墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


埃を吸っちゃったらしい

日記CM(0)

夕べ寝る前に、埃を吸ってしまったようです。
起きたら目が痒いし、それ以上にくしゃみがひどくて(>_<)
鼻水も油断してたら垂れてくるし。
鼻の下も擦り剥けてますが、ゴミ箱が半日でいっぱいになります。
うーん、素直に耳鼻科行くべきかなぁ。

「才能の無駄遣い」な動画

日記CM(0)

メモ的に、また動画。
つか重いですね。すいません。


sm1126589
スゲー!
それらしく聞こえちゃったよ。


sm1205296
3分間で、あっという間に折っちゃってます。
見事。


sm653039
無駄に壮大。


sm1082527
はい、わりとこんな感じのゲームでした。


sm1325022
ラグフェアとか、そんな感じ。


sm563416
一人で歌ってるのか。
普通に上手いです。


sm1227595
何気なく見たら、私のツボを突かれた。


なおニコニコ動画はアカウント登録しないと見られないのですが、以下のサイトで動画IDを入力すれば見られるので、わざわざアカウント取る必要ないです。
っていうかアカウント登録しても現状2時~19時しか見られない上に、書き込まれてるコメントも低俗で質が低いですから、ビューア通して見た方がいいかと。
※混雑時はつながりにくいです。

ニコニコ動画ビューア(仮)

11月9日追記:

チケットきた!

日記CM(0)

Vコンのチケットが届きましたよー!
今回も
「スタンドでの最前列」
は取れませんでしたが、そんなに悪い席じゃないんじゃないかな?
(アリーナなら最前列取ったことあるけど、花道あるからスタンド1階の最前列が一番いいと思う)

さあ、当日に向けて体力つけていきますよ~~~
またブログのどこかに11月18日までのカウントダウン貼ろうかな(笑)

食物アレルギーって大変じゃん。

日記CM(0)

今日はアレルギー向けのレシピが載ってるサイトをずっと探してました。
だってマジで何食ったらいいのかわからんし
ご飯作ってくれる母ちゃんも、何作ればいいのかわからんし

数日前はもっと身動き出来ませんでした。
だって調味料が使えないんだもん。
牛乳やチーズなどの乳製品と卵と大豆とピーナッツ、緑豆がNG
醤油や味噌が使えねー
マヨネーズもダメだー

おまけに食品表示を見ると、結構いろんなものにアレルゲンが入ってる。
食パンにも大豆が入ってるのには驚いた
小麦はセーフだったのに、これじゃパンも食えん。

ネットで探して注文した「米で作った醤油」などが先日届いたので、とりあえず前よりマシですが、だからと言って大変なのは相変わらずです。
そうそう、ダイエットの主軸だった豆腐を使えなくなったので、それもきつい。
アレルギー対策よりダイエットの方が楽でしたよ(;^_^A

あ。
そういえば12月1日に友達の結婚披露パーティーがあるんだけど。
パーティーなのに何も食べなかったら失礼な気がするし、手持ち無沙汰にもなりそうだ
食べられそうなもの見つけられるかな

珍しく

日記CM(2)

今日は珍しくばあちゃんが私にチャンネル権くれたので、久しぶりに日曜昼間のテレビを見ましたよ。
さんま大教授(だっけ)って昔は
「あっぱれさんま大先生」
でしたよね。
子供が沢山出てる番組だったのに、いつの間にか情報バラエティになっててびっくり。
思いがけず面白かったです。
そして、久々に笑点を頭から見られました~
あ、ホントだ。
友達の言う通り演芸コーナーも続いてる
来週の演芸はマギーさんらしいので、来週もばあちゃんが気まぐれ起こしてチャンネル権くれないかな~、と思ってます

発熱中。

日記CM(0)

ずいまぜん、まだ熱出てるので、今日も短め。
一日寝て、だるいながらも病院行ったりしました。

関係ないけど、メモ的に動画貼り付けときます。
缶投げ。

皆さんも気をつけて

日記CM(0)

風邪気味です
昨日は久しぶりに喘息の発作止めも活躍でした。
不安定な季節ですから、皆さんもお体には気をつけて。

変な犬。

日記CM(0)

今日はナナを散歩に連れ出せませんでした。
餌を食べたら、そっこーで寝てたんです。
ずーっと、寝てる。
私はなんだか、無理やり起こすのが忍びないような気がしました。
で、散歩に連れていきそこねた、とがくり

うちのナナは本当に散歩嫌いです。
首輪と引き綱が出てくる気配がすると、姿が消える(笑)
「ナナー、ナナー!」
と家中探し回ってると、大抵物陰にひっそり隠れてたり、ベッドの下で伏せしたりしてます。
いちいち捕獲するのが面倒なんですよ、はー。

散歩が制裁になる犬って、どーよ?

