墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


年越しするよー!

日記CM(0)

思いがけずライアーゲーム最終回もN響の第九も押さえられて、びっくりな年末です。
ばあちゃんが忠臣蔵見てたから絶対無理だと思ってたのに、ものすっっっっごく珍しく
「ああ、見たいのあるならいいよ」
と変えさせてくれました(^ ^;A
母ちゃんと二人で
「何があったんだろ?」
と言ってしまいました(笑)
N響の第九も、始まるの8時からなんですけど、いつもばあちゃんが寝るのが9時なので無理だろうなって思ってたのですが。
早く寝たら?って言ってもいつも9時まで頑張ってるんですが。
なぜか今日は8時前に
「もう寝る」
とか言い出して。
反射的に
「うん!もう寝たほうがいいよ!明日早いし!」
と返しました。
いや、多分明日そんなに早起きする必要ないと思うんですが、もうとっさに。
すげーラッキー!

今年はいい年だったなと思います。
NEWSが復活したし、面白いドラマ多かったし、V6のコンサートも最高だったし、ホームベーカリー買ったからパンは美味いし、数年ぶりに新しく友達が出来たし(引き合わせてくれたPIYOちゃんありがとー)。
何よりも、生きて五体満足のまま無事に年を越せるのが素晴らしい。
へたに散歩とかして体力つけずに、寝たきりでいて良かったな、と
調子がまた悪くなったけど、年明け早々にカウンセリングと受診の予約入れてたから、すぐに相談できるって安心感もある。

ちなみに来年の目標は
「関ジャニ∞とHey!Say!JUMPの、顔と名前を覚えてない残り8人を覚える」
です。
残りとか言ってごめんよ。
キャラが立ってないとかじゃなくて、単に私が人の顔覚えるの苦手なだけなんだ!
(実はクラス替えをされると、クラスメート覚えるのに2学期かかってた

っていうより、目標もっと高いものにしようよ。
えーとじゃあ、
「まだ無理をするとすぐに倒れるので、来年はもっと気をつける!」
よし。

来年も大地震や富士山の噴火とか、ありませんように。
皆様良い年を

ちょっと前からの悩み。

日記CM(0)

最近、生保屋さんが
「お気軽にご相談ください」
ってカード付きでWEEKLYザ・テレビジョンをポストに入れてくれるので、重宝してます。
それで、しばらく前から真剣に悩んでることがありましてね。

大晦日の夜、どうしよう。

<悩み其の一>
年越しクラシックハイライト2007の終わりが0時15分、ジャニーズカウントダウンライブと思いっきり被ってる。
それどころかテレビ東京でも「ジルベスターコンサート2007-2008」というものを流すらしい。
しかもカウントダウンの曲はアッピア街道の松。

録画も実際に見るのもジャニーズカウントダウンなのは決まりきってるけど、心は揺れる。

<悩み其の二>
N響の第九を聞きたい。
でも多分ばあちゃんも横で歌う。←超耳障りな声質&下手
いっそ無人島0円生活を見たほうが、ストレスは少ないかも。

去年も第四楽章まるまる歌いきられた。



ちなみに元日も元日で、毎年恒例ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートの後半が「相棒元日スペシャル」と被ってる上に、有名なワルツ曲でこれまた多分、ばあちゃんが歌う。

うーん。

うーん、ショックだったわ。

日記CM(0)

過呼吸の発作、もう2年か3年くらい起こしてなかったから、副作用に耐えて薬飲み続けた甲斐あって治ったんじゃないかと思ってたんですけどね…。
再び起こした事もショックだったし、メンタル面の弱さが情けなくて、すっごい打ちひしがれました。
それに過呼吸の時に胸を痛くしたのがまだ感覚的に残ってて、またパニック発作を起こすんじゃないかと心のどこかで思ってて、怖いです。

お母さんも頭抱えてた。
困らせてしまったらしい。
厄介な娘でごめん。

昨日と同じ時間帯、同じ場所にいるせいか、段々恐怖感が大きくなってきて何だか引きずり込まれそう。
もうこの場所から離れて、お風呂にでも入ろう。

ちょっと

日記CM(0)

