墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ保険。

日記CM(0)

今日は病院に行く予定ですが、もし矢折れ力尽きベッドへ即ゴーとなった時のために、適当に書いておきます。
ええ、一応毎日更新が目標ですから(^ ^ゞ
(でもこれじゃ日記にならないような気も)

ネタ1・くにぽんの未来写真
未来写真館スタジオへようこそ。
くにぽんの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

これは衝撃的ですね~(笑)
でもなぜかお気に入りの一枚です。

ネタ2・くにぽんに足りないもの
チミに足りないものカード
くにぽんの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

こ、これは…!
ゆとりが2枚もあるあたりに高い信憑性を感じます(笑)

ネタ3・くにぽんの適正職業
チミの適正職業カード
くにぽんの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

適正職業、誰もが気になるものですね。
将来再就職が可能になった際の選択肢として真摯に受け止め、検討してみましたところ「じいや」ならなんとか出来るかもしれないと思いました。
テレアポという言葉の意味がわからなかったので調べてみましたら、

テレアポ
〔テレホン-アポイントメントの略。アポイントメント(appointment)は「面会・会合の約束」の意〕
電話勧誘販売で行われる勧誘行為の俗称。また,そのような職業の俗称。

と三省堂提供「デイリー 新語辞典」が教えてくれました。
郵便局員時代さんざん保険やらお中元ゆうパックやらを勧誘しまくりましたが、
「他に安くていい商品あるのに、それ知ってて勧めるなんて無理!」
と思ってた私にはテレアポも少々難のあるお仕事かもしれません。

キャバ嬢は実は高校時代の友達が一時期やってたのですが、彼女の話を聞いて
「そんな華麗なエロ親父の受け流し方、私思いつかない!」
と感心した記憶があるので、キャバ嬢も過酷かと思います。
ついでに言うなら人の顔を識別・記憶するのが非常に苦手なので、お得意様が出来ても初対面のように振舞ってしまって相手を不快にさせる可能性も大いにあります。
(ぶっちゃけ局員時代、近所のお客さんの顔をほとんど覚えられずに苦労した)
漁船は平衡感覚と体力が欠落してるので、キャバ嬢やテレアポ以上に無理かと。

というわけで、残された選択肢「じいや」になった暁には、お嬢様、おぼっちゃまのご養育に全身全霊を傾けてお仕えする所存です。
スポンサーサイト

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。