窓版Firefoxでは Fast look up JP and EN が動かない

日記CM(0)

というわけで、代わりに英和辞書ひきまくる Greasemonkey スクリプトを入れてみました。
こちらはアルクの英辞郎ベース。
Altキーとか押さなくても、英単語を選択するだけで表示をしてくれます。
うん、便利便利♪
そして、検索中に発見した選択した文字でgoo辞書を引けるGreaseMonkeyもついでに入れてみました。

GreaseMonkeyって、よく聞くけど何?
…と思っていましたが、一度使ってみたらもう手放せないくらい便利です。
たとえとして適切ではないかもしれないけど、GreaseMonkeyってパソコンにおけるOSみたいなものかな?

パソコン=Firefoxというブラウザ
OS(MacOSとかWindows XPとか)=GreaseMonkey
ソフトウェア=GreaseMonkeyスクリプト

…みたいな。
拡張機能を入れると重くなる一方なのですが、いろいろ出来るからFirefoxはやめられないです。

ナナの散歩中の態度が激変した。

日記CM(0)

もう今日はですね、昼間一度目が覚めたけど

「何食えばいいんだよ」

と思って再び寝ちゃったんですよ。
で、2時くらいにお腹が減ったな~、と思って、

「…アレルギー除去調味料が届くまでは、どうせ完全にアレルゲン避けられないんだし」

と考えて、今まで通りトースト食った挙句に雪見大福まで食っちゃいました。
んまかった。
切なくなるほど、んまかった。

ところでナナ再教育計画を発動してからしばらく経ちますが、久々に散歩に行ったときの態度が今までと違うんですよ。
相変わらず散歩嫌いなので、連れてくまでが一苦労なのは変わらないんですが。

が!

無理やり引きずらなくても歩くようになりました
そして帰り道に引っ張らなくなりました。←早く散歩を終わらせたくて、いつも帰路だけは急ぎ足になる

そして一番驚いたのが、
「犬とすれ違えるようになった」

犬嫌いなので、今までは固まって動かなくなったり、抱っこしろってすがりついてきてたんですよ。
それが今日は、固まらずに歩けたんです。

今までこんなこと無かったから 驚 い た ー !

少しずつナナの気持ちも変わってきてるのかな?

感嘆したり落ち込んだり

日記CM(0)

ちょっとね、今ショック受けて落ち込んでるんですよ。
ひとつは、アレルギー検査の結果が届いたので見てみたら、予想以上にアレルゲンが多かったこと。
ピーナツとかはともかく、乳製品と卵と大豆もダメって…味噌や醤油やパンも食えないじゃないか。
明日から何食えばいいんだ?
米だけとか?
NOーーーー!!!

もひとつ落ち込んでるのは、精神科の先生に
「親子関係がちょっと異常だ」
って言われたこと。
薄々そうではないかとは感じていたけど、改めて言われると
「そうなのか……」
と少なからず呆然とするものが。

今日は築120年~180年は経ってるという日本家屋を見学してきて、日本文化の素晴らしさを感じて楽しい一日だったのですが、今現在ちょっと途方にくれてます。
これから食生活をどうすればいいのか?
そして異常と評される親子関係を乗り越えて、自分の人生を取り戻せるのか。

ミス・ポター

日記CM(0)