過呼吸起こしました。
また明日。

食の喜びって大事だ。

日記CM(0)

食事が美味しくなってから、物凄い勢いで回復してきてます。
あ、でも明日は雨らしいから、またしんどくなるかも。
まぁいいよ、死にたいとか思うような状態にならなければ。
経験的にあと数日したら、しみじみと生きてて良かった、と思いつつ心底ゾォォォォっとすると思います。
ここまでわかってるのに、なんでまた繰り返すんだかorz

それにしても、食の喜びって偉大ですね。
じいちゃんが最後に入院したとき、味覚がなくなってて義務的に食事をしてたの思い出しちゃって。
食事を美味しく食べることが出来ていたら、もう少し長生きしてくれたような気がするし、何よりも人生最後の日々を美味しい思い出で彩ってあげたかった。
じいちゃん、かわいそうだったな。

……。
今「こんな孫持って余計にかわいそうだよ」とか思いそうになりました。
危ない危ない。
数日前と同じ思考回路をトレースするところでした。
もうあの時は本当に最悪な気分で、自分よりもゴミのほうがマシなんじゃないかと本気で思ってましたから。
そこから
「いやいや、強盗と殺人はまだやってない分、そこまで人間として最低ではないはず」
とかなり一生懸命自分に言い聞かせて、ようやく立ち直るきっかけを作りましたから。

あー、でもね。
これ、ココだけの秘密ですよ。

ぶっちゃけ、小島よしおが
「財布もお腹も空っぽだ でもそんなの関係なーい!」
とCMで言ってたの聞いて、
「あ…。あたし、もうちょっと頑張ってみよ…」
と相当助けられました(笑)
あのセリフは最強ですね。
だってお腹も財布も空っぽって、それ結構深刻な状況だと思うんですけど。そんなの関係ねぇって(笑)
そういうのを問答無用でひっくり返すセリフだと思うんですよ。
一発屋のにおいぷんぷんだけど、私は君を命の恩人の一人として覚えておくよ。
できれば来年以降も頑張ってくれ。

あれ?
今日の日記のテーマ、小島よしおの偉大さだっけ?(違うはずだ)

泣けた。

日記CM(2)

目が覚めたら、空腹を感じました。
なんて久しぶりな感覚。
試しにグラパラかじってみたら、ちゃんと酸っぱい。
食パンも美味い。
人間らしさを取り戻したような気がして、一人泣きました。
調子こいていつも通り食パン二枚食ったら、胃もたれと胸焼けになりました。

おいら、がんがる。うん。

あーうー

日記CM(0)

なんだろ、すごくしんどいです。
粉ミルクと食パン一枚しか口にしてない気がするけど、全然お腹減らないし。
っていうか自家製食パンを食っても美味いと思わなかった事の方がショックなんですけど。
そういえば病院まだ行ってない時にこんな状態経験したな。
あの時は一気に痩せて、友達に会う度に「痩せた?」と言われたものです。
(「会う度に太ってたから現状維持しただけで痩せて見えたんじゃ?」と一部の人から失礼な事を言われたのまで思い出した。鬱。)
その後、薬の副作用で思いがけずデブ街道を突き進んだのですが、ともかくこの時はセーターがだぶつく程痩せたんですよ。

…って、よくここまで書けたな。
うー、頭が重くてしんどい。
なんかカロリーと水分摂らなきゃ。
ちょっと台所行ってみます。

またやってしまった。

日記CM(2)

久しぶりに自殺未遂しちゃいました。
どうしても飛び降りたい衝動を止められずに、上の階まで行きました。
死ぬ気になってる時って、パジャマ一枚で強風にさらされてても全く寒く感じないんですね。初めて知りましたよ。
筋力不足で柵を越えられなくて、ジタバタしているうちに人が来たから、結局未遂に終わりました。

なんだろ、頭がめちゃくちゃ重い。
あー、普通の顔して晩飯とか食わなきゃならんのか。しんどいな。

また消えたorz

日記CM(0)

