墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


法則性が見出せない

日記CM(0)

生理が始まった途端お菓子への執着がなくなったので、生理周期と食欲の関連性を調べようと思ったのですが、過去のデータを見ても法則性がイマイチわかりません。
あ、そうだ
朝の体重、夜の体重、体脂肪率に加えて「食欲度」もグラフにしてみよう
あ~、でもストレスが食欲に直結するタイプだから、食欲度の他にストレス度も必要かも

ちなみに生理が始まってからお菓子とか太るものを控えると、5日目~1週間目くらいで体重が落ちるっぽいです。
↑ここ半年近くの経験。

ものすごく興奮してます!

日記CM(0)

トニコンのチケット届きました!
実はオーラスが2階席なので、オーラスしか行かない友達には申し訳ないのですが…
1階の8列目でした!!
母ちゃんが今回トニコンで初ジャニーズコンサートデビューするわけですが、いきなり良席でなんという幸運。
ひそかに「これでユーもハマっちゃいなよ」とか思ってます(笑)

でも、これが今現在興奮している理由ではありません。
今日は友達がトニコンの金沢公演に参加したのですが、とてもいい席だった上にまぁくん(注:坂本君)と目が合って、しかも小さく手を振ったら笑顔で手を振り返してくれたんですって!!!
もうね、想像して悶絶しました(笑)
大興奮ですよ!!
おまけにまぁくんって照れ屋だから、デビュー10周年くらい経ってようやく客席に手を振ってくれるようになったという、ある意味ファン泣かせなお方。
つまり、約5年前のトニコンまでは、どんなに叫んでもなかなか見てくれなくて、ましてや手を振り返すなんて考えられなかったんですよ!
だから余計に興奮するんですーーー!!!

ちょっと血中V6濃度が急上昇したので、布団で「ぬぉぉぉぉぉ」と言いながらゴロゴロしてきます(笑)
ああ、トニコン楽しみ

2回もやってしまった!

日記CM(0)

今日は掃除と片付けを、少しだけしました。
最初は布団に掃除機をかけるだけのはずだったのが、母ちゃんが協力してくれて思いがけず布団以外の場所も綺麗にできました。
月に1度お片づけをする、というのが目標だったのに、今月は2回も出来ちゃったよ!
はふー、さすがに疲れた。
でも部屋にスッキリした空間が少しずつ出来るのって、気持ちいい♪

お買い物行ってウララに会いに行って

日記CM(0)

うちの近所じゃラクベジ売ってないので、彩雲国の最新刊も買うつもりで母ちゃんとお出かけしてきました。
ラクベジって乳製品不使用だから、アレルギー持ちには嬉しいんですよ。
同じく植物性乳酸菌が売りのラブレは、乳製品や大豆が原材料に入ってるから飲めないんです。
吉永小百合さんもご愛用っていうから試してみたかったのに。
でもラクベジは山ピーがCMしてるから、それでいいや(笑)
それでイトーヨーカドーでラクベジ安くなってたから喜んでまとめ買いをして、さあ次は彩雲国、と思ったら、どこの本屋も売り切れ!
前回も発売日当日に本屋をはしごして買ったのよね
アマゾンで買うか。

で、帰りは叔母の家に寄って、器量も性格もよしのダックス、うららに会ってきました
はー、もうマジでかわいいよウララ。すぐに腹見せて「撫でて撫でて」っておねだりするし。
ナナなんて「おなか見せてー」って言いながらひっくり返そうとすると「うー」って唸るんだもん。
何がきっかけで「うー」なんて悪い言葉を覚えたんだか。

んでもって、後はいとこたちと漫画の話やらドラマの話やらお互いのiPodお披露目やったりとかしてました。
一回り違うのに話が合う自分の精神年齢を、時々心配したりします。
っていうかiPodにKAT-TUNが入ってて笑われてる時点で、精神年齢はもっと低いような気もしますが。

小じわができた。

日記CM(0)

なんでしょ、まだボーっとした感覚から抜け出せないです。
3日くらい前から、また熱が出てますし。
常に軽い眩暈があります。

ま、それはどうでもいいとして。

今日鏡を見たら、目じりに小じわが出来てました!
おお!って感じです。
三十路に突入したとたん白髪がわさっと増えてエーと思ってたのですが、噂によく聞くカラスの足跡はなかったんですよ。
えーと、じゃあ今日は小じわ記念日?

