墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


グターッとするぞ

日記CM(0)

今日病院行ったら、先生も夏バテでした。
これから夏の疲れが出るだろうから、その時は
「グターッとするように」
だそうです。
先生からのお墨付きを貰ったので、これから夏の疲れが出たら堂々とぐうたらしようと思います。ウヒッ

風邪?

日記CM(0)

涼しくなったのは嬉しいのですが、くしゃみ鼻水が止まりません。
風邪だったらやだな~

やっと涼しくなってくれましたね

日記CM(0)

…と書いて2,3日後くらいからまた猛暑に戻ったらどうしよう。
フェイントで9月に入ってから気温再上昇!みたいな。
今日はシャワー浴びても裸族でうちわパタパタやらずに済んで良かったですよ。
それに部屋がそんなに暑くなーい♪
数日前に部屋でMacいじってた時には、暑いあまり1時間くらいで目の前がクラクラしてきましたからね。
今日はどっかりとMacの前に腰を下ろして、いらないファイルの整理をしたりコチョコチョ遊んだりと楽しんでます。
まぁあまり夢中になるとまた寝込むことになるので、ほどほどでやめます、はい(^_^;)
涼しさ続いてくれよー。

やっぱりお菓子出してくれるんだよ

日記CM(0)

今日は先日大腸検査をした病院へ、病理検査の結果を聞きに行きました。
結果は予想通り、良性
ふんふんふ~んと上機嫌で会計を待っていたときのことです。

「今お茶菓子持ってきますから、こちらで待っててくださいねー」

というナースさんの言葉が隣の部屋から!
見ると検査を終えたばかりとおぼしきおばあちゃんに付き添ってます。
おばあさんの前にみるみる並べられるお茶とお菓子。
やっぱりこの病院、切除術とか受けてなかったらお菓子もらえたんだよ!
胃カメラの時にケーキセット券をもらってたから、なんとなく大腸内視鏡でももらえるんじゃないかって気がしてたんだよー!
ポリープひとつごときでお茶とお菓子を逃したのかと思うと、なんだか悔しくてしょうがなかったです。

悔しさの反動から、帰りにマクド寄ってマックシェークを飲みました。
うーん、やっぱりシェーキ類はロッテリアの方が美味しいな。
そんなことを思いながら帰路についたのでした。

来年の検査ではお菓子ゲットするぞ。

人生が変わる瞬間(とき)?

日記CM(2)

ひょっとしたらなんですけど、来年大学の通信教育にチャレンジするかもです。
母ちゃんと一緒に。
やっぱり高卒と大卒の差は大きい、ということで。
この先仮に社会復帰できても、工場とかの単純労務しかつけないだろうなと思ってたんです。
でも母ちゃんが、単純労働するにはあんたの人生残りが長すぎるって。
それに、私もともと勉強嫌いじゃないし。
っていうかむしろ好きな方だと思うし。
もちろん体調最優先だからまだ本決まりではないけど、ひょっとしたらひょっとするかもです。

寝て起きて漫画読んで

日記CM(0)

最近いつも午前中起きられないんですが、今日も昼過ぎまで寝ちゃいました。
もそもそと起き出して漫画読んでみたけど、昨日病院行ったせいか異常に眠いっす。
あくび連発だし、今日はもう寝ちゃおうかな~。

痩せた?って言われちゃった♪

日記CM(0)

今日はカウンセリング行ってきました。
久しぶりに外出すると暑いのなんの…。
カウンセリングの内容は、最近の体調について、いろいろ。
以前と疲れ方が違うってなことを話したりしました。
いやー、昔から疲れやすい体質ですけど、今は疲れると頭から何か抜けてくような、頭だけジェットコースターに乗ったような変な感覚するんですよ。
カウンセラーとドクターの両方に無理するなと言われました(笑)
んで診察の時に、ドクターから「痩せた?」って聞かれて嬉しくなっちゃいました。
ダイエットの成果、着々と出てきてるのかな?
一年後くらいにはグーンと痩せて元に戻ってるといいな~。

