバブル世代。
うちら受験も就職も氷河期だったよ。

でも健くんやまぁくんとこれ以上年齢離れたくないから、氷河期世代でも無問題

6月の大仕事、終わり。

日記CM(0)

はうー。疲れて携帯のキー押す指が軽く震えてます(笑)
実はNHKのMUSIC JAPANって番組の観覧に行ってきました。
応募したことすら忘れてたので当選ハガキが来た時には「ナニゴト?」と思ったのですが、テゴマスが出るから応募してたんでした。はい、すっかり忘れてました。

気分的には既に8月末のVコンに向けて、いかに夏バテを防ぎつつエナジーを蓄えるか、というモードでしたので、自分で応募したくせに寝耳に水って感じですよ。
体調万全じゃないし周りに若手ユニのファンもいないのでどうしようかと思ったんですけど、気が付いたらこの親指が
「テゴマスとT.M.Revolution出演の番組観覧、来ます?」
とメールを打ってました。
一度も会ったことのない、しかも山形県民の子宛てに(笑)

ブログをやってる錦戸くんファンで、NEWSと関ジャニ∞とKAT-TUNを主に応援してる子なんですが、坂本くんのことも結構好きでトニコンにも参戦してたし、元々は西川さんのファンだったってこともチラッと書いてたし。
そんな一ブロガーの住んでる県と携帯アドレスを何故知ってるか?
それは私がJ-webでなぜか当ててしまった関ジャニ∞のステッカーを代わりに引き取ってもらったり(V6サイトでやってたSPペンライトプレゼントには外れたのに…)、ラクベジ飲んで山下智久グッドラック缶を当てようキャンペーンで余った応募券も引き取ってもらったり(グッドラック缶も当てた笑)と、最近郵便物をやり取りする関係になってたからなんですね(笑)
いや、ほら。やっぱりファンの子の手に渡って欲しいじゃないですか、そういうブツは。

ともかくそんなひょんなきっかけでお互いの連絡先知ってたんですがね。
さすがに気が引けましたよ~。
だって山形から都内にいきなり誘うんですから。
でも考える前に、勝手にこの親指が(略
そしたら行けるかもって返信が返ってきまして、メールのやり取りするうちに気が付いたら一緒に行くって流れになってました。
最近日記の更新が適当だった理由はこれです。
段取りとかで頭ん中いっぱいいっぱいになってたので、日記書く余裕ありませんでした(笑)

前振り長くなりましたね。
要するに今日NHKホールに行ってきたんですよ。
いやー、ハガキにはアーティスト数組しか載ってなくて、さりげなく「ほか」って単語が付け加えてあるだけだったんですが、奥さんとんでもない。17組も出ましたよ!
ちなみに一発目、羞恥心でした。NHKもついに勇気出したな、と思いました。

っていうかその前に座席!
前から2列目でした…。
化粧していけば良かったorz
時々カメラが迫ってくるたびに、それこそ亀のように首を縮めてひたすら見切れ狙いです。映ってたらマジやだ…ってそれなら観覧なんか行くなよって感じですが。

えっと、面倒に…じゃない、長くなったので短縮して書きますと、テゴマスの出番の盛り上がりは尋常じゃなかったです。
羞恥心をしのぐ勢いでしたよ。
喋ればキャー、歌い始めてもキャー。
客観的に書いてますが、当然私も絶叫してます(笑)
やっぱりテゴマス、可愛くてキラキラと綺麗な上に歌唱力が凄い。
テゴマスの生歌を初めて聴けて、超感動。
ちなみに手越くんが歌い出す直前に
「テゴシくーん!」
という野太い男声が私の右後ろから聞こえてきまして、手越くんがうつむきながら苦笑をこらえていた顔がものすごくツボでした。
あれ、オンエアではどんな感じになるんだろ。
客席の音声拾ったら黄色い声で歌が聞こえないし、あの野太い声が入らなかったら入らなかったで、見てる人はなんで手越くんが下向いて苦笑してるのかわからないだろうし。

それにしても、スタッフの動きを見て
「NHKは打ち合わせしすぎ。民放はしなさすぎ」
という元NHKのフリーアナウンサーが語ってた言葉を思い出しました。
うん、打ち合わせしまくってるのがよくわかったよ。

山形から来てくれた子も、楽しんでくれたみたいでした♪
この子がまた、めちゃくちゃカワイイ上に小顔で華奢で脚がほっそ~いんですよ。
ダイエットしてて良かった♪(またそこ?)

ともかく、そんなこんなで番協終わりました。
あと少しで6月3日になりますが、既に6月の大仕事は終わったな、という気分です。
さて、しばらく寝たら、またVコンへの準備を始めるかp(^^)q

バタバタ。

日記CM(0)

ちょっと今日はバタバタしてたので、日記さぼります。
はうー、わけわからん…

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