……サラダ記念日が一世を風靡してから、もう20年くらい経っちゃってるんですね。
(ボーっとしたまま終了)

毎日更新してなーい!

日記CM(0)

ここ数日、日記書いてませんね。
いつものことと言えばいつものことなんですが、大半をボーっと過ごしてました。

あ、今日は髪の毛を切ってきたんですよ。
いつもの千円カットです。
前回切ったのは11月ですから、5ヶ月くらい経ってますね。
だいぶ前から「ドライヤー休憩」が必要になってきてるので、重い腰を上げてよっこらしょっと行ってきました。
そしたら、なんていうか、ものすごく貫禄のある女性が担当してくれましてね。
体型見た時点で嫌な予感がしたんですが、案の定ものすごく気だるげで
あれだけの体だから、気だるいのもわかるわー…私も太ってた頃いろいろ辛かったし。
でもヘアカタログ見せて「こんな感じで」ってお願いしたら、

「ブローが違うだけで、同じだから切る必要ないと思いますけど」

って言われましてね。
あの、ヘアカタログの写真と私の髪の長さ、控えめに見ても5cmは違うんですが…。
写真の女の子の髪は顎のラインだけど、私の髪、思いっきり肩でバウンドしてクリクリになってるんですが…。
「後ろがこれだけ伸びちゃってるから」ってアピールしたところ、

「じゃあ1cmくらいでいい?」

って…どんだけ気だるいんだ(笑)

その後
「と、とりあえず3cmで」→鏡で後ろを見せられて→「あの、もう1cm!」
というのを繰り返して、やっとドライヤー休憩いらない短さになったんですけど、ほんとニコリともしないでやってくれたから、心底面倒なんだなとビシバシ伝わってきました。
うん、あれだけ横幅広いとね。確かに何やるにも面倒だよね。

お金持ちになったらそのうち「美容院」にグレードアップします。

まずは体重戻すトコから

日記CM(0)

ようやく普通に食事ができるようになりました♪
これで衰弱状態を脱することができるぞ、むふ。
まだ眩暈とかするけど、だいぶ良くなってきてるの感じるし。
おまけに花粉が減ってきたのが関係したのか、蕁麻疹や喘息の症状もここ数日かなり改善してるし。
たんまり食ってトニコンに備えるのだ!

窓め…

日記CM(0)

体調が最悪状態を脱したので、のほほんとバックアップを取ってThinkPadのリストアをしました。
Macと違ってそれほど重要なモノは入ってないのでバックアップは割りと楽だったんですがね。

リストア後、無線LANが使えない
ちゃんと無線LANカードのドライバ、インストールしたのに。
Macなら数回のクリックで無線LANにつなげるのに、窓では何をどういじればいいのか。
こんな使いづらいOSが、なんで世界一のシェアなんだろ。本気で不思議。

とにかく何やっても駄目なので調べまくったところ、どうやら一回入れたドライバを削除して再インストールしなければならない、らしい。
はいはい、と仕方なくドライバのアンインストーラー起動して削除したのですが、その過程で
「もうレジストリ汚しちゃったよ~ん」
というメッセージ(に見える)の数々に遭遇したので、なんかムカついてきて。

再度リストアしちゃいました

しちめんどくさい窓のガイダンスにしたがって無線LANカードのインストールをしたら、いきなりつながりましたよ。
なんだよー、有線LANケーブルまで持ってきてネットワークいじりする覚悟だったのに←覚悟はあったけど、本当はそんな事態は避けたい

おかげで彩雲国物語のアニメを丸ごと見ちゃったじゃないかー。
日付隠蔽、日付改ざん♪

それにしても、OS再インストールするとマジ軽いわ。

1キロってデカい。

日記CM(0)

昨日ものすごく体調崩しまして、一日で1キロ落ちました。
もうフラフラです。
高校時代、ひどい喘息発作を起こすと最大一晩で3キロ落ちてました。
当時はそれが普通だと思ってましたが、たった1キロでここまでキツい現状を考えるに、あの頃の私、頑張り過ぎ!…とツッコミたい気分になります。
とりあえず1キロ戻してからダイエットだな(;^_^A