のんびり(だけど暑っ)

日記CM(0)

明日病院なので、今日は一日の大部分を寝転がってダラダラと過ごしました。
それにしても自分の部屋で過ごすと熱中症になりそうだ…っていうか、考えてみれば今年も含めて何度かなってるよ。
今は居間(シャレじゃない)です。エアコン最高ー!
ではこれからワタクシ、スシ王子!を見ますのでこれにて。ドロン。

千秋楽だー!!!

日記CM(2)

V6コンサートの当落確認を今日から出来ると聞いたので、ソッコーで確認してみました。
そしたら!
追加公演に振り替え……
ところが!!
その振り返られた日が、なんと千秋楽ー\(^o^)/
しかも岡田君の誕生日と重なってるんですよ。
こりゃラッキーだと思いました。
ちょっと心配だったのは、振り返られた日に友達たちの都合がつくかということだったのですが……
これも無事クリア!しかもみんなも喜んでくれました♪
具体的かつ切実な目標ができたので、我輩11月18日までに全力で体力つけますよあちっ

当たり前。だけど大発見。

日記CM(0)

今日、ふと思いついて部屋のカーテン閉めっぱなしにしといたんですよ。
そしたらですね。
温度がそんなに上がらなかったんですよ、そりゃもー感動するほどに。
私の部屋東南向きだから、当たり前っちゃ当たり前の結果なんですけどね。
やや不健康な感じがしないでもないですが、明日からもカーテン閉めっぱでいこうと思いました。

夕凪の街 桜の国

日記CM(0)

今日は千円デーなので、ずっと見たかった「夕凪の街 桜の国」を見てきました。
実は半分吉沢悠さん目当てだったのですが、行って良かったです。
私、原爆のこと全然知らなかったんだな。
それが見終わった時の感想です。
たまたま知らないだけで、実際には今もまだ続いているのかもしれない。
昭和33年の夕凪の街と平成19年の桜の国を見て、そう思いました。

楽しいことだけじゃなくて、知らなきゃいけないこともちゃんと知っておきたいから、こういう映画も嫌いじゃありません。
スクリーンで見て良かった。

Mac久々に起動。

日記CM(0)

一度Macの前に座ると長時間没頭してしまうことからMacを避けていたのですが、今日久々に起動させてみました。
そしたらですね、エアコンのない部屋で延々と作業してたもんだから、夕方にはめまいがしてきちゃって(笑)
仕方ないからMacから離れて、いつも通り携帯から日記更新してます。
楽しい分Macは体に毒ですね、気をつけて付き合います。できるだけ。忘れなければ。

感動すると変なことを思い出します。

日記CM(0)

欽ちゃんがゴールできて感動したねとか長時間テレビの見過ぎで吐いたとかせっかく早起きしたのに手越君が出てきたところで力尽きて再び数時間の眠りに落ちたとか、いろいろ24時間テレビで思い出を作ることが出来ましたが、先ほどシャワーを浴びたときにふとSEGAの湯川元専務を思い出したので、今日はドリキャスで遊んでいた日々のことでも綴ろうかと思います。
その前に。
今日久しぶりにMacを起動したのですが、やっぱりMacはいいですねー。
ホッとしますよ、安心しますよ、色々やりたくなりますよ。
でもMacの前に一度座ると食事もせずに没頭してしまうので、暑さで体力落ちてきた最近では滅多に起動させなかったんですがね。
でもブログ書くときにはやっぱりMacで書くのが一番元気のいい文章書けるような気がします。

話は戻りまして、ドリキャスですよ。
私はドリキャスのゲームでは随分と親に心配をかけたものです。
まずゾンビをガンコントローラーで撃ち抜くゲーム。
いとこが遊びに来たときにせがまれて居間でプレイしたんですがね。
その時の母ちゃんのつぶやきが忘れられんですよ。
「あんた、自分の部屋にこもってこういうゲームをしてたんだ……」

