墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


明日、友達の結婚披露パーティーがあります。

日記CM(0)

今、なんていうか複雑な気分です。

憂鬱ではないんです。

ただ、寒いんです。

友達と会うのは8年か9年ぶりだし、ウェディングドレス姿も披露してくれるってことだし、最後に会った時のスタイルには及ばないけど肥満からは脱出しつつあるからだいぶ前向きな気分になりつつあるし。
つまりは楽しみなんですけど、寒いから外に出たくないんです。
一歩も出たくありません。
玄関に近づくのもイヤってほど、寒い。

暑いのと寒いの、どっちを選ぶ?と究極の質問をされれば
「寒い方でお願いします」
と答えますが、寒いのは嫌いです。
だって寒いんだもん。

北海道と沖縄のどちらかに住めって言われたら
「ゴの付く害虫がいないともっぱら噂の北海道」
を選びますが、寒いのは苦手です。
だって寒いんだもん。

そういえばムダ毛の処理をすると手足がスースーすると思うのですが、気のせいですか?
どれだけ毛深いんだ、と自分で書いてて自分でショックを受けてますが。

だって寒いんだもん。

ハードディスクとメモリは、あればあるほどいいね。

日記CM(0)

太陽がちっとも顔を出さなかったからか、一段と冷え込みましたね。
Twitterでも呟いてるのですが、自分の部屋が切なくなるほど寒いです。

今日はばあちゃん不在の日なので、頑張って午前中に起き出してきました。
でもやっぱり頭が重くて、2時間ほど努力して結局また布団に戻り、1時間ちょっと寝ました。
熱血ニセ家族がなかったら、多分もっと寝てたと思います。
んでもって、昨日録画した番組を消化したり本を読んだりと、まったり過ごしました。

ところでRealPlayerの最新バージョン、あれは私みたいにHDDの容量が足りない人はインストールしちゃいけませんね。
今まで色々工夫してたのが馬鹿みたいに思えるほど、あっさりとYoutubeの動画やネットラジオのストリーミングが保存できちゃうんですから。
一応空きを6GB作ったのに、今日の夜2時間だけで残り4GB弱に戻りました。
己のダメ人間っぷりにビックリです。
ちなみに今日は、堂本兄弟を見てました。
これ録画したのに間違って消しちゃったんだよー!…というような物を何点か保存したんだけど、そもそも消すなよ、って話。

ブロードバンドの急速な普及もHDDの大容量化も、すべて男がエロ動画をダウンロードしたいという欲求の延長線上に起きた出来事だ。女性で容量不足に困ってるという話は聞いたことがない。

…という内容をどこかで目にしたことがあるのですが、前半には全面的に賛成しつつも後半に当てはまらない女がここに。
考えてみたら10年前のモデム使ってた時代から、既に容量不足で悩んでました。
当時は動画じゃなくて、主にデジカメ画像やアプリケーションによる圧迫が激しかったのですが。
んでもって、今じゃ知る人も少なくなってきた懐かしのメディア・MO(店頭で「モ」と読んでたおじさんがいたけど、読みは「エムオー」です)にデータを移しては削除、というのを繰り返していたのですが、このMOが曲者で、バックアップしたデータが壊れたという悲劇を数回経験してたりします。
おまえなんか「モ」で十分だ!!(涙)

当時のことを思い出したら、今は遥かに恵まれてる環境なんだから、ちゃんとデータを整理してHDDはトラブルを起こさないように空きをいっぱい作らないと、と思います。
がんばります、はい。

努力が無駄だった、とわかった時。

日記CM(0)

窓とMacのiTunesを共有してやれ、という野望が脆くも崩れ去ったことは先日書いたのですが、そんな努力を嘲笑うかのようなサービスを、たった今見つけてしまいました。

Anywhere.FM

危ない橋渡りながらセキュリティ周りをいじくり倒す必要、皆無だった落ち込み

一言で言えば「オンライン版iTunes」みたいなサービスです。

・容量無制限で自分の持っている音楽ファイルをアップロード可能。
・オンラインで、自分の曲をどこからでも再生できる。
・友達のプレイリストを聞くこともできる。

危ない橋渡りながらセキュリティ周りをいじくり倒す必要、皆無だったYO!!