やっと落ち着いた

日記CM(0)

今日はこの前治療した虫歯のあとに銀をかぶせてきました。
この一週間、奥歯に薄紙でも挟まってるような違和感があったので、大満足です

ただ入れたてのせいか、お茶飲んだりすると刺激感じて痛みます
早く慣れてくれ~

寝ちゃってたよ、起きた後に。

日記CM(0)

なんなんでしょ。
午後2時くらいかな。
いや、携帯メールの履歴見たら2時半だった。
今日起きたの、こんなに遅い時間だったんですよ。

それなのに、その後また寝たりして、今また眠いです。
春だから?(笑)

文具店は楽しい。

日記CM(0)

封筒の糊付けなどで大活躍してくれてるテープのりがなくなったので、郵便局行くついでに駅前の文房具屋に寄りました。
高校生が通路を占拠してたので(なんで男子高校生ってくさいんだろ?いつも疑問)テープのりコーナーに真っ直ぐ行けず、なんとなく店入ったあたりでウロウロしてたんですけど。
いつ行っても文具店って面白くてワクワクしますね。
最近は付箋でビデオに録画した番組を管理してるので、可愛い付箋や強力貼り付きタイプなど色々な付箋を見て楽しみました。
あとデコレーション用のシールがいつの間にか店頭にレギュラー入り。
今のデコに飽きたら貼ろうかなって思えるのがいくつか見つかりました♪
あと「消しゴムで消せるペン」なんてのもありました。気になる(笑)
そうこうするうちに高校生がどっか行ってくれたのでテープのりコーナーに行ってみたら、新商品が出てる!
なんかホチキスみたいな取っ手が付いてて、それで挟んで手前に引けば、端っこにもバッチリ糊付けができるらしいです。
文具店って、ほんと飽きないなぁ♪

昨日よりも-7度ですってよ。

日記CM(0)

もうホントにだるいですorz
昨日よりきつい。
手もむくんでパンパンだから変な感じだし。
だから今日は友達から教えてもらったとっておきのトリビアを紹介して終わりにします。

くいだおれ太郎くんには弟がいて、



その名もくいだおれ次郎くん
(情報ソース:PIYOちゃん)

iPodが返ってきた。

日記CM(0)

文字通り「そのまんまの状態で」返ってきましたカエルさん(落ち込む)
診断結果、なんの問題も起きなかったそうです。
クロネコさんが引き取りに来る直前にまた「びーーーーー」って鳴って「よしよし♪」とか思ってたのに。
持ち主に似て外面がいいとしか考えられん。

でもiPodがまた戻ってきて良かったです
これで録音したラジオの消化がしやすくなるわ
また張り切ってCD読み込もうっと。

ちょっと熱中しすぎた

日記CM(0)

今日はGreasemonkey上で走らせるスクリプトを色々いじってて、それで日が暮れたような一日(っていうか昼起きたから半日)でした。
Windows上ではうまくいったのに、Macでは動かなくて超悔しい怒
ちょっと熱中して疲れちゃったから気をつけなきゃ(^^;

寝てた。

日記CM(0)

今日は午前中にクロネコさんがiPodを取りに来る予定だったので必死に起きていましたが(でも所々寝てた)、クロネコさんが来た後はゴロゴロと寝てました。
夕方はデイサービスに行ったばあちゃんを叔母が迎えに行ってくれたので、ついでにチョコッと上がってもらって、先日インコを連れて行った鳥の病院の熱さを聞いて感心したりしてました。
にわとりのQOL向上なんて、初めて聞いたわ…(笑)

なんか昨日から口寂しくてしょうがないんだよな。
甘栗とかカルメ焼きとか食べちゃったよ。
せっかく体重の新記録が出たのに、また元に戻っちゃった(>_<)

虫歯だった(>_<)

日記CM(0)

今日は歯医者に行って3年ぶりにレントゲン撮ったんですがね。

詰め物の下に虫歯が出来てましたおちこみorz

3年前にも黒い影が出てたのですが、セメントの可能性もあるし様子見る?ってことで様子を見たんですけど。
今回も同じように影が出てて、先生が
「セメントの可能性もあるけど、ちょっと気になるんだよなぁ…」
と仰せになったので、思い切って銀を剥がしてもらいました。
そしたら虫歯が出来てたもんだから、詰め物のヤツぽろっとあっさり簡単に取れてやんの。
しかもその歯を中心に、両脇の歯にも虫歯が出来てました。
合計3箇所(>_<)
今日は2箇所削って、来週残った1箇所を削ります。