でもこれはまだ健全な方で、本当に心配をかけたゲームが他に一つ存在するんです。
郵便局で働いててストレス溜めまくってた時だっただけに、より心配させてしまいました。
母ちゃんは心配なあまり、とても深刻な顔で叔母にこう相談したそうです。
「なんか最近深夜に、あの子の部屋から独り言が聞こえるの」



「多分それシーマンだよ」とそのものズバリの正解をはじき出して母の誤解を解いてくれた叔母さん、ありがとう。
タッキーともCMで共演した湯川元専務、元気かな。

一日欠いた~(>_<)

日記CM(0)

がひょん、昨日ブログ書くの忘れてた!
昨日はせっかく叔母が来てネタも出来たというのに~(>_<)
今日は今日で病院行ったからネタ出来たんですけど、もうすぐ24時間テレビが始まるので気もそぞろです。
涼しくなって良かった。
病院行かなきゃならなかったのもあるけど、欽ちゃんが心配だからね~。
さて、テレビにかじりつくか(笑)

ネタがない。

日記CM(0)

なぜなら寝てばかりいるから。
もう夏はダメっすね(^^;

はぁ。

日記CM(0)

なんか今日はいろいろと疲れました。
母ちゃんもなんだか不機嫌です。
ころころ態度や言うこと変わるから、こっちも疲れるんだよな。
まあ機嫌によって態度変わるのは私もだけど(笑)
あーもう、時々生きてるのが面倒くさくなる。

携帯芝居イノなき行きたかったけど

日記CM(0)

は~…楽しそうですね、イノッチの一人舞台。
行くかどうかでかなり迷いましたが、
「8月に無理したらまたぶっ倒れる(ガタブル)」
と判断し、諦めたんですよね。
諦めて正解だった、と最近の猛暑日を体感してつくづく思います。
それにしても、どんな舞台か気になります。
DVD化されないかな…買う金ないか(笑)

映画行けないか~

日記CM(0)

15日に「夕凪の街 桜の国」を見に行く予定でしたが、その日親戚が来るみたいです。
私は疲れるから、ひたすら部屋にこもって親戚が帰るのをジッと待つんですがね。
んあー、面倒くさいなぁ。

エアコン欲しい

日記CM(0)

20070812230707
自分の部屋で昼寝してたら、暑さで頭が痛くなっちゃいましたよ。
母ちゃんの部屋に移動してエアコン付けてまた寝ましたけどね(寝直しするなよ)。
やっぱり自分の部屋にエアコン欲しいな。
片付けないと取り付け工事できないのがつらいところです。

写真は今夜の主食・無農薬とうもろこしです。
んまかったー。

やっぱり疲れたか…。

日記CM(2)

今日も一日寝ちゃいました。
なんか頑張って洗濯物干してるうちにめまいがしてきちゃって、そのまんま夕方まで熟睡ですよ。
やっぱ絶食した挙句に下剤3リットル飲み干したのが効いたのでしょうか?
夏場は基本的にハードな検査は避けたほうがいいみたいですね。

漫画でも。

日記CM(0)

ドラマ原作の山田太郎ものがたり、買っちゃいましたよ~。
腹に負担がかかるんじゃないかと心配するほど笑いました。
ちなみにハリポタは、現在数行を読むのが精一杯です。
今大変な目に遭ってるところだから、先が気になるんですけど…って、これネタバレになっちゃう???(汗)

今日は少し頑張った。

日記CM(0)

また昼起きでしたよ。
なんか眠いしダルい。
でもオークションで商品落札されたので、頑張って郵便局まで発送しに行きました。
暑かった…。

帰りに抹茶アイス買っちゃった、てへ♪

疲れたらしい

日記CM(0)

今日は一日寝てました。
昨日ずいぶん疲れたみたいです。
うーむ、眠い。

プリンとゼリーとアイスクリームとシュークリームとエクレアとクレープが食べたい(ダイエットは?)