サイトにアクセスして30秒もかからずに使用可能になりましたよ。
この前努力した時間、何時間だっけ?
アップロードもiTunes Uploaderがわざわざ用意されてるから簡単だし。
全曲アップするにはさすがに転送時間かかるけど、総じて膝から力が抜けそうなほどお手軽。

それにしても、
・友達のプレイリストを聞くこともできる。
…って、これ友達のファイルも共有できちゃうってことだよね?
広がったらJASRACあたりが騒ぐのかな。

ネタがないので動画。←後に本日最大の衝撃「オンライン版iTunes」発見

日記CM(0)

今日は病院に行ってきました。
それだけでネタが他にないので、また動画を貼り付けて誤魔化しておきます。


何度も繰り返して再生してみると、まったく同じ動画なのに音階が上昇してるように聞こえるんですよ~!
シェパード・トーン(無限音階)といって、聴覚の錯覚を利用してるそうです。
ロジャー・シェパードっていう認知科学の博士が1964年に考案したとか。
だからなんだって言われたら、なんでもないって答えますが、面白かったので個人的にメモ。

音つながりで、もうひとつ。

sm1425841
例によってニコニコ動画ビューア(仮)に上記の動画IDを入力すれば、視聴できます。
ヘッドフォンで聞くと面白いんですよ。
耳元で蜂が飛んでたり、髪をチョキチョキ切られてるような感じがしたり。

お暇だったらご覧ください。
私はお暇なので見ました。

なんとかすることにした。

日記CM(0)

咳が治まったと思ったら再び鼻づまりで一回休む、な状態ですが、風邪をなんとかするのではなく、とりあえずThinkPadの空き容量をどうにかすることにしました。←風邪もなんとかしろ

で、今更ながらFirefoxにGspaceを導入。
これは無駄に容量があるGmailをオンラインストレージとして使ってやれ、というFirefox拡張機能で、5.2GBも容量あるのに6MBしか使ってないよ、という私のようなユーザーにうってつけの代物です。
別にGmail使わなくてもADriveという最大50GBまで使用可能なオンラインストレージもあるのですが、なんか6MBしか使ってないのがもったいなくて。
ちなみにYahoo!のブリーフケースは、一度にアップロードできるのが6ファイル・合計20MBまでと制限がきついので、それよりはずっと使い勝手がよろしいです。

ところで今なにげなくテレビ番組欄を見たら

暴れん坊将軍(再)「大岡越前失脚!? 誘拐された恋女房」

という文字列が目に入りました。
熱血ニセ家族とアンティークは録画しといたけど、これには気が付かなかった。
無性に内容が気になる。
気になって仕方がない。
きっと誰かの恋女房が誘拐されて、それと絡んで大岡忠相に失脚の危機が訪れて、更にそれに吉宗が絡む…って、予想してみた本人にもよくわかんないし。
お奉行様失脚!ってことは、誘拐されたのはエライ人の恋女房?
でも暴れん坊将軍で上様が触れ合うのは町人が相場だし。
あ!

誘拐されたのは大岡忠相の女房?

もっとわけわからん。
とりあえずココ壱のカレー食って学校へ行こう見て、寝る。
皆さんも風邪には気をつけて。

食欲戻ったー♪

日記CM(0)

体重も戻ったー(笑)
ま、健全なことだと思います。

昨日までと比べると、今日は段違いに楽。
咳も減ったし、喉の不快感も良くなったし、鼻水がいきなり垂れて焦るようなことも今日はなかったし。

ココアパンとくるみパンとくるみ羊羹とケーキ屋のロールケーキと雪見大福と雪見大福ティラミスとやらを食べたい。

風邪継続中。

日記CM(0)

私、Vコン後のことはホントどーでも良かったんだな、と思うぐらい風邪を引きずってます。
こういう時、仕事してなくて良かったなと心底思います。
だって働いてたら、しんどくても頑張らなきゃいけないもん。
思う存分、眠れないもん。
だから100%悪化するし。

というわけでゴロゴロします

病院2軒行ったから疲れた

日記CM(0)

耳鼻科行って、精神科行って、帰ってきたらすごく疲れてました。
鍋つつきながら息切れしてたし(笑)
今日も精神科の先生に、痩せてすっきりしたって言われたー♪
あと雰囲気が明るくなったと言われました。
先生、それはうつが良くなってるのもあるけど、多分血中V6濃度が高いからです。

しゃばけ面白かったなー。
第2弾はいつだろ。

鼻水は夜更け過ぎに咳へと変わるだろう

日記CM(2)