今日はずっと見たいと思いつつ見にいけなかった「ミス・ポター」を見てきました。
もう今日で終了だったので、滑り込みです。
でも見に行ってよかったー!
美しい風景は、テレビ画面じゃなくてスクリーンで見ると、やっぱり違いますし。
もう映画の世界に引き込まれてしまって、主人公・ピーターラビットの生みの親であるミス・ポターと感情を共有したかのような気持ちになりました。
映画を見てドキドキとときめいたのは、本当に久しぶりです。
ミス・ポターと共に高揚するような思いや深い嘆きを、私も味わいました。
登場人物も本当に魅力的で、主人公に感情移入するあまり、親友アメリアの存在に支えられたような気分にもなりました。
今年見た中でも、ダントツの佳作だと思います。
あと、事前情報どおり音楽も素敵でしたよ。
エンドロールで流れる歌は、劇中のある場面が思い出としてよみがえるような歌詞ですし。
本当に見てきて良かったです。

ヒガシYa!マニアをやってみた。

日記CM(0)

T.M?∞!の100回記念企画である「ヒガシYa!マニア」をやってみました。
まずはトライ。
ファーストチャレンジでは惜しくも一問不正解の「75度」。
ヒガシからの
「惜しい!君はやれば出来る子だ!」
というメッセージにまんざらでもない気分になり、もう一度トライ。
そしたら、見事「100度」を達成しましたよ!
ご褒美に「あなたのヒガシへの気持ちを分析&測定する」という遊びもあり、それも嬉々としてやってみたらこんな結果が出ました。

あなたのヒガシへの目は
■55%は○○○○に注がれています
■27%は上腕二等筋に奪われてます
■13%は美脚に釘付けです
■5%はビームが出そうな指先にとらわれてます

○○○○って、なんだろう?
あ!
ムナイタとか!!

割とこの分析、当たってるかも。

うっかりタイトル欄に本文書いちゃったよ。

日記CM(0)

今日は相棒の再放送を見た以外は一日中ネットしてましたが、そのくせメールが未読のままです。

やっぱメールは溜め込まないに限るわ


関係ないけど、関ジャニ∞(おっ、三輪オーラモデル賢い一発変換)の大倉くんが書いてる連載読んで
「うちらの世代からみたらキミもゆとり教育世代だよ
と突っ込んだのは、私だけ

インストールできた!

日記CM(0)

MacのFirefoxでは、なぜか中身をいじってもインストールできなかったアドオン・Scroll With IME
お手上げかなと思いつつも色々検索してみたら、あっさりとそれを解決する方法が見つかりました。

使用しているFirefox本体に未対応な拡張機能/テーマをインストールするには?

ここで紹介されてるMR Tech Local Installというのをインストールすればいい!

というわけで、さっさとMR Tech Local InstallをインストールしてからScroll With IMEをダウンロードしてみたら、
「'マックスバージョン' 互換性の照合を無視する」
にチェックを入れるだけでサクッとインストールできたーーー!!!
(ちなみにその後、Scroll With IMEの設定でキーコードを「32」に設定しました。Macだから)

しかもこのページにも紹介してあるとおり、MR Tech Local Installって結構多機能でFirefoxの再起動とかも出来るんですね。
アドオンは大抵インストールしたあと再起動しないと使えないことが多いので、地味に便利。
さっきScroll With IMEをインストールした時も、早速使ったし。
これ…窓パソにも入れよ(笑)

追記:
AutoPagerizeも窓にインストールしよう。
ウェブブラウズ中にNext >>いちいち押す必要なくなって便利すぎる。

結局折れた。

日記CM(0)

まだ気分的には許せないんですけど、親との喧嘩、とりあえず私の方から折れました。
無視し続けるの、疲れちゃって。
顔見ないで食事すると、姿勢が悪くなって肩や腰が痛くなるし。
なんか昔っから結局私が折れるんだよな…
相変わらず
「自分はちっとも悪くない」
って態度だから、むかつくんですけどね。
はー。

個人ストリーミングが面白い。

日記CM(0)

最近、Ustreamとかで個人がwebカメラ使って生活の実況中継やってるのが、面白くてたまりません。
Twitterとかのショートブログが「ライフストリーミング」と時々呼ばれてるけど、Ustは正真正銘のライブストリーミング。
黙々と在宅で仕事してる様子などを、淡々と放映してるわけですね。

で、webカメラの映像の横にチャットスペースがあったりして、中継見てる人が色々好き勝手なこと書き込んでるんですよ。
だから料理の中継とか、地味に面白い。
一品一品「じゃん!」って言いながらカメラの前に差し出したり、焼けたサンマを盛りつけてる横で、見てる人が
「かぼす!」
とか
「すだち、うちに大量にあるよ」
とかチャットで盛り上がってるんですよ。