大腸内視鏡検査。

日記CM(2)

20070807231057
はうー、ぐったりです(´Д`)
今日は朝9時に病院行って、昼過ぎまでひたすら下剤を飲んでました。
この下剤が、苦さは全く無いものの、切なさを感じるほど不味い。
しかもあまりに便秘がひどくて結局3リットルも飲んじゃいましたよ。
切なさ乱れ撃ち。
でも検査自体は胃カメラの時より楽でした。
腸の曲がった所を通す時だけ、ちょっとお腹の中が痛くなるぐらい。他は特に何も感じません。
事前準備は胃カメラの方が遥かに楽なんですけどね(笑)
結局ポリープ1個切除しただけで済みました。あぁ、私にもあったのか、という意外な気持ちと、1個しかないなんて優秀なカラダじゃん、という満足感の両方が同時に浮かびましたよ。
ただ1個とはいえ手術は手術なので、三日は流動食やお粥で過ごさなきゃならないし、お風呂は禁止でシャワーだけです。
写真は本日の夕食です。便利な世の中になりましたね、流動食をレトルトで貰って帰れるんですから(^^)
(これ一杯だけで210kcalもある)
それにしても私って、腎臓と肝臓以外はかなり健康的な体かも(爆)
一病息災を地で行ってるタイプかもしれません。一病じゃないけど。
皆さんも機会があったら、是非胃カメラや大腸検査をしてみてください。なぜなら私だけ受けるのは悔しいからです(笑)
皆さんも体には気をつけて。

あぁプリンが食べたい。

明日に備える

日記CM(0)

明日の検査に備えて、9時から絶食が始まってます。
禁止されると余計なんかしら食べたくなるから困りますね。
ああ、プリンとせんべいが食べたい。アイスクリームも!

でも今日は軽く脱水症状になって大変でした。
お茶だけだとナトリウムがとれないから、こういうときは手っ取り早くポカリスエット等を飲むに限ります。

それにしても、今日一日みんなと同じ食事が食べられなくて、結構イライラしました。
だって果物、野菜、乳製品、豆などが食べられないんですよ~。
そんな時に限って、もらい物の桃が芳香を放ちながら鎮座しているし(笑)

明日は朝から病院に行って、2リットルの下剤を飲みながら検査の準備をします。
検査は午後3時からなので、ほぼ一日絶食状態に。
しかし2リットルの下剤って…。
胃内視鏡の時よりも、いろいろ不安なんですけど。

一回休み

日記CM(0)

昨日から引き続き調子が悪いので、今日は手抜き。
あ、扇風機を高さの違うやつに変えたら部屋がだいぶ涼しくなりました♪

病院近くで喫茶店開拓

日記CM(0)

うーん、本当は色々書きたいけど、今日はめまいや吐き気、頭痛で体調よくないから、軽くメモ書き程度に。
夕方病院行った帰りに、いつもと違う道を歩いてたら
「189円で美味しいコーヒー」
とミニボードに堂々と書いて置いてある喫茶店を発見しました。
試しに入って席についてみたら、テーブル上にこんなものが。
ベル

執事喫茶を思い出しました(笑)
残念ながら、この写真を撮ってたら
「注文お決まりですか」
と思いっきり邪魔が入ったので、鳴らすチャンスがありませんでした。
でも店内には池袋で聞き覚えのあるチリンチリンという音が。
今日は暑かったのもあってレモンジュースを頼みましたが、次回は是非ともベルを鳴らして自慢のブレンドコーヒーとやらを注文してやろう、と決意しております。

やっぱチャレンジしてよかった

日記CM(0)

