墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


やっと三章突入。

日記CM(0)

は~っ!
第二章読むだけで何日かかったんだろ?
ようやくハリポタ三章突入です。
読み始めた頃に一日一章とかほざいてたのが遠い昔に思えます。
読了する頃には日本語版が発売されてるかも(爆)

暑いっす(´Д`;)

日記CM(0)

なんか暑いだけで体力削られませんか?
あまりに暑くて、睡眠時間が合計14時間くらいになってます。
夜ちゃんと寝られればいいのですが、寝付けないし、寝ても体に熱がこもって目が覚めちゃうんですよね。
毎日眠くても寝られなくて、その結果朝も昼も夕方もうとうとして14時間って感じです。
私の部屋の冷房が使えればいいのになぁ…。

相棒三昧

日記CM(0)

今日はばあちゃんがいなかったので、録画してた相棒の再放送を見ました。
合計三時間、結構疲れます。
疲れて夕寝したら、暑さと寝汗で目が覚めました。
これまた疲れるなぁ。

なんかまた胃の調子がおかしいです。
鳩尾のあたりにしくしくと違和感が。
また胃液の逆流が始まったかな?(-_-;

また千円カットに行ってみた

日記CM(0)

今日はまた千円カットのお店に行ってきました。
最近あまりに暑いので、更に短くしたんですよ。だって頭がすぐに汗だくになるんだもん。
夜はまた夏祭りで食糧調達(近所の夏祭りは毎回二日連続開催されます)。
今日はお好み焼きとたこ焼きを買ってみたんですがね…たこ焼きが閉口するほど不味くて、食べてる最中何度か本気で泣こうかと思いましたよ。
もう一個目から片付けモードです。
で、頑張って食べたんだけど、最後の一個がどうしても口(※お腹ではない)に入らなくて、
「スッゴい不味かったんだよ~、ほら」
という名目で母ちゃんに食べさせるべくその一個を残しました。
こんな不味いたこ焼き、初めてだわ。

それにしても、日本はこれからどうなるんでしょうね。
開票速報の出口調査を見てると、どうしても90年代の政治的な混乱と社会活動の停滞を思い出しちゃいます。

わたあめが食べたかったのに~

日記CM(0)

今日は近所で夏祭りがありまして、晩御飯に焼きそばを買ってきて食べました。
でも本当は、ワタアメが食べたかったんですよね~。
何でお祭りなのにワタアメの屋台がないの?
ああ、食べたい。

レミーのおいしいレストラン

日記CM(0)

今日は「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。
ねずみのレミーが賢い上にとってもキュートで、うちのナナより可愛いかも、とか思っちゃいました(笑)
おかしくて、最後は感動できてめちゃくちゃ幸せな気持ちになる、そんな素敵な映画です。
レミーおすすめですよ~♪
(ついでに言うなら、今日から始まったスシ王子!いきなりおもしれぇ笑)

郵便局も大変だね┐(´ー`)┌

日記CM(0)

…と言える立場になったことが未だに嬉しい元郵便局員です。
昨日待ちに待ったVコンの振り込み用紙が来たので、早速今日いそいそと振り込んできたんですがね。
貯金の窓口でお客さんが怒鳴り散らしてたんですよ。
怒鳴り散らしてたので内容筒抜けだったんですが、代理人は委任状を持ってなきゃいけないっていうことに腹を立ててたようです。
局員さん、思わず
「こちらもこんな手続きしたくないんです」
って本音を口走ってましたけど、その気持ちよくわかるわ~(笑)
扱う書類は増えて手続き面倒だし、その上お客さんにも嫌な顔されるしね。
郵便局ってハンコを持ってきた人じゃなくて本人に支払わなきゃいけないキマリだから、本当に面倒くさいんですよね…局員が(笑)
もちろんいちいち身分証明書を提示しなきゃならないお客さんも面倒だけど、一番面倒だと思っているのは、その必要性をいちいち説明してる局員だと思います。
だって一日に何回も同じ説明しなきゃなんないんだもん。
お客さんによっては罵られるもん。
そうやって罵られてる間に他のお客さんが
「ねぇまだなの?」
って割り込んでくるんだもん。
いやぁ、ホントに辞めて良かった。
皆さんも、局員さんを人肌程度の温かい目で見てやってくださいね。
(↑と言いつつ、仕事が遅い局員を見てるとイライラする人)

むじゅかしい~(>_<)

日記CM(2)

ハリポタ、まだ第二章でもがいてます。
だって知らない単語ばかりなんだもん~。
最初の方は内容把握できたと思うんだけど、途中からは
「大体こんなこと…言ってんの??」
とかなり「?」が増えてきてます。
でも先を知りたいのだ
明日またコツコツ読むぞ。

