墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また本を買っちゃったよorz

日記CM(0)

今日はカウンセリングの日だったんですけど、相変わらず成田線が1時間に2本しかなくて、予約の時間にちょうど良く行くのが難しいため一本早い電車で行きました。
本屋で時間をつぶせばいいや、と思ったのが運の尽き。

私はお金を使っちゃいけない時に本屋に寄ってはいけない人間なんですよがっくり

なんか気が付いたら数冊レジに持っていってました…。
はあ。ヤフオクだな、ヤフオク。何か売ろう。

でもすっごく私のアンテナに引っかかる本を買えたので、満足はしてます。
お片づけセラピー~ADHD/ADDのためのハッピーサバイバル法って本なんですけど、何気なく手にとって開いてみたら、もう釘付け。

 ・約束の時間に遅刻してしまいがちな人
 ・物事にこだわりの強い人
 ・完璧主義者の人
 ・物事に集中できない人
 ・やたら好きなことには集中してしまう人
 ・お片づけが苦手な人
 ・片付けられない人
 ・すばやい行動力とエネルギーのある人

最初と最後はあまり当てはまらないけど、他は私に当てはまりまくり。
もう昔っから私は片付けと掃除が苦手で苦手で、片付けなんか何から手をつけたらいいかわからなくてオールウェイズ呆然としてるもんですから、病院の待ち時間に食い入るように導入部分を読んでしまいました。
ADHDって、確か「片付けられない女」とかいう本でだいぶ前に話題になった言葉ですよね。
注意欠陥多動性障害、でしたっけ?
多動性って字面からして、エネルギーがあまりない私には無縁だなと思って関心を持たなかったことは、よく覚えてます(笑)
今度ADHDに関する本を図書館で探してこようかなと思いました。
とりあえず今は、地層がいくつも形成されてる自分の部屋をなんとかしたいです。

でも目次を見たら、この本に書いてあることって実行するの難しいんだよなー。
「床やソファに『とりあえず』ものは置かない」
とか。
現に今座っているソファの右側には雑誌、左側には新聞が山積みになってるし
まあでも、今アマゾンのレビューを見たら
「鬱状態を併発している人は行動力が鈍っている場合が多いので注意が必要だ。まずは1つか2つくらいから少しずつ試して」
って書かれてたから、本当にちょっとずつやってみよ羅琉 ニヤリ
スポンサーサイト

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。