あー…違和感がある。
早く銀詰めたい。

余談ですが、知らない間に奥歯の神経を一本抜かれてたのも発覚しました。
どこの歯医者でやられたんだ?
先生いわく
「親知らず抜いた時よりダイナミックな処置」、
母ちゃんいわく
「神経取ると痛くて痛くてたまらないのよ」
ってことなんですけど、今行ってるトコロと柏駅前の若くて顔のいい先生がいる歯医者以外は、みんな痛くてダイナミックなコトしかしてくれなかったのでホシがわかりません(笑)

auの携帯(WIN)とGmailを使ってる人向け。

日記CM(0)

今日はまさに春の嵐でしたね~。
一日中ずーっと横殴りのように雨が窓に叩きつけられてるって感じ。
病院行くの昨日でよかった。
明日は歯医者に行くから、是非とも晴れてください。

デイサービスでばあちゃんがいなかったため、のーんびりと過ごすことが出来ました。
それはいいのですが、V6のファンクラブ会報が届いた以外は何もネタがありません。
会報もまだ封筒を開けてすらいないし。
寝る前に寝床でひっそりと開封式やって楽しむ予定ですから、うひっ。

で、日記だからこれで終わってもいいのですが、ふと「あ、これ紹介しよ」と思いついたものがあるので、それを紹介して今日の日記は終わりにします。
auの携帯電話を使っていて、なおかつGmailも使ってる人にしか役に立たない情報ですが、いいオープンアプリがあるんですよ奥さん!
gmail App QRコード

ここから無料でダウンロードできるのですが、公式のGmailモバイルサイトなんかよりも遥かに高機能でサクサク動きます。
何しろメールの新規作成はもちろんのこと、削除もできるしスターを付けることもできる。
おまけに受信ボックスだけでなく、送信ボックスやゴミ箱も見られるんですよ。
Settings(設定)を開いて「Use large fonts」にチェックを入れて再起動すれば、大きい字になるから目の疲れ具合によってはかなり快適ですし。
それに数字キーで基本的な操作が簡単に出来るんですよ。
たとえば私はいらないメールの削除を頻繁にするのですが、それだと7を押せば「削除してもいい?」って確認メッセージが出て、もう一回7を押せばそれで削除できちゃうんです。
これ使ったら、もう公式サイトにアクセスする気が起きなくなりますよ。

ちなみに「通信しますがよろしいですか?」と頻繁に聞かれるのは、携帯電話向けのウィルスなどでアドレス帳や個人情報が流出するのを防ぐための、元々の仕様です。
めんどくさくても一応諦めておきましょう。
じきに慣れます。
あとパケット定額に入ってないと大変なことになるので、入ってない方は使わないでください(笑)

こだわるタチなんです。

日記CM(0)

昨日めちゃめちゃ体調悪かったから心配してたんですけど、今日は昨日に比べたら遥かに体がラクだったので白金のクリニックにも余裕で行ってきました。
実は今回はヒミツ兵器があるんですよ。
密閉型の SHURE 高遮音性イヤホンだ!!!
SHURE 高遮音性イヤホン・ホワイト×グレー SE110-J

前回iPodを持って、文字通りルンルンな気分で白金まで出かけたわけですが、途中で愕然とすることがあったんですよ。

経路の大半が地下鉄だってこと、忘れてた

そうです、聞こえないんです(笑)
音量上げても地下鉄だと聞こえないし、何よりも元々難聴気味だから、これ以上耳に負担がかかるようなことはしたくなくて音量が上げられない。

というわけで前回白金に行った後、すぐにノイズキャンセリング機能の付いたイヤホンを探し始めたんですよ。
でもノイズキャンセリングのって、あまり好きじゃないんです。
電池が必要な分かさばるし重たくなるし、何より「ノイズが消えてる感」があまり感じられなかった経験があるので。
(↑10年以上前にもノイズキャンセル機能付のイヤホンを試した人)
それに、アレって「サーッ」って音を流して周囲の雑音を相殺する原理なので、その「サーッ」って音が気になるんですよ。
音も音楽を聴くには音質悪いし。

