墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り替え当選で良かった

日記CM(0)

風邪できついです
喉と耳の奥が痛くて、頭痛もします。
食べ物の味もよくわかりません。
それなのにどら焼きを食べたい私。
ダイエット、ダイエット。

イノッチ衝撃報告の場に居合わせることはできなかったけど、風邪ひいてる昨日と今日の公演当選してなくて良かったかも。

千秋楽の参戦目指して、体調ピカピカに整えます

みんなも風邪には気をつけて
スポンサーサイト

正直に言います。やっぱショックでした(笑)。でも。

日記CM(0)

気温がいきなり7度も下がったのも大いに関係あるでしょうが、昨日の衝撃もやはり大きかったらしく、今朝起きたら風邪引いてました

えとですね。
やっぱ大好きな人の一人(何この言い回し笑)が結婚するのって、ショックです。
瀬戸朝香さんとの仲を温かい気持ちで見守って応援していたのに、この青天の霹靂感。
他のメンバーだったらどれだけショック受けるんだろ(笑)
昨日は一段とニューアルバム「Voyager」をヘビロテさせてたのですが、脳みそのスイッチがカチッと入れ替わったらしく、今日はずっとクラシック聞いてたくらいです。
「明日は10周年記念コンサートのDVD見ようっと
って思ってたのも、なんか見る気なくなって、風邪引いたのもあって布団かぶって一日寝る方向に変更しました。

でもですね。
イノッチがとても幸せそうだし、瀬戸朝香さんも本当に素敵な女性だし、メンバーにも祝福されてる様子を見たら、やっぱり私も
「幸せだなぁ」
って思っちゃうんですよ。
寂しさ含んでても。
んでもって、ここまでファンを思ってくれる人たちのファンであることを、とても誇らしく思っちゃったんです。

イノッチ。
録画してたズムサタで記者会見見たけど、かっこよかったよ。
計画性なく前日にエンゲージリング贈ったイノッチは、今日入籍したんだってね。
ファンが「その計画性のなさが素敵」って言ってたよ。
私たちが参戦する千秋楽には、どんな報告をしてくれるのかな?
風邪治って元気も出たら、またVoyagerヘビロテとDVD鑑賞するよ
末永く幸せにね。結婚おめでとう。

いつか来るとは思ってた、そんな日。…おめでとう!

日記CM(0)

今日からライブツアー始まるのよね、と朝から興奮気味で頭がおかしくなってた一日の締めくくりに、超ビッグサプライズな一報が

イノッチ結婚!

一瞬頭の中が真っ白になりました。


ああ。
長年。本当に長年応援してきて、
「いつか来るだろうなー…」
と思っていた日がついに来ましたか。

メンバーの結婚。
はぁ。
正直寂しいし、結構ショック。

でもmixiの書き込みみたら、イノッチ関係者を説得して、真っ先にファンに報告したそうじゃないですか。
しかもプロポーズは去年の9月。
どうしてもファンの集まる場所で発表したいって思ってくれるなんて、ファンとしてはやっぱり嬉しいよ

イノなきでも報告してくれて、太一くんも祝福メッセージをタヒチに載せて。
あんなに幸せそうな二人見てたら、祝いたくなっちゃうじゃないですか!

イノッチ、おめでとう。
イノッチなら絶対に素敵な旦那さん&よき父になれるよ。
だって優しい上に昭和のにおいがする男だもん(笑)

昔からなんとなく、V6の中で一番早く結婚しそうだなって思ってたよ。
ほんとにそうなったね。

もちろんこれからも、死ぬまで応援していくよ。
私は生涯V6ファンやってくって、ずっと昔に決めたんだ。


でも。
いっちばーん大好きな健くんが同じような状況になったとき、同じように祝福できるだろうかと今から心配です(笑)
イノッチお幸せに

今日のコンサート行った人、羨ましいなー。

民営化の影響か

日記CM(0)

今日近所の郵便局に行ったら、ようやく「○○様」ってお客を様付けで呼んでましたよ。
客なのに「さん」付けで呼ばれるの、ずっと違和感を感じてたんですよね。
銀行は当然「様」で呼ぶし、自分もデパート内にいた時
「必ずお客様は様付けでお呼びするように」
と叩き込まれてきたから、他の局って随分遅れてるなと思ってたんです。
っていうか、デパート内に異動する前から私は様付けで呼んでたけど。

でも相変わらず愛想がねーなー。
笑顔ひとつでお客様も笑顔になって帰ってくれるんだからさ、そんな出し惜しみするなよ。
コストかかるわけじゃあるまいし。
そんなんじゃ民営化後やっていけないよ?