日記ミスってまた消したorz
えーと、今日はネットでドラマ見てました。
熱が出るので一日一話で我慢です。
無理はしないように心がけてます、はい。

ところでNHK・FMを聞けるようになったので色々録音したいんですが、今はもうラジオ番組雑誌なんて売ってないんですかねぇ?
私が中学生の頃は、テレビ雑誌みたいに各FM局のプログラム予定表が載ってる雑誌があったんですが。
NHK・FMはレコードやCD、演奏会の収録をしたものなど貴重な音源をたくさん持っているのですが、なんと贅沢にも「スタジオ収録」なんてものも流してたんですよ。
ラジオ番組誌には細かいプログラムが載ってて、曲名と演奏者も確認できたから、よくそれでチェックしたものです。
廃盤になってるものも結構流してくれたから、ありがたかったな~。

ま、今はジャニタレが出ている番組を主に録音することになるんでしょうが。
ああ、TOKYO FMはもう諦めたから、JFN系入ってくれないかなー。
気づけばご長寿番組のネクジェネ~!(笑)

Macでラジオ。

日記CM(0)

今日は寒かったですねー。
いきなり昨日より6度も下がるんだもん。
病院、すっごく行きたくなかった。
寒いからアゲイン(笑)

最近また頭が重くなって熱が出てること話したら、カイキ現象が起きてるかも、と言われました。
怪奇じゃなくてたぶん回帰だと思います。
快気でもないと思います。
んでもって、
「最近またアッチの世界に行ったりしてない?」
と聞かれて驚きました。
白昼夢見ること、なんで知ってるんだろ(笑)
ちょっと前まで誰でも見るもんだと思ってたのですが、最近親と
「白昼夢って見た後ドキッとするよね~」
と話したら、そんなの見たことないって言われてかえってビックリしました。
そんなことも先生に話したわけですが、どうも白昼夢って誰もが見るものではないようですね。
みんな見てると思ってたよ。

はい、日記部分終わり。
今日は思い切って買っちゃったradio SHARKを紹介しちゃうYO!
Amazonで結構安くなってたんです♪
radio SHARK パッケージ

これは、MacにつないでAM・FMラジオを聞いたり録音したりできる周辺機器。
一応PCでも使えるみたいですけど、
「Windowsはサポートしてません」
って、パッケージの表にも裏にも書いてあるの。
ざまぁみろ!HA!HA!!
↑大抵は逆のこと書かれてるので、たまにこういうのを見ると嬉しい。
さすがMacの周辺機器だけあって、デザインもオシャレでセットアップも簡単。
USBケーブルをプスッとさすだけで、ほらこんなに綺麗
radio SHARK 設置

録音してるときは、このブルーが赤くなるんです。
これで「携帯を片手に電波を求めて不自然な姿勢をとりながら」録音しなくて済む!
しかも携帯でラジオ録音すると、その録音した携帯でしか再生できないから不便で不便で。
そのせいでいまだに前の機種手元に置いてたりしてますよ。
涙出そうだ。

ところで松戸にいた頃よく聞いてたTOKYO FMの電波がかすりもしないんですけど、なんで?
一応首都圏だよ?
時々聞いてたJ-WAVEもノイズだらけだよ?
家中のラジオで確かめてみたけど、やっぱりこの2局はダメ。
……ちっ、田舎め。
NHK FMが入ったから、よしとしてやる。
試しに録音予約してみたんだけど、うまく入ってるかな~。
ワクワク。

まだキツイ

日記CM(0)

薬なくなったので病院行きました。
もう先生や薬剤師さんと
「良いお年を~」
って言い交わす時期になったんですね。
ああ、明日も別の病院行かなきゃ
しんどいから家でゴロゴロしたいんだけどなぁ。

困りますね~。

日記CM(0)

20071220233106
風邪やインフルエンザの症状はないんだけどなぁ。
今日は発熱以外に顎から耳にかけて謎のじんましんが出ましたよ。
もはや原因不明というより意味不明。

なんとなく携帯から久しぶりに写真アップしよ。
ばあちゃんがデイサービスで作ってきた松かさツリーを
「帽子だよ~」
と被せられたナナの図。
眉と目が情けないことになってて、ちょっとかわいい、と思う。

ふーっ。

日記CM(0)