というわけで、昨日までは鼻づまりがひどかったのですが、今日は症状が咳へと移行しております。
でも一日起きてパソコンいじってました。
だって、おばあちゃんが居ないから(笑)
母ちゃんと叔母がばあちゃんを連れ出して、少し早めの誕生祝いをやってあげました。
私はというと、風邪で行けないというか、そもそも外食だと食物アレルギーなので食えるものがないので、不参加です。

私のブラウザ、すごい状態になってたんですよ。
読みたいな、と思った本を紹介してるページやアマゾンのページを閉じることができなくて、タブをいくつも開きっぱなし。
これじゃスッキリしない、というわけで、ToDoリストを使って読みたい本を管理することを思いつきました。
それが、こちらのサイト。

目標管理ツール - check*pad.jp

ここに「読みたい本リスト」という項目を作って、だーっと題名と著者名をコピペしていきました。
おかげで開いてたタブをいくつか閉じることが出来て、スッキリ。
携帯からも利用できるのが、いいですね。
かなり面白い使い方ができるサービスだと思います。

全然関係ないのですが、ThinkPadの空き容量がついに3GBを切りました。
早くデータをメディアに移し変えねば。

引き続き風邪。

日記CM(0)

一昨日まではアレルギー性鼻炎の鼻水でしたが、風邪の鼻水に変わりました。
更に悪化すると蓄膿の鼻水になります。
鼻水三段活用(ちょっと朦朧としてるので、自分でも意味わからん)

関係ないけど、CMがいきなりクリスマス色の強いもの増えましたね。
ケーキ食いたい。

風邪に移行

日記CM(0)

くしゃみを連発して鼻かんでたら、中耳炎になりました。
ついでに朝起きたら、喉も痛い。
診断・中耳炎および咽頭炎。
「風邪といってもいいですね~、風邪薬出す?」
と聞かれたので
「風邪薬ってどんなのですか」
と更に聞き返したら、痛みや分泌を止めると説明されたので、出してもらいました。
もらって正解。
両耳の奥がズキズキ痛くて休めなかったのですが、痛みを除いたおかげで楽に休むことができました。
明日もぐだぐだするぞ~。

グータンヌーボ見てたらお好み焼き食いたくなった。

翌々日の法則。

日記CM(0)

またなんですけど、今回も
「疲れは翌日ではなく翌々日に出る」
という法則が当てはまりました。
ちょっと風邪の引き始めかな?
何度もくしゃみ連発するので、喉がかゆいです。

ただ、鼻水の状態を見ると、風邪っていうよりアレルギー性鼻炎じゃないかって気も…
でもアレルギーの原因が思い当たらない。
はっ。
布団とかだったら悲惨だ(笑)

とりあえず、よく休みます。
Vコンに全てをかけていたのですっかり忘れてましたが、12月1日には友達の結婚披露パーティーがあるんですよね。←忘れるなよ…
体調崩して行けなくなったら大変だからな。

布団で寝ながらJ-webでのVコンファイナルレポを読んで、記憶を反芻して楽しみもう。うひっ

興奮冷めやらず。

日記CM(0)

一日経っても、まだ頭ん中がお祭り状態なんですが、どうしましょ。

起きたら、ふくらはぎと太ももと腹筋がパッツンパッツンに筋肉痛でした(笑)
幸せだなー、あははー!
アルバムVoyagerを流しながら昨日のコンサートを脳内リピートですよ、うひょっ。

長野君のソロの時、メンバーがダンスで絡んでたの、かっこよかったなー。
剛くんとかけあいで歌うのって、初めてだったから新鮮で嬉しかった。
アンコールのTAKE ME HIGHERで、一人だけ振り付け忘れて隣盗み見しながら笑って踊ってるのが、かわいかった(笑)
坂本君、相変わらず歌うまいしかっこいい。
ネタでおじいちゃんとか言われるけど、若いよね。
健くんのソロ、オレンジ色の光が後ろから射しててすごく綺麗だったー。
イノッチがギター弾いてるの見て、以前会場のど真ん中に畳かなんか敷いて「サイクルセンター長野」のテーマソングを作った時のことを、なぜか思い出してしまった(笑)
V6の中で一番「いい男」なのは、やっぱイノッチかもな、とか思いながら見てたり。
岡田君のピアノがやたらめったら素敵だった。
それにしても、肩や胸がものすごく分厚くなっててビックリ。

はうー、やっぱこの6人最高だよ。

V6ライブツアー2007ファイナル!