でも地下鉄でも音楽楽しむには妥協しなきゃいけないかな~…と思いながら色々調べてるうちに見つけたのが、上記のSHUREのイヤホンなんですよ。
各サイトやブログで評判を見たら、高遮音性の名に恥じずとにかく遮音性が高いらしい。
ほとんど耳栓をしているようなものだ、とか、ノイズキャンセリングのを買う前にこっちを知っておけば良かった、とか出てくる出てくる賞賛の嵐。
それにSHUREって元々プロ向けのイヤーモニターを作ってる会社だから、当然音質もクセのない良い響き具合らしい…と知って、即ビックカメラに試聴しに行きました。
独特の形状だから耳が痛くならないかと心配だったのですが、装着感は幸い悪くない。
しかも。
付けた途端、売り場の音が消えました。
遠くのほうで店内アナウンスが流れてるのが聞こえるくらいです。
それも音楽を流し始めたら、全く気になりません。
とりあえずトニセンの曲とKの曲、それからフルートとハープのための協奏曲とオペラ座の怪人サウンドトラックを一通り聞いてみたんですがね。
「オペラ座の怪人」の冒頭のセリフが、全部聞き取れるんです!
しかもその直後に流れるテーマ曲の迫力がすごい。
パイプオルガンの低音を聴いたときには背中の毛が逆立つかと思いました(笑)
購入を決意してイヤホンを外したとき、周りがこんなにうるさかったのかと本当にびっくりしましたよ。
ちなみにビックカメラではこれ以上安く出来ないと言われたので、店頭価格より1600円ほど安いAmazonで買いました。
しかも売り場で携帯から、ピピッと注文(笑)
ビックカメラさん、試聴させてくれてありがとう

そんなわけで高遮音性イヤホンを早速今日使ってみたんですが、これマジすごいわ。
電車同士がすれ違ってもほとんど気にならない。
もちろん地下鉄もOK。音量かなり小さくしてるのに、しっかり聞こえる。
あまりにも周りの音を遮断してくれるので、歩行中には外しました。
コレ付けてたら、絶対に後ろに車が来ても気が付かないわ

ところでこのイヤホン、電車の中で音楽聴くとき以外にも実用的に使えるんですよ。
リビングにいる時これ使えば、ばあちゃんがテレビの音量をあり得ないくらいに上げても、全然気にならないんです(笑)
ストレスの軽減に、大いに役立ってくれてます。
まだ所々こもったような音質なので、iPodを修理に出してる間にたっぷりエージングして音の伸びを良くしようと思ってます。
エージングでどれだけ音が変わるか、今から楽しみ♪

iKnow入門。

日記CM(2)

iKnowのコト詳しく教えて!というリクエストがあったので、今現在わたしが把握している使い方を書いときます。
なお、iKnowの魅力やユーザー登録については以下のサイトが参考になります。

楽しい仕掛け満載のSNS型英語学習サイト「iKnow!」の魅力に迫る!:第1回 iKnow!ってこんなサイト!
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/iknow/0001

(この連載、もう8回やってる…時間あるときに読みます(笑)
連載:楽しい仕掛け満載のSNS型英語学習サイト「iKnow!」の魅力に迫る!|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/iknow/


詳しいことは、本当に上記の連載が参考になるのですが、面倒で忙しくてなかなか読めないという方もいると思いますので、冒頭に書いたとおり簡単に(把握してる範囲で)登録後の使い方を書いときます。
それと、iKnow!を実際に使ってみて感じたことを、以下に箇条書きしておきます。参考になれば幸い。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

1.イヤホンを使え
スピーカーを通して聞くよりも、遥かに聞き取りやすいです。
それだけでなく、イヤホンを使って勉強していたら、スピーカーやテレビから聞こえてくる英語も以前よりくっきり聞こえるようになりました。
100円ショップとかの安いイヤホンで大丈夫です。私は携帯電話を買った時におまけでついてきたイヤホン使ってます。