やたらと喉渇くし熱っぽくてつらいな、と思ってたら38℃近く熱がありました。
きゅう。

うーん、なんか疲れてる。

日記CM(0)

今日は頭が重くて目眩もしたので、一日中お布団と仲良くしてました。
……体調悪い時くらい自分を甘やかすついでに、食パン寝る前に食べてもいいかな?
停滞期にそれはマズイか…。

ねむ…

日記CM(0)

今日はなんだか眠い!
ジャニーズ楽曲大賞2007の結果発表を丁寧に読んでたら、ちょっと疲れた(←バカ)
寝よう~。
その前に一言。
松本潤くんのソロ曲Yabai-Yabai-Yabaiのコンサートパフォーマンスが見たい。
参照

カンナさん大成功です!

日記CM(0)

最近CPUとメモリをフルマックスで使う作業しかしてないため、一時的にTwitter断ちをしているくにぽんです。
(でも日記は書く。)

今日は久しぶりに映画に行きました。
椿三十郎を見たいな、と思っていたのですが、上映時間がちょっと遅い。
そんなわけで「カンナさん大成功です!」という映画をチョイスしたところ、これが結構良かったんですよ。
日本の同名漫画が原作の韓国映画で、95kgの女の子が全身整形して一躍スターの階段を駆け上がる、というのが大体のあらすじです。
基本的にコメディなので見やすいし、所々笑えます。
でもそれ以上に、女性として主人公に感情移入しちゃうんですよねぇ。
いや、自分に自信のある人ならここまで感情移入しないだろうけど、ほぼ毎日鏡を見るたびにギョッとしてる私としては、もんのすごっく共感するものがありました(^^;)
綺麗になりたいって気持ちもわかるし、美人になったけど本当の自分がわからなくなったと言って泣くところも、ああわかるな、と涙腺にきました。

音楽も良かった。
歌、吹き替えかと思ったら、カンナ役のキム・アジュンが歌ってるんですって。
上手かったからびっくりですよ。
サントラかなり欲しい。
んでもって、そのキム・アジュンがめっっっっちゃくちゃ可愛い!美人!
もうね、彼女見るためだけに劇場に足運んでもいいってくらい、私の好み
しかもデブ時代のカンナも特殊メイクで彼女が演じたっていうから、更にびっくり。
私も頭蓋骨だけ見ればきっと常盤貴子に似てるはず。自主規制

そんなわけで、結構楽しかったです。
公式サイト、あとで見てみようっと♪

今日もHDD整理。

日記CM(0)

今日も頑張ってHDDの中身を整理しましたよー。
なんと、60%台まで減りました!
やれば出来るじゃ~ん!
整理整頓、気持ちいー!

……どうしてこの感情を部屋の整理には適用・応用できないのだろうがっくり

がんばってるよ、地味に地道に。

日記CM(0)

常に92%以上使ってるiMacのHDD、地味ぃ~に整理してます。
改めて中身を見直すと、14.3GBとか信じられないデカさのファイルが平然とあって、自分で作ったくせにビックリですよ。
で、それをやっつけた後は、5GBとか2GBとかのファイルがかわいらしく思えまして(笑)
実際処理も14GBのファイルに比べて軽いですし、結構サクサクといくつか整理できまして、今現在HDDの使用率がなんと75%まで減りました。
ふー、満足満足。

しかし久しぶりに右の手首が痛くなりましたよ。
仕事してた頃は腱鞘炎が職業病みたいなもんでしたから、ちょっと懐かしい気分になってみたり。
ちなみに以前の仕事の職業病“札をパンと弾く”も、いまだに健在です。
いらんわ、こんな癖。

もったいないなー、と思ってしまう。

日記CM(0)

今日はばあちゃんがデイサービスで、家にいない日でした。
だから、熱あるのに起き出してきてリビングでテレビ見たりしてました。
せっかくばあちゃんがいないのに、部屋にこもって寝てるのはもったいないと思って(笑)
はうー。
ちょっとしんどい

速ければ速いほど、多ければ多いほど。

日記CM(0)

私がMacを使うと、なぜかCPUとメモリの使用率がほぼ100%になります。
ついでに言うと、HDDの使用率も常に92%超えてます。
後者は完全に横着のしすぎが原因です。

