墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばあちゃんが圧迫骨折だってさ

日記CM(0)

昨日から腰が痛い腰が痛いって騒いでたんですよ。
もう昔っから、常に、いつも、何か不調があると物凄く大げさに騒ぐ人なので、最初はリクライニングチェアのせいかと思ってたんですよ。
一日中座ってるせいで、お尻と腰の部分がボッコリと陥没してるリクライニングチェアのせいかと。

私は密かに「人を堕落させる椅子」と呼んでたんですがね、何しろばあちゃんリクライニングチェアから動かない。
たまにトイレ行くために立つと、ナナがそれはもう
「石像が動いた!!」
ぐらいのインパクトで吠えるくらい動かない。
そのせいで陥没しているリクライニングチェアを、
「おばあちゃんもう寝るから、あんたこの椅子使ってもいいのよ」
と気分がよければ言ってくれるんですけどね。
一度試しに座ってみたら、腰が曲がって痛い痛い。

よくこんなのに座ってられるな、と思ったのですが、普通のかっちりとした(=陥没してない)ソファを勧めても「疲れる」と言ってすぐに人を堕落させる椅子に戻っちゃうんですよ。
デイサービスから帰ってきても
「こういうラクな椅子じゃなかったから、疲れちゃった」
と、これまた大げさに何度も言うので放置してたんですよ。
だからついにばあちゃんの腰にも人を堕落させる椅子の効果がじわじわきたのかと思ったんですがね。

そしたら圧迫骨折ですって。
太ってるから、
「あ~、おばあちゃん疲れちゃって」
と言いながらドサッと人を堕落させる椅子に座った勢いで、骨と骨の間のクッションがつぶれたのかも。
一週間は安静にしてください、だそうです。

その一週間で寝たきりに移行したり認知症が進んだりしたら困るから、ばあちゃんのいないリビングは快適ですけど、さっさと骨折治して欲しいものです。
ドライな孫だと思われても結構。
優しくして欲しいなら、もっとかわいげのあるボケ方してくれよorz
スポンサーサイト

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。