2.iKnow!は日本人成人の、平均的英語力を元に作られている
どこで見たか忘れましたが、日本人の成人の英語力は、平均して中学2年レベルだそうです。
もし過去形ってナニ?という「中学1年から英語は赤点でした」という方が始める場合は、iKnow!と並行してNHKラジオの基礎英語講座も聞くことを強くお勧めします。

3.Dictation(ディクテーション)はiKnow!をやってから
ディクテーションは非常に有効な英語学習法と言われています。
iKnow!のディクテーションは「何度も聴ける」「タイピングだから文字を書くより気軽」という実に親しみやすく優れた教材に仕上がってます。
ただ、登場する単語を知らなければ、いくら聴いてもタイピングできませんよね?(笑)
ディクテーションに登場する文章は、iKnow!アプリで勉強した例文です。
だから一日の学習の順序は「iKnow!」→「Dictation」という順番にしてください。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

画像多用して長くなったので、続きはこちらから↓

気象病のアナタに。

日記CM(0)

最近早寝してもだるいんですよ。
で今日は輪をかけてだるかったので、昼ごろ起きて夕方また寝たんですけどね。
夕寝をする前に、
「そういえば気象病の予報情報を流す番組があるって、だいぶ前に聞いたことあるな
と思いついて、検索してみたんですよ。
だるいだけでなく、なんとなく手にむくみを感じてたから気圧も関係してるのかなって思って。

残念ながらその番組そのものは見つからなかった(っていうか探すのめんどいから手を抜いた)のですが、こんなサイトを見つけました。

バイオウェザー・健康予報
http://www.bioweather.net/bws/index.php

これで「予報の個人設定」をすれば、地域や表示する項目をカスタマイズできます。
私は「うつ気分」と「体感ストレス」と「忘れ物」指数を選びました。
バイオウェザー予報

そしたら、今表示されてる18時発表の情報では「体感ストレス普通」ですが、このサイトを見つけた時点での予報は「体感ストレス大」だったんですよ。
これ見て「ああやっぱり、じゃあしょうがないね」という気分になれましたので、結果オーライです(笑)
ちなみに「忘れ物」指数をチョイスしたのは、注意力欠陥の目安になるかと思ったので。
うつになってから気づかないうちに切り傷やあざが出来ることが多くなったので、こういう目安があるのはいいかなぁ、と。
まぁこれは「交通事故」指数でもいいと思います。

なんだか私の周りには天気や気候の変動に影響を受けやすい人が多いみたいなので、情報として上げときました。
あくまでも予報だから外れることもあるだろうけど、少なくとも私にとってはかなりありがたいデータです。
だるいと思ったら雨かよー、手が震えると思ったらやっぱり低気圧か、という方。
PC版は無料だから使っちゃいなYO!

SPめ…

日記CM(0)

「その後」の話が描かれるって触れ込みだったから頑張ってテレビに張り付いてたのに、「つづく」~!?
映画化して欲しかったから映画化公式発表は嬉しいけど、納得いかん!

英語の勉強はじめることにした。

日記CM(2)

以前「通信制の大学に入るかも」と書きましたが、ここ数ヶ月間の体調を鑑みて、今回はやめることにしました。
その代わり、英語を真面目に勉強しようかと思います。
目的は、今回も就職です(笑)
考えたんですよ。
社会に復帰できるまでには相当時間かかるだろうから、その頃には再就職が更に厳しくなってるだろうなと。
ただでさえ高卒で資格もキャリアもない私には、かなり不利です。
でも大学は今は無理。
だったらせめてTOEICで高得点とか取ってみたらどうかな、と単純に思ったわけです。

いきなりハードな勉強はできないから、とりあえずiKnowをやってます(^ ^ゞ
このサイト、本当によく出来てますよ。
基礎レベルから単語を覚えたり、聞き取りの練習ができたり。
復習も勝手に組み込まれてるんですよ。
携帯電話でも勉強できるようになってるし。
使い方はまだまだ把握できてませんが、毎日少しずつやってます。
とりあえずiKnowで「ちょこっと勉強する」という習慣が身に付いたら、徐々に頑張っていこうかと。

もし面白いなと思って登録したら、ぜひをフレンド追加してください(^^;
最近ペースが落ちてるじゃ~ん、とか突っ込みを入れていただけると、なんとなく励みになります(笑)

iPodが不調です♪

日記CM(0)