人間より充実してる

日記CM(0)

今日は朝からナナを動物病院に連れて行きました。
飼い主に似たのか、アレルギー持ってるんですよ。
それで薬をもらいに行ったのですが、この動物病院はとにかく人気がある!
口コミ人気ナンバー1。

なにしろ。

休診は祭日だけ!

日曜日もやってるんですよ?

んでもって、獣医も受付も全員親切!

もちろん腕良し。

もうね。




なんであなたたち人医じゃないの?って感じ。

久しぶりにアルコールを一口。

日記CM(4)

昔友達と「ワイン狩り」に行った時に買った白ワインを、母ちゃんが発掘してきました。
もう私はお酒が飲めない体なので、これ以上置いとくのもかえってもったいないだろうってことで開けました。



うまそう←よだれ



一口だけなら、いけるかな?

香りかいでダメだったら諦めよう。


……


よしっ気分悪くならない


香りをゆっっっくり吸い込んで。
口に含む。


うまーっ


これはコンサートの休憩時間に傾けたいワインだ


そりゃそうだよ。

だって
「昔カザルスホールで飲んだような至福のワイン」
を求め目指して試飲しまくったんだもん。


んまかった、幸せ

でも一口飲んだら頭にすぐ回った

うーん、残念。

何も書くことがない。

日記CM(0)

今日は昼過ぎまで寝て、おやつに今川焼きを食べました。
……。
以上です、ハイ。

少しずつ♪

日記CM(0)

今日はカウンセリング行ってきました。
ひたすら自分の話を聞いてもらえるって、いいですね。
私なら仕事でも出来ないわ。

今日は話の流れで、なぜか私ではなく母ちゃんやばあちゃんの生育環境を語っちゃいましたよ。
でも不思議とそれで、掃除が苦手な理由がわかったり。
うーん、人間って不思議だ。

カウンセリングが終わったら、診察です。
「ずいぶん目に生気が戻ってきたわね」
と言われました
まだまだ疲れやすいけど、少しずつ良くなってんだなーって、嬉しくなりました
っていうか、今までどんな目をしてたんだ(笑)
ちなみに治療を始める前は母曰く「人間の顔じゃな」かったそうです。
せめて能面みたいとか、そういう表現思いつかなかったかな~

ナナ再教育作戦

日記CM(0)

はー。
ご存知の方もいるかとは思いますが、うちのナナは問題犬です。
ばあちゃんが席を立ったり、誰かが外出をしようとするたびにギャンギャン吠えまくります。
ついでに、気に入らないことがあると「うー」とうなります。

日秀(←前の家)に居た頃は、こんなんじゃなかった。

まだ生後1年以内のうちに、根気よく無駄吠えをしないよう躾けたのに。
とっても苦労したのに。

この家に来て、ばあちゃんと暮らすようになってから、ナナの価値観とアイデンティティーは根底から揺るがされてしもたわけです絵文字名を入力してください

何が最悪って、間違って吠えた時にばあちゃんが褒めちゃったんですよ。
電話が鳴ったのを教えてくれた、
とか。
チャイムが鳴ったのを教えてくれた、
とか。

ばあちゃん、聴導犬だって基本的に吠えません。

しかもばあちゃんボケちゃってるから、ナナに対する態度が一貫してない。
褒めてたかと思えば、一転して「うるさい!」って怒鳴ってる。

これじゃ犬の方でも混乱します。

そして厄介なのが、ばあちゃんにいくら注意しても、ばあちゃんはすぐに忘れてしまって結局注意した意味がなくなることです。

最近ナナは、どんどん調子こいてきてます。
自分が一番えらいと思ってます。

でもそれは、とても不幸なこと。
家族だけでなく、ナナ自身にとっても。

とにかくうなっているのが、非常にまずいです。
この次の段階は、人を噛むという行為に発展しかねないってくらい、まずいです。
おかーさん、人が果物ねだるのダメって言ってる時に、ナナを抱っこして
「お姉ちゃん、おっかないねー」
とかほざいてる場合じゃないですよ!

祖母だけでなく母もナナに関しては当てに出来ないのが、いっそのこと喜劇的。

今日も創意工夫という言葉を思いながら、犬相手に「負けられない闘い」をしている人間がここに一人。
問題犬の看板が取れるのは、いつの日だ?