CPUとメモリをマックスまで使ってると言っても、結構性能の高いCPU入ってますし、メモリも確か2Gくらい積んでますよ。
でも、フルに使ってしまう。
複数のアプリケーションを立ち上げながら色々やらせてるのが、いけないんでしょうね~。

せめてHDDの使用率だけでも90%を切ることができるよう、コツコツ努力してますです。
その努力のためにもマシンの性能というのは大切で。
窓は最低限のスペックでOKだけど、MacだけはCPUは速ければ速いほど、メモリも多ければ多いほどいいな、と思ってます。

ああ。
ファイルの読み込みしてる間にお風呂入れちゃったよ。
書き出しの時、また時間かかるんだろうなー。

疲れたから放置して寝よ。

やっぱり寝るのが一番だね。

日記CM(0)

まぁ寝すぎると体がバッキバキになるんだけど。
今日はずっと布団にくるまって、のんびりしてました。
めまい、だいぶ楽になったー。

ところでGspaceって数百MBのファイルは預けられないんですね。
不便だ。
新しくHDDを買えればいいんだけど、お金もないしなー…
…母ちゃんにお古のHDD(160GB)あげなければ良かったかな?(笑)
いやいや、でもバックアップって大切ですからね~、やっぱり一台は持ってないといけないでしょってことで。
…でも母ちゃん、使ってくれてるのかな?(笑)

バックアップで思い出したけど、旧MacOSからずっと上書きインストール続けてきたせいか、不思議で困った現象が起こってます。
起動ディスクを含めた全データのバックアップが、なぜか出来ない。
全部をコピーしようとすると、エラーで止まるんですよ。
私のMacも中身がずいぶんごちゃごちゃしてきてるから、再インストールするつもりで整理しないとLeopardにも移行できない。
古いマシンからずっとデータを引き継がせてきた代償が、ここに。
当分レパ丼(Leopard)は入れるつもりないけど、起動ディスク作れないのは問題だから、どうにかしないと。
でも、何から手を付けよう(汗)

ダメぽ。

日記CM(0)

翌々日の法則適用後もじりじりと低空飛行してきましたが、もーダメ。
めまいがorz
それでは今日はこれにて。

セーターはやっぱり欲しいよね。

日記CM(0)

母ちゃんが仕事早く終わるというので、また近所のリサイクルショップに一緒に行きました。
ただでさえ安いのに、本日さらに半額ということなので。
最近寒くなったので、セーター欲しいと思ってたんですよね。
イトコとも偶然会いました。
結構よく来るみたいです。

ちょっと途中から喉の調子がまたおかしくなってきたのが気になります。
がんばれ、私。

ワックスすげー。

日記CM(0)

のそのそと起き出してトイレに行き、洗面所で手を洗いながらふと鏡をみたら、頭が四角くなってました。

今日カウンセリングの予約入れてたの綺麗に忘れて、風呂上り適当に髪乾かしたんだった。

とりあえず食事をしたり雑誌を読んだり枕につっぷして休んだりと色々したのですが、数時間経っても頭は四角いままです。
まぁ当たり前っちゃ当たり前だけど。

そんなわけで、久しぶりにワックス使いました。
整髪料の類はあまり好きではないので滅多に使いません。
ただ、やっぱり頭が四角い状態で外出するのは、出来れば避けたいんですよ。
んでもって、イトコから借りた「オタリーマン」のモテ・非モテチェックというのに
「朝のワックスとドライヤーは欠かせない」
みたいな項目があったのを覚えてたので、これまた超久しぶりに、髪乾かす以外の用途でドライヤーも使ってみました。
中学以来かも。
文明の利器のお陰で、頭の形が丸に戻りました。

ドライヤー、すげー。

今日は眠いよ。

日記CM(0)

今も眠いんですけど、今日は一日中眠気がありました。
そもそも目が覚めたの午後だし。
熱血ニセ家族が始まってて焦った焦った。

はうー、熱がなかなか下がりません。
体力あったらMステと1億3000万人の観覧希望申し込みするんだけど。

それよりも何よりも、お腹すいた。
くるみパン食べたい。クレープとかも食べちゃいたい。コンビニとケンタッキーのフライドチキンを両方食べたい。ミルフィーユとか、イチゴと生クリームたっぷりのショートケーキとか。時期的にブッシュ・ド・ノエルとかもいい。卵かけご飯に明太子のっけるのもいい。