そんなわけで、今日も若い男性がキッチンに立ってる様子をなんとはなしに見てました。
主婦と違ってだらだらと料理をするのが、見所かもしれません。
しかし最近の男の人は、料理がうまいねー。
なんだか複雑な気分だわ。


あと関係ないけど、またFirefoxいじったので、後で窓も同じようにすべくメモ。
Greasemonkey
選択した文字列の和英、英和、Wikipedia、翻訳を表示するGreasemonkey

はー。

日記CM(0)

今親と喧嘩してる真っ最中なので、テレビが見られなくてつまらないです(´・ω・`)
親は親で
「あんな些細なことをいつまでも根に持って
と思ってるし、私は私で
「一言も謝らないくせに一方的かつ居丈高に怒鳴りつけて…」
とむっつり怒ってたりします。
だって
「名前呼ばれて返事したこと一度もないでしょハイって気持ちよく返事しなさいよ
ですよ
一度も返事しないなんて、んなバカなことあるわけないじゃないですか
しかも寝起きで頭が重い時に爽やかな口調で気持ちよく返事返せるかっつーの。
ハイとヘイとホイの中間の発音になったって、仕方ないじゃん
ついでに言うなら
「何度も呼んだ」
って言われても、トイレ行ったり顔洗ったりしてたから聞こえないんだけど。
そう釈明したのに態度和らげないから、こっちだって怒ってんじゃん。
それなのに夜いきなり部屋に押し入って
「返事しないのがいけないんでしょ
ってキャンキャン怒鳴られても、こっちも困るんだけど
あー、思い出すだけでムカつく。
働けたらこんな家、すぐに出るんだけどなー
病状良くなったら寮のある工場でも探して引っ越そうかな。
…引っ越す前に、部屋片付けなきゃorz

思いがけない困難が。

日記CM(0)

昨日はなかなか大変でした。
ちょっと精神的に落ち込むことがあったので、それにともなって胃腸の働きが悪くなり、8時頃から延々と布団かぶって吐き気を我慢してたわけです。
吐いちまった方が楽だよな、と思いつつ堪えてた理由。
それはダイエット。

最近朝起きられない私は、一日に二食しか食べてないのですが、ダイエット的には欠食はひじょーに良くないらしいのです。
ただでさえ朝飯食ってないのに、今吐いたら晩飯も食わなかったことになる…!
そんなことを考えながら、必死で吐き気をおさえてました。

最近は夜中にお菓子を食べたくなる衝動を抑制できるようになりましたが、思いがけず大変な気分を味わいました。
薬の副作用で激増する前の体重に戻るまで、あと約10kg。
がんばれ、私。

リビングが変わってた

日記CM(0)

昼頃起きたら、リビングと親の部屋が入れ替わってました。
今まではリビングが隣の部屋だっただけに、なんかリビングに行きづらくなりました
はー。

こじんまり。

日記CM(0)

今日ふと気が付いたのですが、私、テレビを見ながら時々体育座りするんですけど、その体育座りがとても楽になったんですね。
前はお腹がつかえて苦しかったんです(笑)
だから嬉しくてひたすら体育座りしてたところ、親から

「なんか存在感が“こじんまり”としてきたよね

と言われました。
どんだけ太ってたんだ(笑)

以前は本当に体重落ちなくてダイエットのやる気が削がれるような気がしましたが、成果が出てくると、努力をむしろしたくなるもんですね。
そんなわけで今日から顔が小さくなるというエクササイズも始めました
数日前に徹子の部屋でやってたんですよ。
小顔になるといいな~

ダイエット順調ですよ~♪

日記CM(0)

そろそろダイエット開始時より7kgダウンになります
最近は腹筋を強化するエクササイズも寝る前にちょこっと導入し、ダイエットの面ではますます絶好調です。
ここ数日、体重計に乗るのが楽しくて
それに成果が出てるから、おやつを食べるときに歯止めがきくようになりました。
以前は「チョコ1箱」とか平気で食べてたのに、今日は5粒でやめることが出来ました。
自分が嫌いで仕方なかったけど、少しずつ自信らしきものも戻ってきました。
少しだけどね。