Firefoxをまたまた自分仕様に

日記CM(0)

火狐さんを強く推奨してその後あまりの便利さにSafariから完全乗り換えすらしたワタクシですが、ひとつだけ気に入らないというか、使い勝手が悪い点がありました。
(ちなみにInternet Explorerは、はなから使ってません。だって不安定だもん)
それは、画面スクロール。
私はいつもスペースキーを押してページをスクロールさせるのですが、Safariでは漢字かな入力モードでもスクロールできるのに、Firefoxだと英数モードでしかスクロールできない。
だからいつも英数モードに切り替えてスクロールしてるのですが、いい加減面倒になってきて。

一応猫まねきというソフトを入れて、Macのキーボード同様スペースの左右にあるキーを一発押すだけで日本語入力のオンオフを切り替えられるようにしてるのですが、それでもめんどくさい。
縦のものを横にもしない性格の私には、たったワンストロークが果てしなくめんどくさい。

Firefoxといえば、アドオンと呼ばれる拡張機能を入れることによって、自分の好きな機能を好きなだけ実装できるのが最大の魅力。
現にGoogle Browser Syncを入れてるお陰で、iMacとThinkPad両方のブックマークや各サイトのID、パスワード、閲覧履歴まで共有させることが出来てます。
きっと私の願いを叶えてくれるアドオンが、あるはず。
っていうか、あってくれ。

そんなわけで、いい加減イライラも限界に来ていた私は、サクッと探してみました。
みんなの拡張機能というサイトで、スクロールだのscrollだのと打ち込んで検索かけたら、Scroll With IMEというそれらしい名前のアドオンが引っかかったじゃーありませんか。
ダウンロードの説明ページを見たら、まさに私の欲しい機能そのものズバリ。
そりゃもーね、嬉々としてダウンロードしましたよ。

でもね。
Firefox 1.5じゃないと使えないアドオンでした落ち込み←2.0を使ってる人。

ところが、検索はするもんですね。
その後Googleで再度検索してみたら、Scroll With IMEをバージョン2.0.0.xでも使える方法が載ってたんですよ!
しかも、改造したスクリプトまであったはっぴー
即ダウンロードして導入したら、もういきなりサクサクとスクロールが出来る~!
わざと日本語入力モードのままスクロールして、その喜びを噛み締めました。

ちなみに、Firefoxを紹介した時といい、何でこんなことを延々と書くのかというと。
Macでも同じアドオンを入れたいので、その時のメモ用です(この記事はThinkPadで書いてます)。
いちいちまた検索しなおすの、面倒ですから。
だから次にMacを立ち上げたとき、自分のブログのメモ見れば探す手間が省けるんです(笑)
ブックマークだけでなく、拡張機能も一緒♪

今日一日、本を読んだり寝たりして、書くネタがないからというのは内緒です。
皆さんも火狐さんを、ぜひ。

HERO

日記CM(0)

今日はHERO見てきましたよ。
やっと見れた~
無駄じゃないかってほど豪華な出演陣はさすがフジですが、純粋に面白かったです。
ラストは、おおって感じ。
うーん、ああいう終わり方ってことは、もう続きはないのかな。
ないんだろうな。
ちょい寂しい。

そこの白い軽ワゴン!ちょっと顔かせ。

日記CM(0)

今日も起きたら新聞読んで、午後になったら病院行って薬もらって帰ってくる、というパターンでした。
それにしても無事に帰ってこれて良かった。
というのも、病院行くのに車に乗せてもらったのですが、交差点で割り込みされて、あわや追突という事態になるところだったんですよ。
まじで怖かったー。

ぶどう&どら焼き&串団子&まんじゅう

日記CM(0)

昨日母ちゃんがぶどう狩りに行ったので、今日のおやつは種なし巨峰でした。
んま~
で、昼頃叔母がどら焼きとみたらし団子をお土産に遊びに来てくれたので、お昼ご飯代わりに和スイーツを食べました。
更に夜には、叔父からのお土産をわざわざ届けてくれたので、嘉永五年創業とやらの老舗のまんじゅうもペロッといただきました。
んまかった

本気で迷惑だったので。

日記CM(2)

気持ちよくお昼寝してた時のことです。
突然、そうあまりにも突然に大音量の音楽と歌がドカンときて、私の眠りはぶち破られました。
あー、そういえば今日はサンバ祭だったっけ……


んん

流れてるの、サンバじゃない。

果たしてこれは、サンバ祭なのか?
真剣に考えてると、男女がスピーカー通してへったくそな歌をがなりたてながら、

「チェケラッチョ」

とか

「カモーン」

とか叫んでやがります。

窓を全部閉めても響き渡るビッグボリューム。
っていうか、窓がビリビリしています。
というわけで。










警察に通報しました(笑)



私、悪いことしちゃったかな

本買っちゃった

日記CM(0)