日記CM(2)

うきゃー!
なんかもう、楽しすぎてやべぇ(笑)
というわけで目がギラギラしてる状態なので、交感神経を鎮めるためにお風呂にゆっくり浸かってきました。
もう会場、盛り上がった盛り上がった。
岡田君の誕生日だったので、みんなで「Happy Birthday 准ちゃん」と歌いました。
歌詞がちゃんと用意されてたあたりにも、スタッフの愛が感じられます(笑)
そして桜井君と堂本剛君と長瀬君、さらに堤さんからビデオレターも届いてて。
結構笑いました、特に剛君のとか(笑)
でもやっぱり一番は「V6 長野博」でしょう。
腹筋いてぇー!
長年
「V6のお父さん坂本君、V6のお母さん長野君」
とファンの間では言われてきたけど、我々は長野君がまさしくお母さんになった瞬間を見た、と思いました(笑)
岡田君の反応が、かわいすぎ。(涙見せないで良かったね・笑)
健ちゃんが相変わらず自由すぎるのも、かわいかった。
イチゴ岡田君以上に食べてるし。
健ちゃん、ずっとそのまま鎖噛み千切っていてください。

MCタイムの後の「新・トリオザシャキーン」を決めるじゃんけんも、なんかかわいかったです。
広い会場なのに、ちっちゃくまとまって「最初はグー!」とか言ってるのが、妙におかしくて(笑)
そうやって坂本君と長野君に決まったのに、なんと真打ヒガシが出てきたーーー!
昨日の中で一番「きゃー」と叫びまくりました。
ヒガシ~、生ヒガシ見るの、何年ぶりだ?
10年くらい見てないかも。
素敵~。
感動~。
感激~。
サプライズ~。
長野君、汗かきすぎです(笑)
剛ちゃん、ヒガシから電話がかかってきた時、そんな手のひら返ししてたのね(笑)
ラスト公演に参戦できて、良かったー!!

アンコールも、すごかったですね。
懐かしい歌をたくさん歌ってくれて、テンションめちゃめちゃ上がりました。
会場も盛り上がって、退場案内のスタッフさん2回も帰してたし。
最後は、健くんの投げキッスでちゃんと終わりました♪
これが見れないと、なんか終わってもすっきりしなくて(笑)

や~ん、なんかもう、幸せすぎるー!
めっちゃ幸せー!
楽しいー!
これで年越しできるわ。
来年も、いい席が取れますように。
一緒に行ってくれたお友達も、ありがとう!
PIYOちゃんにはペンライトまで貰っちゃいました。
なんていい人なんだ…!本当にありがとう!
嬉しいから写真載せちゃう。
V6オリジナルペンライト

最後にもう一度。
私は幸せだーーー!!!

いよいよ明日だー!

日記CM(0)

なんかね、今日はもう変。
明日のコンサートのこと考え過ぎてあまりに落ち着きがないので、逆に布団にくるまって寝てました。
で、布団で「生物と無生物のあいだ」っていうV6とは何の関係もない本の続きを読んだりしてましたが。
この本、2007年に読んだ本の中で一番エキサイティングな本です。
高校のときに習った生物の知識だけで、生命科学の基礎が十分理解できるように平易に書かれてるのがいい。
のみならず。
研究者たちの人間くさいドラマや情熱も、読み物として楽しい。
私が個人的に嬉しかったのは、小胞体の役割について丁寧に書かれていたことです。
昔生物の時間に習ったときは役目とか教えてもらわずに、小胞体だのゴルジ体だの丸暗記させられて、ずーっと
「小胞体って結構な大きさしてるけど何なのさ!」
と疑問に思ってたんですよ。
参考書を読み漁っても、当時は小胞体について書かれてるものは見当たらなくて。
ミトコンドリアなんてエネルギー生産の行程のみならず、DNAが細胞の核とは異なることから「共生進化説」という学説が登場しつつある、ということまでわかっていたのに、小胞体なんて何も説明なしですよ!?
(あ、ちょこっと自慢。共生進化説を唱えたマーグリス博士の講演会に行ったことあります、テヘっ)
なんでよくわかりもしないモノまで覚えなければいけないんだ!という疑問。