…と思わず嬉しげに書いてしまいました。
ちょっと前から、音楽の再生途中に「ビーーーーー」というノイズが出て、リセットするまで操作を受け付けないって状態を数回経験したんですよ。
落札した時にユーザーの名義変更をしてもらって、更にカスタマーセンターの電話番号まで教えてもらってたから、今日いそいそと電話をかけてみました。
その結果iPodを修理に出すことになったのですが、ひょっとすると…全体修理とかになって新品が来るかも
来週の月曜と水曜に病院や歯医者に行く予定なので、引き取りはその後に来てもらうことにしました。
いや~、本当にラッキーだったなぁ♪

またたびフィンガー健在

日記CM(0)

今日は下のイトコが来ました。
っていうか、召喚しました(笑)
3月1日に高校卒業したんですけどね、卒業祝いに何を贈るか、さっぱり思い浮かばなくて。
ずっと考えていたのですが先週の土曜日に突如思いついて(←随分長く考えたなオイ)、手配して、昨日届いたんですよ。
んで、届けに行こうと思って念のため電話で叔母に確認したら、ちょうどうちの方向に用事があって出かけるらしいというので、本人に直接来てもらいました(笑)
いやー、助かったわ。

下のイトコがうちに来るのは久しぶりなんですけど、ナナのヤツが尋常じゃないほど甘えてました。
たまに私の所に来てひとしきり甘えることがあるのですが、そういう時は必ずフードをやる時間か人間のおやつタイムです。
一通り甘えてもこちらが動かないと見るや、さっさと立ち去りますからね。
それが、猫をかぶったような甘えっぷり。
昔から猫とかに好かれてた子なので「またたびフィンガー」の異名を持ってるのですが、猫っぽい犬・ナナにもそのマタタビぶりは遺憾なく発揮されてました。
もう従順そのもの。
甘える甘える。
じゃれてストッキングを破いたらいけないから、と引き離したら、長い体を伸ばす伸ばす。
ナナブリッジ

橋が架かるかと思いましたよ。
そんな猫かぶりナナがイトコを見る目↓
忠犬ナナ公

ナニこの忠犬っぽいひたむきな目。
こいつ絶対ナナじゃない。
いつもはこんな感じ↓
うっとうしいなぁ…

思いっきりピンボケですが、わかりますでしょうか?この「ケッ」とでも言うようなカオ。
今日もイトコが帰るなり、うなってきましたから ┐(´ー`)┌

ま、ともあれ卒業おめでとう。(←一ヶ月遅れ)

うーん、嬉しい悩みだ。

日記CM(0)

iPodのケースやジャケットを探し続けてもう何週間だ?
とにかく、まだ保護フィルム貼っただけの状態で使ってます。
最初は普通にシリコンジャケットにしようかと思ったけど、偶然Gizmobiesのサイト見つけて
「確かに、せっかくオシャレなiPodなんだからシリコンジャケットだと味気ないかも…」
と思ってシリコン系はやめにしました。
さて、どんなギズモビーズがあるんだ、ワクワク♪…と商品一覧を見たら、今度は気になるデザインが一杯あって選べない。
それに加えて「人とちょっと違う」のを探そうとしたら、売れ筋上位は諦めるわけで。
というわけでギズモビーズは、まだ様子見。
デザインコンテストが行われたそうなので、ジャパンオリジナル商品が発表される今月上旬まで待とうかと思ってます。

iPod nanoは、かわいいデザインのが沢山発売されてるんですよね。
すぐにかわいいのが見つかっちゃう。
今日も「うわ、nano持ってたら迷わず買った!」というのを見つけましたが、いかんせんclassic対応じゃない。
なんでclassicはかわいいのが少ないんだろ。
あまりに見つからないので、海外のEtsyというサイトまで探してしまいました。
このサイトは、ハンドメイドの商品を売買できるというサイトで、結構素敵な手作り品がたくさんあるんですよ。
中でも私が今気になってるのはコレ
鞄の中に気軽に放り込めるという点ではギズモビーズ同様高得点ですが、操作性がちょっと悪い。
でもでも、すっごくユニークだと思いませんか?フードの部分にイヤホン丸めて突っ込めるんですよ!
他にも気になるのがいくつかあったから、どれにしようか迷い中です。
幸せ

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