梅雨明けなるか。

日記CM(0)

晴れましたね~!
今日は昨日と比べて湿度もだいぶ下がったようです。
昨日丸まってたハリポタの表紙が、真っ直ぐになってた(笑)
でも晴れてわかったことですが。
高気圧でも生産的なことができない

一日一章が限界。

日記CM(0)

ハリポタ最終巻を読み始めたんですけど、案の定難しいっす。
まだ一章しか読んでないんですけど(しかもたった12ページ)、今日中に次の章に進む気力がありません。
いや、面白いんですよ?
面白くて早く先を知りたいんですが…英語見るだけで疲れる(笑)
一日最大で一章が私の限度らしいです(´Д`)
全部で約36章あるから、コツコツ読めば一ヶ月強で読破できますね。
…毎日続ければの話ですけど。
あぁ、電子辞書が欲しいなぁ。
知らない単語が出てきても大半は読み流してますが、セリフの部分は重要だから内容を把握しておきたいんですよ。
今日は携帯からソニエリの辞書サービス利用しつつ読みました。紙の辞書より早かったけど、いちいちネットに接続しなきゃならないのがちょっと。
電子辞書~。

低気圧は人をダメにするそうですから。

日記CM(0)

梅雨入り少し前から、うちの家族全員体調悪くて不機嫌なんですけど、どうやら加藤成亮君(NEWS)のお母様もこの陽気には参ってるようです。
今日のタイトルは、そんなシゲママさんの名言です。
ええ、まったくその通りですね、と何度もうなずく名言だと思います。
私も最近は寝てばかり。
実に非生産的な毎日を送ってますが、昨日ドクターからダラダラした方が良いという有り難いお墨付きをもらえたので、しばらくは非生産的な日常をダラダラと送りたく思います。
うーん、この調子だとアンリ・カルティエ=ブレッソン展には行かずじまいで終わるかも。

カウンセラーは偉大だ。

日記CM(0)

今日はカウンセリングの日でした。
また例によってダルかったので、ゴロゴロしながら
「今日は何も話すことないよ~」
と頭抱えてましたが、あら不思議、カウンセリングではポコポコ喋ってましたよ自分(笑)
何気ない導入から始まったんですが、そんなどうってことない始まりからスルスルと話を引き出すカウンセラーには脱帽です。
結局今日も過去の話になったんですがね。
主に高校時代の話をしました。
高校時代は本当に過酷で生きるか死ぬかの毎日を送ってたのですが、あることがきっかけで主治医の先生と疎遠になってからは、そんな私の過去を詳しく知るのは親だけになってしまいましてね…私は親ではなくその主治医の先生を精神的にも頼りにしてたから、医療の面でもメンタル面でもその後苦労することになったわけです。
でも今日、その主治医の先生と離れてから初めて、私の孤独な闘いの軌跡を知ってくれた人ができましたよ。
カウンセリングという場で知ったことだから、別に心にずっと留めてくれるなんて期待してない。ただ、知ってくれただけで充分。
既往歴のせいでまた何度も診療拒否されたって、過去の痛みを知ってくれてる他人の存在があるだけで、主治医を失った痛手の半分はなくなるから。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

日記CM(0)

今日は千円の日だったので、ハリポタ見に行きました。
最初は西遊記を見るつもりだったのですが、時間がちょうどぴったりだったのでハリポタをチョイス。
なんかクライマックス以外、ハリーの額から傷痕が消えてないか?
作品としては、既に最終巻の内容を意識した作りになってました。
うーん…原作ファンとしては、まあまあって評価かな?
ダンブルドアとヴォルデモートの戦闘シーンは、なかなか凄かったですよ。

いよいよ明日がハリポタ最終巻の発売日ですね。
アメリカでは独自にフライングゲットした新聞記者が、書評にネタバレぎりぎりのこと書いてJ.K.Rの怒りをかったりしてますね。
翻訳版発売までネタバレなんぞ許さん、許さんぞ。

またGプロ病院のお世話になった。

日記CM(0)

薬を変えてからまた吐いちゃうようになったので、また例のgプロ病院に行ってきました。
お陰さまで、今日は晩御飯食べてもまだ胸焼けが来ない♪
ただ、カレーにしたら晩御飯が進んでおかわりもしちゃったので、明日の体重増加が心配です。

ジレンマ。

日記CM(0)

ダラダラしてます。
食事する気力もないほど生きるエネルギーに乏しいですが、ホントは部屋の掃除をしたいです。
うーん、ジレンマ。

ん?

日記CM(2)

あれ?
あれれ?