ああ、この本を高校時代に読みたかった。
小胞体だけでなく、肺炎双球菌を用いたオズワルド・エイブリーの実験がどれほど重要な意味を持ってたのか、とか本当にわかりやすく書いてあります。
あと、私が一番好きな女性科学者ロザリンド・フランクリンについても書かれていて、ますます尊敬の念を深くしたり。
そして、
「生命とは動的平衡の中の流れである」
というくだりでは、もう大げさでなく今年最大の衝撃を感じました。
あ、やっぱ大げさだ。今年最大の衝撃はイノッチの結婚だもんな(笑)
この先生の本、他にも読んでみたいな。

それにしても、Vコンの前日に小胞体小胞体と叫んでいるとは思わなかったな。
明日は楽しみだな~♪

髪切ったー

日記CM(0)

気が付くと語尾に「ったー」と付けてるあたり、Twitterの影響大ですね。
今日は気合を入れて、髪を切ってきました。
それにしても千円カットって、なんであんなに無愛想なんだろ。
まぁ美容師さんとおしゃべりを楽しむ、というのが苦手な方なので、何も話しかけてこないのは気楽といえば気楽ですが。
せめて始まりと終わりくらいは、笑顔になろうよ。

関係ないけど、うちも光回線にしたいよー。
動画のダウンロードに時間かかるんだよー。

今日も寝るぞー!

日記CM(0)

今日は髪を切りに行く予定でしたが、天気とはうらはらになんだか気分が乗らなかったので、明日以降に行くことに決めました。
考えて見れば、昨日リサイクルショップとしまむらで試着しまくったから疲れたのかも。
布団にくるまって、まったりと過ごしました。
週末も晴れますように

服を買ってきましたよ

日記CM(0)

ダイエット頑張ったおかげで服のサイズが合わなくなってきたから、服を買いに行きました。
いつものごとく、近所のリサイクルショップが大活躍ですよ。
コートが1500円とかで買えるから、なんか普通に服買う気になれないんですよね。
バッグも380円とかで売ってるし。
ボトムだけはサイズ探すのが大変だから、しまむらですけど。

はー、なんか感慨深いっす。
服を買うとき、必ず試着するじゃないですか。
半年前までは試着室入って鏡に全身が映るたびにイヤ~な気分を味わったもんですよ。
もう、己の醜さに耐えられないっていう一言に集約されます。

あと8kg痩せれば、薬の副作用で太る前の体重に戻ります。
そうすれば、サイズを見てから服を手に取るのではなく、デザインで服を選べるようになるはず。
おいら、頑張る。

いつの間に。

日記CM(0)

何気なくiMacの画面を覗き込んだら、HDの空き容量が29GBしかありませんでした。
動画のエンコードも出来ねぇよ、ってくらい足りない。
主にテレビ録画したものが容量食ってるので、せめて1本くらいはCMカットして、DVD形式への変換まではやらずともデータを移し変えるくらいはやろう、と思い立ちました。
で、一番古いやつから片付けようとしたらですね。
2005年とかに録ったやつがゴロゴロしてるんですよ。

どんだけ放置してたんだ。

で、手始めにFNS歌謡祭の編集したんですけどね。
編集が終わって、あらびっくり。

5GB軽く超えてんの。

DVD-ROMに入んない。

で、結局どうしようもないからFNS歌謡祭はHDに残して、学校へ行こうとかをmpeg2形式のままいくつかDVDに放り込んでおきました。
そのお陰でHDの使用率が90%未満になりましたよ

それにしてもFNS歌謡祭どうしよ。
H.264に変換すれば、容量減るかな?
適度に圧縮して4.7GBに収めてくれるようなフリーソフトないかな~、Mac版で。

今日は調子が悪い。

日記CM(0)

なんか今日は起きた時からずっと頭が重かったです。
期日前投票に行くついでにナナの散歩もしたんですけど、青い空、快晴の気持ちいい天気なのに、やっぱり頭が重い。
こういうときは、ゆっくりするに限りますね。
なぁに、18日に元気になれれば途中経過はどうでもいいさ(笑)

髪型どうしようかな&Firefax覚書

日記CM(0)

今日はネットで動画とか見ているうちに日が暮れました。←ダメ人間
VコンのDisc2、いつ見る気だ?