来年の夏は見てろよ←暑さで多分というか絶対に外には出ない人。

ああ…orz

日記CM(0)

桜庭一樹著「青年のための読書クラブ」に関する記事を長々と書いたのに、うっかり消してしまったガーン

一気にやる気が落ちたので、今日の出来事を箇条書きして終わりにします。

・大伯母の三回忌で母ちゃんとばあちゃんが出かけた。
・したがって普段はばあちゃんに日中独占されてるテレビを存分に使えたので、とりあえず昨日の夜録画した分のビデオは消化できた。
・ビデオを見てる最中、新聞の勧誘が来た。さんざん物を貰った挙句「お姉さん」と呼ばれたことが決定打となり、迷わず契約を結ぶ。最近は教育が行き届いてるねー。
・なぜか10月なのに、花火が上がる。ナナは膝の上に上がる。筋肉痛になるんじゃねーかと心配になるほど、ブルブルドッグ。
・ばあちゃんと母ちゃん帰宅。トイレットペーパーと洗剤の山を見て、母、眉をひそめる。

そして現在にいたる、と。
「お姉さん」の一言で来年春季の新聞を決めたことは、な・い・しょ絵文字名を入力してください

サウスバウンド

日記CM(0)

昨日は今読んでる本について書こうと思ってたのに、マシンが暴走して書けませんでした。
うきー
んでもって今日は今日で、日付変わってから書いてます。
携帯の電池ヤバめ。

今日は映画サウスバウンドを見てきました。
作品全体としては今フタツですが、過激な両親のもとで常識的な感覚をもって育った息子が、常に冷静なのがおかしかったです。
「お父さん…後のことはわからないけど、今はかっこいいよ」
とか(笑)

そして今日は、行きつけのシネコン恒例・献血キャンペーンをやってました。
献血すると、今年いっぱい使える映画の招待券が貰えるんですよ
当然私は出来ないので母ちゃんが献血してくるのを待ってたのですが、なんと献血のおっちゃん達が私も呼んで
「支配人の気持ちですから」
って私にまで招待券くれちゃいました
おまけにジュースも貰った(笑)
なんていい人達なんだ。
帰り道は、すごく嬉しい気分でした。
また映画行こ

有意義かどうかは、わからない

日記CM(0)

今日は爽やかな秋晴れでしたねー。
昨夜
「明日こそは有意義に」
と誓った私は、携帯アラームも珍しくセットして寝たわけですが。
アラーム必要ありませんでした。

「今日は気っ持ちいいよっ!」
「窓全開にしたから」
「それじゃ行ってきまっす!」

と記憶に残ってるだけでも最低3回、母ちゃんが部屋に飛び込んできてくれたからです。
母ちゃん……
ありがとう!

そして無理やり起きだした私は、2時間くらい頑張って頑張って…
結局つらくて寝ちゃいました(笑)
早起きできても、有意義に過ごすことが出来ない実例が、ここに。

短くてすみません

日記CM(0)

はうー。
今日はずっと頭と体が重くて、一日中寝てました。
明日はばあちゃんがデイサービスに出かけるはずだから、ちょっと早起きして有意義に過ごしたいものです。

イノッチから手紙が来た

日記CM(0)

病院行って帰宅したら、ファミクラから葉書が来てました。
この前プロデューサーズのお知らせ葉書が来てたけど、他にも何かあったかなー…と思っていたら。

イノッチからだー!!!

どこまで義理堅くファン思いなんだ、イノッチ…!
と思わず感動してしまったので、坂本君とKのサインに引き続き、我が家の家宝になる可能性大(笑)

V6って本当にファンを大事にしてくれるよな~。
主にイノッチと健くん主導だけど。
いつか6人全員と握手したいって夢も、握手会で叶えてくれたし。
アルバムやDVDを複数形態で出すことにも、申し訳ないって思ってくれてるのよね…どうにかなりませんか、エイベックスさん。

風邪けっこう良くなった

日記CM(0)

やっぱ睡眠をとるのは大事ですね。
お陰さまでだいぶ風邪も楽になりました。

ただ、寝すぎで首肩背中が痛くなった(笑)

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