今日は病院行ってきて、帰りに本屋に寄りました。
本屋って、行くと色々欲しくなっちゃうんですよね~。
でも図書館に置いてないのがわかってる本だけ買いましたよ。
なかなか見つからないので店員に聞いたら、欲しい本が児童書の棚にあって少し恥ずかしかったです。
3冊買ったので、読むのが楽しみ

ヘヴィロテ。

日記CM(0)

最近までKのニューシングルをヘビロテさせてたのですが、昨日からずっとV6の最新アルバムをヘビロテさせてます。
携帯もモバイルくじで当てた健くん待ち受けにしたし、着々とコンサートモードに移行中。

びっくりしたよー

日記CM(0)

このタイミングで首相が辞任したのにも仰天でしたが(時期的にもありえない)、ジャニーズウェブのリニューアルにも驚いたワタクシです。
いいですね、カレンダー!
一頁で複数のグループの出演番組とかをチェックできるのが、ありがたい。
できれば笑っていいともの出演情報も載せてくれたら完璧なんだけどなぁ。

初風邪

日記CM(0)

久しぶりに風邪気味になりました。
こういう時(とイベントのある時)だけは、働いてないのがありがたいですね。
寝過ぎってほどたっぷり寝ましたよ。
おかげで今は、だいぶ良くなりました
皆さんも、風邪にはご注意を。

母ちゃんに変化が!

日記CM(0)

満期を迎えた定額貯金を運用できないかな
リスクのない方法で

…と言われてちょっと困ってた私ですが、もっと困る事態になりました。
泉正人著「お金の脳トレ」という本を図書館から借りてきて読ませたところ、あれだけ忌避してきた投資に興味を持ってしまったようです。
それだけなら困らないんですよ。
運用の持つ意味を知ってもらいたくてその本読ませたんですから。
ただ問題は、新聞も読んでない状態なのに、投資に手を出す準備をほのめかしてたところです。
おいおい、まずは基本的なことから勉強しないと、損するだけだろ
とりあえず新聞くらいはチェックしようよー。

緊張した

日記CM(0)

といっても、私は気配を殺してただけですが。
↑ダメ人間↑

結局大叔母たちは、こちらの予想してた時間より2時間も早く来ました。
直前にトイレ行っといて良かったー。

なんか今日はめっちゃ疲れてフラフラするので、今日はこの辺で。

親戚が来るよ。

日記CM(0)

またいきなり暑くなりましたね。
今日は暑さで目が覚めましたよ。

明日親戚が来るんです。
ばあちゃんの妹とその家族なんですけどね、じーちゃんの墓参りを、どーしてもしたいそうです。
葬式にも一周忌にも三回忌にも来なかったのを、気に病んでるらしくて。
ってゆーか
「こっちの迷惑も考えてくれよ…」
というのが私や母の言い分ですが。

じーちゃんは本当によく出来た人で、筋を通すべきときはビシッと通しながらも、常に中立の立場を保ってる人でした。
そういえば、ばあちゃんが人の悪口を言ってるのは聞いたことあるけど、じーちゃんが悪口とか愚痴を言ってる場面って見たことがないな。
おまけにマメで綺麗好き。
ワタクシ孫だけど、この人のDNAを本当に継いでるのだろうかと度々疑問に思うほど。
皮肉にも生前じーちゃんが整然と使っていた部屋(ちょっと韻を踏んでみた)を、よりによってこの私が使ってるわけですが、本棚に入りきらなくなった本を詰めた引越し用ダンボールをどどどんと積み上げた光景を見つつ
「じーちゃん嘆いてるだろーな……あらゆる意味で」
と自省する毎日です。
お嬢様育ちのせいか経済観念がそれほどないばあちゃんと連れ添ってくれただけでも感謝ものですよ。
何しろばあちゃんは、女学校を卒業した時にお祝いで貰った通帳の残高が、当時普通の家3軒建てられる分あったというお嬢様ぶりですからね。
どこか浮世離れしてて気性が気前いいんですよ。お金なくても!(やけっぱち)
現在うちらに住む家があるのは、まったくもってじーちゃんのお陰です。

ちょっと脱線しましたが、そんな良く出来たじーちゃんのお墓参りに来たいという、この大叔母。
なんで葬式にも来なかったかというと、まぁ忙しいのもあったのでしょうが、最大の理由は
「だいぶ前から犬猿の仲になっている姉(ばあちゃんのもう一人の妹)に会いたくない」
というところでしょう。
でも、人格者として尊敬するじーちゃんへの義理立ては、しておきたい。
だからとにかく墓参りをしたい。
そんなわけで、今週の日曜日に行くからー!