でもVコンへのココロの準備ってやつは、着々と進んでるんですよ。
今日は動画見る合間に、次のヘアスタイルをどうしようかとネットでカタログを見てました。
雑誌をいちいち買うのももったいないような気がして。
結構ネットでも見つかるものなんですね。
今週中にはカットしてこなきゃ。
Vコンにモッサームな頭で臨みたくない(笑)

ここからはFirefoxの覚書。Macにも追加予定のグリモン。
・Twitter_reply_notifier
・Twitter_foto_expander
http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20071022#1193049261

…と、これで今日の日記は終わりなんだけど、実は書いてる途中でトラブル発生。
タブを沢山開きすぎた上にストリーミング聞きながら日記書いてたら、フリーズしました(笑)
で、Firefox強制終了したんですけどね、なんと次にFirefoxを起動した時に「セッションの復元」っていうのをやってくれて、開いていたページのみならず、この保存してない書きかけの日記まで復元してくれたんですよ
もう私、火狐さんなしではネットライフ送れないかも

また本を買っちゃったよorz

日記CM(0)

今日はカウンセリングの日だったんですけど、相変わらず成田線が1時間に2本しかなくて、予約の時間にちょうど良く行くのが難しいため一本早い電車で行きました。
本屋で時間をつぶせばいいや、と思ったのが運の尽き。

私はお金を使っちゃいけない時に本屋に寄ってはいけない人間なんですよがっくり

なんか気が付いたら数冊レジに持っていってました…。
はあ。ヤフオクだな、ヤフオク。何か売ろう。

でもすっごく私のアンテナに引っかかる本を買えたので、満足はしてます。
お片づけセラピー~ADHD/ADDのためのハッピーサバイバル法って本なんですけど、何気なく手にとって開いてみたら、もう釘付け。

 ・約束の時間に遅刻してしまいがちな人
 ・物事にこだわりの強い人
 ・完璧主義者の人
 ・物事に集中できない人
 ・やたら好きなことには集中してしまう人
 ・お片づけが苦手な人
 ・片付けられない人
 ・すばやい行動力とエネルギーのある人

最初と最後はあまり当てはまらないけど、他は私に当てはまりまくり。
もう昔っから私は片付けと掃除が苦手で苦手で、片付けなんか何から手をつけたらいいかわからなくてオールウェイズ呆然としてるもんですから、病院の待ち時間に食い入るように導入部分を読んでしまいました。
ADHDって、確か「片付けられない女」とかいう本でだいぶ前に話題になった言葉ですよね。
注意欠陥多動性障害、でしたっけ?
多動性って字面からして、エネルギーがあまりない私には無縁だなと思って関心を持たなかったことは、よく覚えてます(笑)
今度ADHDに関する本を図書館で探してこようかなと思いました。
とりあえず今は、地層がいくつも形成されてる自分の部屋をなんとかしたいです。

でも目次を見たら、この本に書いてあることって実行するの難しいんだよなー。
「床やソファに『とりあえず』ものは置かない」
とか。
現に今座っているソファの右側には雑誌、左側には新聞が山積みになってるし
まあでも、今アマゾンのレビューを見たら
「鬱状態を併発している人は行動力が鈍っている場合が多いので注意が必要だ。まずは1つか2つくらいから少しずつ試して」
って書かれてたから、本当にちょっとずつやってみよ羅琉 ニヤリ

窓でもiTunesでV6漬けの野望くじける。

日記CM(0)

今日も今日で、何してたんでしょうね~(おい)
再放送のトリックを見たのは覚えてるんですが。
あ、あと歌姫を今まで見てなかったので、総集編おさらいスペシャルを見ようとしてアラームセットしたんだけど、結局起きられなかったという事実も覚えてるんですが。

あ、思い出した。
窓にダウンロードしたiTunesからMacに入ってるiTunesの曲を聞こうと努力したんだけど、結局努力だけで終わってしまったんだった。
何時間も窓のセキュリティ回りをいじり倒してましたよ。
究極の手段・ファイアウォールを切る、というのはさすがに怖くて出来ませんでした。

それで諦めて、ついでに歌姫の過去の流れも見逃したので本日放映の歌姫も諦めて、久しぶりにたけしの誰でもピカソを見て過ごしました。
今日は熊川哲也さんがゲスト~♪
もうテレビを見ながら
「王子様だ!王子様がここにいるよ!」
と叫んだ叫んだ。

はー。
バレエやミュージカルやオペラ見たい。

VコンのDVDを見てみた。

日記CM(0)