…うーん。
ちょっと微妙に、うつの症状が主張を始めてるかな?
昨日までと比べて、なんか好きなことに興味があまり向かなくなってる。
早めに気付いて良かったね。
しばらく休養を特に心がけよう♪

執事喫茶再び。

日記CM(0)

執事喫茶にまた行っちゃいました、エヘッ。
水没の危機にあると思われてたお屋敷も、無事でした。
初めて行った時にはガチガチに緊張した執事喫茶ですが、今日は二回目のせいか肩の力も抜け、結構楽しんできましたよ。
担当してくれたフットマンも、ちょいと愉快な人でした。
料理も紅茶も相変わらずめちゃくちゃ美味しいし。
カップもとても素敵だし。

唯一残念だったのは、フットマンが茶器の由来を語りながら
「というわけで最高のものを最高な方たちのために…という精神で作られた本日の茶器、まさしくお嬢様方にふさわしいお品でございます」
とヨイショしてくれた時に、私はデザートのシュークリームをワイルドに手掴みで食べてたことでしょうか?
茶器様、ふさわしくなくてズイマゼン(涙)

その後、ちょっと気になってた韓流カフェ「韓花房」にも行ったのですが、どーせ高いんだろうから別の日がいいかな~…とか思って避けなくて正解でした。
だって特別お高くなかったし、何より今月末で休業になるなんて!
なんてタイミングがいいんだ(笑)
関係ないけどジャニーズカフェとか出来たらどうなんだろ。
めちゃくちゃ混みそう。

さて一緒に行った友達は既に「二度あることは三度ある」を体現してますが、私にも三度目の執事喫茶体験はあるのでしょうか?
…なんとなく「あるんだろうな」とうっすら思いつつ、皆さんおやすみなさい。

また痔ープロ病院か?

日記CM(0)

最近、また胸焼けというか胸の辺りがつかえるような感じがするんですよ。
睡眠薬が変わったせいかも。
また痔ープロドットコム病院を頼った方がいいんかな。

なんとかなりそうかな?

日記CM(0)

ちょこっと二度寝したつもりが2時起きになって、ビックリな一日でした。
起きてる間はテレビで台風情報チェックしてましたが、月曜日にはなんとか天気回復しそうかな?
月曜はまた執事喫茶に行く予定なので、是非とも回復してもらいたいものです。

結論が出たようです。

日記CM(0)

今週の頭に散々迷ってた
「ハリポタ最新刊を(原書にもかかわらず)買うべきや否か」
という問題に、解答が出たようです。
この指が予約ボタンをクリックしちまっただよ~!!

買わないとか書いてたくせに。

V6ライブ、決定!

日記CM(0)

一日寝たり本読んだりして平凡に過ごしてましたが、そんな平凡な一日の終わりにビッグニュース
待ちに待ったV6のコンサートが開催されますよ
今年はもうやらないんじゃないかと、どんだけ寂しく思っていたか…うっ。
今回は親子席じゃなく、一般席に一人で参戦するつもりです。
だって友達、なんか今はもうV6にあまり興味ないっぽいし。
今年は気兼ねすることなく、思いっきりVコン楽しむぞ~、おー

追記:その後、旅の仲間ができました

ダイ・ハード4.0

日記CM(2)

夏の映画ラッシュ始まりましたね~。
これから見たいのがどんどん公開されるから、こちらも負けずにどんどん行こう!
…てなわけで、ハリポタやレミーが始まる前にダイ・ハードですよ。
相変わらず世界一ツイてないのかとんでもなく強運なのかわからないですね、彼は。
今回は前三作よりも派手で過激なアクションになってましたよ。そんなアクションをくぐり抜けても、やっぱり死なない。
んでもってジョン・マクレーンの相棒も、やっぱり死なない(笑)
第三作で相棒になったゼウスが
「お前といるせいで俺も死ななくなった」
と吐き捨ててたのを思い出します。
今回はジョンの娘も出るってことでしたが、登場時間少ないながらもインパクトありました。
ああ、まさしくあの親父さんの娘だよ。
惚れそうになりました(笑)
ダイ・ハード5希望~。

…と楽しかった映画鑑賞ですが、映画見る前に駐車場でゴミ踏んで足首捻ったんですよ。
くっ、誰だあんな所にゴミ捨てたのは?
おかげで映画中もズクズク痛くてたまんねー!
運良くちょうど整体に行く日だったので、冷やされたりテーピングしてもらったりしました。
帰ってきてからも氷を当ててるので、今度は冷たさで指先が痛いです(笑)
でもこれを繰り返せば数日で痛みが引くそうなので、頑張ってます♪

結論
足首捻るどころじゃないマクレーンたちは、やっぱりタダ者じゃない。

イケメンパラダイスに浸ってる

日記CM(4)

