墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macでラジオ。

日記CM(0)

今日は寒かったですねー。
いきなり昨日より6度も下がるんだもん。
病院、すっごく行きたくなかった。
寒いからアゲイン(笑)

最近また頭が重くなって熱が出てること話したら、カイキ現象が起きてるかも、と言われました。
怪奇じゃなくてたぶん回帰だと思います。
快気でもないと思います。
んでもって、
「最近またアッチの世界に行ったりしてない?」
と聞かれて驚きました。
白昼夢見ること、なんで知ってるんだろ(笑)
ちょっと前まで誰でも見るもんだと思ってたのですが、最近親と
「白昼夢って見た後ドキッとするよね~」
と話したら、そんなの見たことないって言われてかえってビックリしました。
そんなことも先生に話したわけですが、どうも白昼夢って誰もが見るものではないようですね。
みんな見てると思ってたよ。

はい、日記部分終わり。
今日は思い切って買っちゃったradio SHARKを紹介しちゃうYO!
Amazonで結構安くなってたんです♪
radio SHARK パッケージ

これは、MacにつないでAM・FMラジオを聞いたり録音したりできる周辺機器。
一応PCでも使えるみたいですけど、
「Windowsはサポートしてません」
って、パッケージの表にも裏にも書いてあるの。
ざまぁみろ!HA!HA!!
↑大抵は逆のこと書かれてるので、たまにこういうのを見ると嬉しい。
さすがMacの周辺機器だけあって、デザインもオシャレでセットアップも簡単。
USBケーブルをプスッとさすだけで、ほらこんなに綺麗
radio SHARK 設置

録音してるときは、このブルーが赤くなるんです。
これで「携帯を片手に電波を求めて不自然な姿勢をとりながら」録音しなくて済む!
しかも携帯でラジオ録音すると、その録音した携帯でしか再生できないから不便で不便で。
そのせいでいまだに前の機種手元に置いてたりしてますよ。
涙出そうだ。

ところで松戸にいた頃よく聞いてたTOKYO FMの電波がかすりもしないんですけど、なんで?
一応首都圏だよ?
時々聞いてたJ-WAVEもノイズだらけだよ?
家中のラジオで確かめてみたけど、やっぱりこの2局はダメ。
……ちっ、田舎め。
NHK FMが入ったから、よしとしてやる。
試しに録音予約してみたんだけど、うまく入ってるかな~。
ワクワク。
スポンサーサイト

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。