こうやって書くことで、発散させてるような気が…(笑)

姿三四郎が面白い。

日記CM(0)

ああ、日記を20行くらい書いたのに、ミスって消してしまったガーン
まぁナナを散歩に連れ出すのが相変わらず大変だったとか、散歩のときも歩きたがらず大変だったとか、そのくせ帰路はすっげー早足で引っ張ったとか、そんなある意味いつも通りのことを書いてたんですが。

ま、それはともかく姿三四郎ですよ。
シゲこと加藤君と風間君が出るのでチェックしてたのですが、それ以上にあのテレ東が社運をかけてると聞いたので、なんか見なきゃいけない気になってガッツリ見ました。
これは見て正解でしたよ~。
もう最初から見てラッキー、とか思っちゃいました。
話の展開とか人間関係が予想外で面白い、という意味での面白さもあるのですが、愉快という意味でも面白かったです。
まず冒頭の方でいきなり二人の女性を登場させて、いかにも痴情のもつれが起きそうな展開を予想させてくれます。
そして三四郎の前に次々と戦いを挑む敵が現れるのですが、そもそも戦い自体ワイヤーアクションを使ってるから突っ込みどころ満載なんですよ。
敵もなんか変な人が多い。
最初のほうに出てくる檜垣っていうあんちゃんも変わり者オーラ出しまくってたけど、最後の敵となる九州一の実力者・津久井のあんちゃんなんて初登場シーンがなぜか屋根の上だった。
しかも津久井のあんちゃん、何気に痴情のもつれに巻き込まれてる。
でもって崖っぷちで津久井のあんちゃんと決闘するんだけど、

あ、すいません、録画してこれから見るつもりだって人もいるかもしれませんね。
とにかく2時間という尺の中にに、これでもかと色んなものがてんこ盛り。
上記のごとく私は楽しませてもらったんですけど、他にも

・思わず吹き出してしまうかもしれないほど、シゲが爽やかすぎる。(ていうか吹き出しましたごめんなさい)
・シゲの歯並びがうっとりするほど綺麗な上に、まぶしいまでに白い。
・要潤さんの正装オールバックにときめいた。
・再放送でもないのに番宣をテロップで流すのがテレ東らしい。

など(私的)見所がたくさんあって、不純な観点からも楽しむことができました。
それほど期待してなかっただけに、これはもう当たりだったな、と。

でもなんとなく視聴率低そう。←それを言っては…

FNS歌謡祭をがっつり見た。

日記CM(0)

はー、今日は久しぶりに生理痛がきつかった。
っていうか風邪の症状と生理のどっちがつらいのか、途中でよくわかんなくなりました。

腹がいてぇ、と思いつつも、iMacの中を整理。
今日はFNSがあるから、それを録画するために容量空けなきゃね、と頑張ったのでした。
録画ちゃんと出来てるかな?
V6は漏れなくチェック出来たのですが、CMでトイレ行ったらNEWSは歌の部分しか見られなかった
V6はway of lifeを歌ってくれましたね。
この曲しっとりしてて、好き~。
ドラマにも合ってると思うんですよ。
しかし複数形態で出すのはやめてくれ。
血を吐きそうだ。

話をFNS歌謡祭に戻して。
思いがけず亮ちゃんがクローズアップされて、思わず「きゃー」言っちゃいましたよ。
親が風呂入ってて良かった。
えーと…リーダーが「関西出身のイケメン」として呼ばれなかったことについては…まぁきっとファンの人たちが
「うちのリーダーかっこいいんだからっ」
と各地で叫んでることと思いますので…リーダー、頑張れ。

それにしても、NEWSの今回のツアーは激戦だったようですね。
ブログ巡回してると落ちたって書いてる人が、すごく多いです。
それでもって横アリ公演の振り替えが平日の東京ドームって…ファンかわいそうだなぁ。
っつーか「試金石」とか言われてるし。
なんだかんだ言って席は埋まるのかな。
もし初ドームで空席とか目立ったらかわいそすぎる(涙)
ま、でも埋まるんだろうけど。