ハリポタ第三章を読み終えて、四章に突入しました。
面白くて、英語だけど思い切って買ってみて良かったなとしみじみ感じております。
でも新しい登場人物の名前とか覚えられないのが、ちょっと心配。
ハリポタって結構伏線はってあるから、最初のほうにチラッと出ていた人物が重要だったりすることあるじゃないですか。
日本語だとひらがな漢字に混じってカタカナで名前が書かれてるから印象にも残りやすいんですが、アルファベットの羅列だとどうも覚えにくいです。

Firefoxのススメ

日記CM(0)

Macでは標準のSafariを使ってますが、窓ではIEではなくFirefoxを愛用しています。
IEがやたらと落ちやすいというのもありますが、元々Firefoxの方が使い勝手が良くて。
そんな火狐さんを、昨日模様替えしてみました。
Firefoxは気軽に模様替えしたり、新たな便利機能をプラグインで追加したりできるんです。
で、今回選んだデザインは、こちらのglowyblue
glowyblue

濃紺の地にゴールドのパーツと、ちょっとゴージャスな感じがします(^^)
おまけに芸が細かくて、スクロールバーのところにマウスを持っていくと、スクロールバーがくるっと左右に回転するんです。

ただ、このテーマにしてからタブを閉じるのが少し面倒なことに。
今まではタブに×印が付いてて、その×印をクリックすればタブを簡単に閉じることが出来たのに、テーマ変更してからは×印が現れない。
そこで今度は、拡張機能Tabbrowser Preferencesを追加です。
これでめでたく、×印が出来てタブを閉じるのが簡単に♪

多分見た目が変わったせいだと思いますが、急にFirefoxをどんどんカスタマイズしたくなりました。
Twitterの過去ログを検索すると、いろんな人が火狐さんの拡張機能について語ってるので、その中から便利そうなものを入れていきます。

Better Gmail
Gmailを愛用してるので導入。
サイト上にあるメールリンクをクリックすると普通はメーラーが起動するけど、それをGmailで開けるらしい。
(こちらのサイト参照)
今までいちいちメールアドレスをコピペしてたので、これは便利♪

All-in-One Gestures
マウスを右クリックしつつ、右から左に一の字を逆に書くようにグリグリッとドラッグすると、前見ていたページに戻れたり、上から下に1を書くようにドラッグしたら、新しいページが開いたり…と、マウスジェスチャーでウェブサーフできる拡張機能。
慣れるまで時間がかかりそうだけど、なかなか面白い。

Download Statusbar
デフォルトだとファイルをダウンロードするたびに別窓が開いてうっとうしいのが、ステータスバー表示ですむのがいい。
ダウンロード中にFirefoxを閉じても、ダウンロードを中断しないのも◎

そして今回の掘り出し物、目玉。
Google Browser Sync
ブックマークやcookie、パスワードなどを、他のマシンに入れてあるFirefox間で共有できるらしい。
Macと窓を両方使ってる私には、とってもありがたい機能ですよ!
Safariから乗り換えようかな。

というわけで、火狐さんは面白くておススメです♪
無料でダウンロードできますので、まだ使ったことのない方は是非一度使ってみてください。

ついに●●検査をやることになっちゃいましたよ

日記CM(2)

逆流性食道炎のため通いだしたGプロ病院ですが、便秘で悩んでることを相談したら、30秒くらい頭が真っ白になるようなことを言われました。
「じゃあ、大腸検査やる?」

がーーー!
大腸検査だけはやりたくなかった。
肛門見られるのが恥ずかしいんじゃないんです。
腸の中を見られるのが恥ずかしいんです。
なんか内臓見られるのって、恥ずかしくありませんか?
肌が荒れてるのも恥ずかしいですが、不健康そうな内臓を見られるのは私生活を暴かれるようで思いっきり恥ずかしいです。

結局
「ごねてる場合じゃないでしょ」
と一閃で伏せられたので、今度検査やってきます。
これもブログのネタだと思って我慢しよう。

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