梅雨が本気を出してきたのか、マジ最近だるくてかなわん。

と書き出して全く関係のないことを続けますが、ドラマ「花ざかりの君たちへ」はまってます。
副題のイケメンパラダイスってのが、ぴったり~♪
生田斗真君はそれこそ「あぐり」の頃から見守ってきましたけど、どんどんいい男に成長してますね。
なんかあの頃は「ああいう息子欲すぃー」とか友達と言い合ってたのですが、どんどん男っぽさと色気を増すその姿に、おばちゃんもう「息子」としては見られましぇん!!
夢で腰タオルをリプレイしてるくらいだもんなぁ(笑)

私の場合、原作の漫画を読んでなくてラッキーだったかも。
原作読んでると、もう自分の中で完全にイメージ出来上がっちゃうからね。
ドラマ版のだめも、めちゃめちゃ許せなかったし。
っていうか千秋の指揮が中学校の合唱祭並
花ざかりの君たちへも、原作ファンは結構怒ってるみたいだけど、私はイケメンが一杯見られるから大満足ー♪
ついでに先週今週と連続で斗真君が脱いでたし(笑)
面倒がらないで、来週からは録画ちゃんとしようかしら。

眠い!

日記CM(0)

この前病院帰りに注文してた本が昼前に届きました。
ズバリ「ハリー・ポッター7前夜祭」って本なんですけどね(笑)
それを読んでたら…眠くなって寝ちゃいました。
その後何度か目が覚めたんだけど、どうしようもなく眠くてまた寝るの繰り返し。
今も眠いです。
やっぱり最新刊の英語版に挑戦するのはやめようと思いました。

やんごとない悩み。

日記CM(0)

ハリポタ最終巻発売まで、あと2週間足らずですよ!
私はもー英語版の原書を買うかどうかでかなり悩んでます!
…買わないかも(爆)
だってハリポタの英語って結構難しいんだもんー。
英語が得意だったのは高校まで!
今は苦手です!
クリストファー・ベルトンさんの「ハリー・ポッターが英語で楽しく読める本」シリーズの最新刊対応版が出たら、一緒に買うかも。
ああ、でも翻訳で一気に読みたいし…。

ということを一日悩んでました。
それだけ暇なら英語の勉強でもしろよ。

病院行ったついでに本屋めぐり

日記CM(0)

本当はこの日記を翌日13時過ぎに書いてることは内緒です。

今日は病院の日。
最近朝起きるのが辛いので、睡眠薬を少し変えてもらいました。
そしてせっかく出かけたのだから、というわけで本屋にも寄りました。
なんか本屋さんって、その存在だけで行きたくなりますよね。
でも小さな本屋だから2軒まわったのに欲しい本がなかった(泣)
だから結局「オトメン」というマンガ本を2冊だけ買って、帰りの電車の中からアマゾンで欲しい本を注文。
なんか変?(笑)

漫画読んでます

日記CM(0)

押し入れの奥にあった「快感フレーズ」って漫画読んでます。
やっぱり漫画っていいな~。
それにしても最近朝が眠くてキツイっす。
ありがたい事に夜も眠れてるのですが、なぜか午前中眠くて仕方ない。
なんなんでしょうね?暑さのせい?

ニノに捧げた一日。

日記CM(0)

今日は午前中寝て、午後はラジオをずっと聞いて時々うとうとしてました。
いや、二宮君がBayFMジャックをするというので。
なんだか結果的にニノに捧げた一日となりました。

確実に減量中。

日記CM(0)

5月14日から晩ごはんダイエットやってますが、散歩をやめても体重が減りつつあります。
(っていうか結局散歩は長続きしなかった)
今朝の時点で、約3kgの減量です。
晩御飯では肉類を食べず、必ず豆腐か豆乳を使った料理を食べる、というのを実践してるだけで、結局夜の散歩とかもやめてしまったんですが。
ダイエットを頑張り始めて1年以上。
こんなに体重が減ったのは初めてです。
晩御飯は豆腐主体の料理をたっぷりと食べてるので、空腹感もありません。
それどころか晩ごはんダイエットの本を読んでから意識が変わったのか、肉やスナック菓子がなくても禁断症状とか出なくなりました。
ビリーの新兵訓練所で猛特訓しなくても、着実に体重落ちてます。
嬉しい♪

こんな夢を見た。

日記CM(0)

商店街にやってきたビリー直々の指導でビリーズブートキャンプをやって、喘息発作を起こして死にそうと思いながらも、私はテレビに映る生田斗真君の腰タオル姿に目が釘付けだ。
机の上ではドックに差したiPhoneが、鈍い光を放ってる。

これは何を暗示してるのか。
ひとつ確かな事は、昨日がっつき過ぎ!と言える程食い入るようにテレビを見てたらしいという事だろうか。
それにしても一発で「斗真」と変換出来るこの携帯に万歳。

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