予約していた本が用意できたっていうので、図書館に行ってきました。
で、帰りに
「あの横長ポスターもらえないだろうか」
と「学校へ行こうMAX大文化祭」の横断幕を見ながらファミリーマートに寄って、あの悪名高いネトランを買おうとしたんですけどね。

置いてない。
かわりに。
NEWSが表紙のテレビ雑誌を見つけてしまった。

考えてみると、アイドルが載ってる印刷媒体をここ数年買ってないような気がする。
240円を払いながら
「そういえば13年前もV6が表紙のテレビ雑誌を買ったっけなぁ…」
と遠い過去を思い出してました。

ところが。
印刷物を買ったせいか、はたまたCD買ってきたばかりだからか、頭の中はNEWSの新シングル「Weeeek」が延々とヘビーローテーション。
しかもサビの部分だけ。
CMでも流れてるし、あの曲って耳に残るのよね。
でも10日後にはVコンです。
頭を一週間から船旅に切り替えなければなりません。

ってなわけで、手っ取り早く2005年のVコン「musicmind」を引っ張り出してきて、見ました。
冒頭見たら感動を思い出して思わず涙ぐんじゃいましたよ。
しかも、私が参戦した時がちょうどビデオ撮りの日だったので、
「ああ、こんなことやってたよ!そうそう、MCで斗真くんがあずみの宣伝したりして!」
と感慨もひとしお。

ああ。
やっぱり私の本命って、この人たちなのね。

そんなことをしみじみと思い知らされながら、Disc1は終わりました。
Disc2は、明日見る予定。
あら、図書館で本を借りてきたばかりなのに、どうしましょ。

なんかワクワクしますね~。
今から
「待ち合わせ何時になるかなー、場所はどこがいいんだろ」
というのを考えて血圧上げてます(低血圧気味だから、いーんです)。
今年はV6オリジナルのペンライトも作ったって健くんがラジオで言ってたし。
ピンクなんですって~かわゆい。
そんなことを考えて、今日も一日が終わる。

追記:
Youtubeで動画をダウンロードしまくってたら、HDの容量がすごい勢いで少なくなってきました。
いつ削除されるかわからないから、ついダウンロードしちゃうんですよね(^_^;)
お笑いV6病棟とかもいくつかあるから、楽しくて。

ぼーっと過ごしました。

日記CM(0)

オールウェイズぼーっとしている私ですが、土曜日から月曜の夜まで眠れなかった反動で、いっそうぼんやりのほほんと過ごすようになりました。
いやー、寝られるって、いいね!
布団に必要以上に懐いています。

ところで昨日買ったNEWSのニューアルバムなんですが、うっかり初回限定盤を買ってしまいましてね。
店先で実物見たら、もうダメでした。
ジャケットこっちが好きーとか思ってつい買ってしまったんですがね。
通常盤にしか入ってない2曲が聞きたくなって困ってます。
アカペラのが入ってるんでしょ?
聞きたいー。
……レンタルにあるかな。

まったく、こういう複数形態で出すって戦略、もうやめてくれませんかね?
お財布直撃ですよ。
DVDでも3形態とか、信じらんないー!
ファンの生き血をすするような営業方針、どうにかしてほしいもんです。
本命V6だけでも血を吐きそうな金額貢いでるんだからさ!

幸せを見つけたり。新譜も買っちゃったしね、うう。

日記CM(0)

眠れました!

土曜日からずっと眠れなくて、もう私は眠り方を忘れてしまったんだろうかとしくしく泣いてた(嘘)私ですが、昨夜眠れましたよ!
ああ、幸せって、幸せって、こんなにささやかなところにあるんだね。ほら道端の花が美しいよ、あはは!