……突然んなこと言われても、母ちゃんその日は仕事ですよ。
ばあちゃんはボケてて、おもてなしなんか出来ませんよ。
おいら?

……。
おいら、逃げます。
明日はエアコンのある母ちゃんの部屋に隠れて、最初から存在しないことにします。
ばあちゃん含めてあの姉妹(あ、兄貴もだ)は性格きつ過ぎでデリカシーがないんですよ。
そんな性格のきっつい大叔母のほかに、その娘と婿と子供たちの相手までさせられたら、マジで倒れる。
もー、最近ただでさえ血圧がすぐに下がってフラフラになるのに、神経使わせるなよー。
頼むから平穏に休ませてくれ。

友達が結婚するってー!

日記CM(0)

さっき突然メールがきましたよ。
中学時代の同級生です。
海外で挙式だって
彼女は某大手企業でバリバリのキャリアウーマンやってます。
結婚後も仕事は続けるのかな?
どうなんだろ。

今はまったくする気ないけど(自分の健康守るのに精一杯で、それどころでは…笑)、一度くらいはしてみたいものですねぇ、結婚。

iPod touchキタ!

日記CM(0)

今一番気になるグループは?と聞かれたらTU→YUと答えそうなワタクシですが、今一番気になる新商品は、今日発表されたiPod touchです。
噂どおり全面液晶でしたね。
んでもって、無線LAN搭載しててインターネットも出来るんですよ!
色々苦労して無線環境整えた身としては、これはますます面白そうだなと。
音楽聞く環境も、すでにCDプレイヤーからiTunesにシフトしてますからね。

ただ私、今ほとんど家にいるから携帯音楽プレイヤー必要ないんだよな。ははは。
でも楽しそうだなー、iPod touch。
むー。

台風が近づいてますね

日記CM(0)

はうー。
季節の変わり目にとことん弱い私は、当然のように台風にも弱いです。
とにかく調子が悪くなる。
今日も頭と体が重かったです。
でも本読んだけど☆

今回の台風は関東直撃するらしいですが、被害少ないといいですね。

読書中。

日記CM(0)

今日は一日本を読んでました。
実は今も読んでるので、日記ここまで!以上!

追記:
ちなみに読んだのは彩雲国物語の最新刊「白虹は天をめざす」です。

シッコ

日記CM(0)

今日は映画「シッコ」を見てきました。
マイケル・ムーア監督の作品なのでかなり期待していたのですが、期待以上の内容で、上映中に何度も口を開けて見てしまいました。
アメリカ医療の実態も衝撃的でしたが、カナダ、英国、フランス、キューバの医療事情にも別の意味で衝撃を受けましたよ。
最後には
「真の民主主義ってなんだろう」
というようなことまで考えてしまいました。
9.11の英雄が来たというので、起立して彼らを迎えた仮想敵国のキューバの消防隊員たち。
誰しも必ず色眼鏡という名の枠組みを持っているけど、枠組みの向こう側には同じ人間がいるってことに気づいた時に世界は広がるのかもしれません。

映画の最後に流れるクレジットにも所々
「医療を受けるためにカナダ人との結婚を考えてる人は、こちらのサイトまで
 (サイトのURL)
 “カナダ人を知ろう”」
という情報(?)が挿入されてて、親切なんだか笑えるんだか。
そして最後のクレジットが流れた後にスクリーンに映ったのは、
「Do Something(行動を起こそう)」
というメッセージでした。
私も何か、この世界をより住みやすくできるような行動をしていきたいな。
最近よくそんなことを考えてます。

ホームページをiGoogleにしてみた。

日記CM(0)

今更の感はありますが、ブラウザを立ち上げたときのホームをYahooからiGoogleに変更しました。
漫然と10年くらいYahooにしてたから、別にそんなに気にしてなかったんですけどね…
ところがどっこいで、iGoogleはスゴかった!
ページを好きにカスタマイズ出来るんですよ!
取りたいニュースサイトの情報から乗り換え案内からお天気情報まで、好きなようにカスタマイズできるんです。
何でもっと早くiGoogleに乗り換えなかったんだ。
でもってカレンダーも表示できるので、Macの標準スケジュール管理ソフトiCalから書き出して、インポート。
すげー便利だー!!!

涼しくて幸せ

日記CM(0)

少々風邪気味ですが、涼しくて嬉しいです。
本当はタヒチ発売記念のミニギャラリーに行きたいのですが、ちょっと無理かな?
都内に行くだけでめっちゃ疲れる(笑)

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。