「ホームは代々木競技場」なV6が本命で、良かった
(でも「チケット代いらないので代わりに行って下さい!」と言ってくれる人がいたら、大喜びで今回の冬コン行くと思う・笑)

寝て余計疲れることって、あるよね。

日記CM(0)

今日も頭と体が重かったので、結局寝てました。

たまに
「勉強してないのに学校で試験を受ける夢を見る」
って話をいろんな人から聞くのですが、私はこの手の夢は見たことないんですよ。
試験勉強をしたことがないってほど、試験や成績に無関心だったからかもしれません。
(配点20点の問題を、面倒だからという理由だけで白紙回答してた無頓着ぶり)

その代わり、
「練習してないのに、これから吹奏楽部の全体練習がある」
という夢は何度か見たことがあります。
なんとか楽譜を初見で読んで誤魔化そう、とか夢の中で考えているんですよ。←でも限りなく初見が苦手。
んでもって、顧問の先生が
「当然合わせられるんだろうな」
って目でこっちを見てるんですよ。
で、楽譜をえいやっと見たら、よりによって変拍子だったり17連符が入ってたりとかして頭の中が真っ白になるんですよ。
読めね~、と焦りながら吹こうとしたら、フルートではなく汽笛のような音が出る…

ってあたりで、大抵目が覚めます。
心臓がバクバクして痛いっす。
病気療養してる時まで、こんなストレスフルな夢、見たくない。

翌々日の法則が適用されました。

日記CM(0)

目が覚めてもダルさがひどくて、数時間身動きもできなかった…絵文字名を入力してください
ぶり返したもんだから、病院行ったら先生に苦笑されちゃいましたよ。
なんか今も腕がだるくて重い。

ああ、そういえば、近所の「あの家」が電飾始めたようです。
一部の友達にはずっと前に話したことがあると思うのですが、うちの近所には毎年この時期になると、ものすごく気合の入ったクリスマス飾りを披露するお宅があるんですよ。
だからこの時期になると、その家の周りは見物客が常にいるって状態で。
派手だし見物客が絶えないから、防犯効果までありそう(笑)
以前から写真を見せた友人たちに
「なんか普通に綺麗なポストカードとして使えそうだよね」
と言わしめてた「あの家」ですが、今年は更にグレードアップしたらしい、というのを叔母のブログで知りました。
メリーゴーランドか…だんだんこれまた近所の「カラクリ屋敷」と「お互いを磨きあい高めあう関係」的な雰囲気になってきてるのだろうか。
「カラクリ屋敷」については、気の向くことがあったらまた書きます。
今日はもう寝る!

かえってコワイんですけど&告知

日記CM(2)

ガチャピンチャレンジを見て
「ガチャピンって本当に『なんでもできる子』なんだぁ」
と感心したくにぽんです。こんばんは。
昨日あれだけ寒気がしたのに、意外と今日平気です。
また翌々日の法則が発動するんでしょうか?
慣れない場所行ったし精神的にものすごく緊張したから、絶対にVコンよりも疲労度は高いはずなのに。
ちなみに熱は、あります。
やばい。この時期寝込んだら、また去年みたいに年賀状出しそびれる。

そもそも年賀状まだ買ってないや。

あ、ここまでがタイトルの前半ね。
ここから後半。

ジャニーズ楽曲大賞2007という企画を知ったので、ここでも呼びかけですよ!



> 順位を決めるというよりは、それぞれが2007年をジャニーズの楽曲を通して振り返ってみようという趣向の企画

というのが楽しそうじゃないですか。
もうどれを投票しようかと、楽曲リストを見るたびに迷ってます(笑)
楽曲だけでなくPV部門などもありますが、楽曲部門の1位から3位を記入するだけでも投票参加できるそうですから、ジャニ友の皆さん一緒に楽しみましょう♪
投票期間は2007/12/01 0:00 ~ 2007/12/9 24:00の予定だそうです。
迷ってるうちに終わってたってことにならないよう、気をつけよう(笑)

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