今日は病院に行って、ちゃんとお薬もらいました。
ついでに眼科に行って、目の検査もしてみました。
いや、何度メガネ作り変えても、どんどん視力悪くなって合わなくなるので、一度検査してみようと思ってたんですよ。
そしたら仮性近視と同じ原理で近視が起きてるかも、と言われて、改善されるかどうか一ヶ月くらい目薬さして様子を見ようってことに。

いや~…まさかこういう展開になるとは思ってなかったので、ちょっと戸惑ってます。
軸性か屈折性か、というようなことを調べてもらいたかったのですが、思いもよらず仮性近視の可能性浮上。
いや、それはいいんです。それで戸惑ってるんじゃないんです。
一ヶ月も様子を見て、その間に視力が改善される可能性が0ではないことに戸惑ってるんです。

まだるっこしいので、はっきり言います。
Vコンに備えて新しくメガネを作ろうと思ってたのに、それがしばらく出来ない!
目薬さして11日後に視力が回復してりゃーいいんですが、そんなにうまくいかんだろ。
でもVコンのためだけにメガネ作って、仮に視力が良くなったら無駄になるしなー。
働いてた時なら「Vコンのためだけのメガネ」っていうのも考えられたけど、今はそんなもったいないことできんし。

…っていうことを悶々と考えながらCD屋に入ったら、うっかり明日発売のNEWS新アルバム&シングルを両方買ってしまいました。
今月はVコンあるから交通費とペンライト買う分節約しなきゃね、と思ってたのにバカバカバカ。

結局新しくメガネを作る余裕なんぞ、どこにもないのであった。
10日で視力がよくなりますよーに。

予想外。

日記CM(0)

病院、数ヵ月前から月曜日も休診になってましたorz
土日結局寝られなかったので、もう限界。
だから薬局さんに泣きついて、近くにある内科の先生に一日分だけ処方箋書いて貰うことにしました。
良かった~、ホッ。
病院帰りに叔母の家寄って荒んだ心をインコのピーチャンに慰められたりして、帰宅しました。
疲れて寝れるかな?と思ったけど、やっぱり昼寝とかしようとしても寝付けない。
でも今日は寝る前に飲む薬があるじゃないか~!
今日こそ、寝る

眠れない。

日記CM(0)

2週間前、2週間後が祝日だと気づかなかった私は、昨日病院に行くも休診だというミステイクをおかしました。
薬がもらえない。
イコール。
寝る前に飲む薬が、ない。

寝付けない。
ノー!!!

いや、薬飲まないとホント眠れないんですね。
びっくりだよ。

一睡も出来ず朝を迎えて、昨日買った彩雲国物語の新刊を読んで、眠くなったから昼寝しようとしたんですよ。

眠いのに寝付けない。
ノーーーー!!!

横になって目をつぶってるのに、眠れないんですよ。
びっくりだよ。

そうして悶々と数時間過ごしてたら、上のイトコが彩雲国やら漫画本やらを借りに来たので、ぼんやりしながらも眠気が飛んでいきました。
イトコの顔が二回りくらい小さくなってて驚きましたよ。
なんでも最近、文化祭の作品出品のために3日徹夜したらしいんですね。
確かに、それで太ってたら異常だよ。

今夜は眠れるといいんだけど。
Vコンまであと2週間なんだから、不眠症で倒れてる場合じゃなくてよ!

…っつーか、薬ないと寝付けないって、おかしいよ(´・ω・`)

今日は祝日でしたね…

日記CM(0)

思いっきり普通に、病院行っちゃいました。
薬局閉まってるはずだよ…。

わざわざ電車に乗って外出したのに、このまま帰るのもシャクだと思ったので、彩雲国物語の新刊を買うことにしました。
11月1日に発売されたけど、まだあるかなー…。
そんなことを思いながら南口にある書店を2軒回りましたが、ありません。
だからわざわざ北口徒歩10分にある本屋に行きました。
だってわざわざ電車賃払ってここまで来たんですもの。

そしたら、北口で市議選候補の応援の人が街行く人にこう叫んでました。

「私は今日、小田原からわざわざやって来ました!」

わざわざって言葉は成田線つかってから言えーーー!!!
我孫子ばかにすんな

…と危うくおっちゃんに掴みかかりそうになりました。
ええ、わざわざ北口まで行った甲斐あって彩雲国の最新刊ゲットできましたよ。
ついでに有閑倶楽部も懐かしくなって買っちゃいましたよ。

散々歩き回ったのに、昨日パンの食いすぎで増えた体重は戻りませんでした。
SP面白かったから、いいもん。
かっこいい岡田君ウォッチできたから、いいもん。

……。
やっぱ我孫子って田舎だよな。

銘菓とダイナミック飛び込み。

日記CM(0)

叔母がのんびりマイペースに更新してるブログなんですが、これがまたすごい可愛い写真を載せてるんですよ。

ぼちぼちガーデニング

とりあえず、10月24日と31日の記事をチェックしてみてください☆

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

